Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年7月の日記2
多分、雷・・・                              2006,7,19


今日は午後から山の畑へ行って留守でした
夕方家に戻るとゆきの外のハウスの前がめちゃくちゃになってた
道路は雨で濡れたあとが・・・
遠くには雨雲が・・・
多分私達が居ない時雷が鳴ったらしい・・・
きっと雷が怖くて暴れたんだ・・・
ハウスの前のテラス(なんてかっこいいけど、ただのすのこです)は斜めにずれてる
水飲み入れはひっくり返ってる・・・
一体何が起きたのだろう・・・怖かったんだろうなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日も雷・・・                            2006,7,18


今日も大気が不安定で午後から雷ゴロゴロ・・・
今日の雷はちょうど家の上の空で鳴ったので音も大きい
それが何度もあった・・・
ゆきはというと、家で一人でお留守番
納屋で仕事をしてたので、ゆきの様子が全く分かりませんでした
きっと誰も居なくて怖かっただろうなぁ〜

写真は昨日の雷が鳴った時のゆきです
ウロウロ落ち着かない様子です





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
プラ舟プール                              2006,7,17


よくサモブログで見かけるプール
犬用プールかと思ってペットショップを探したけど見つからなかった・・・
クリンちゃんのブログでクリンちゃんが気持ち良さそうにプールに入ってたので、クリン母さんにどこで買ったか聞いてみました
プールとして使ってたものは実は左官などで使うコンクリートをこねる入れものでプラ舟というものでした
値段もそんなに高くないらしく、ホームセンターで売ってるらしい・・・
お昼にむららんが買いに行ってくれました
早速水を入れてゆきのそばに置いたらプールに入りました
でも今日は大気が不安定でお昼前から雷ゴロゴロ・・・
ゆきはプールに入ったもの落ち着かない様子ですぐ出てウロウロ・・・
それから何度かプールには入ったけどまたすぐ出てウロウロ・・・
雷のせいで今日はプールでまったり出来ませんでした(涙)
クリン母さん無事プラ舟見つけました
ありがとうございます

【サモエド栗鈴】
http://rankrin.exblog.jp/




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雷                                  2006,7,16


夕方遠くの空の雲行きが怪しくなりました
激しく雨が降っていそうだ・・・
そう思ってたら大きな雷が鳴った
ゆきは外でウロウロしてる
玄関の方を向いてHELP状態・・・
かわいそうだったので、家へ入れました
結局それから雷は鳴らず、雨もこちらへは来ませんでした

でもその後上川地方に(私達の住んでるところは来た空知地方)【大雨洪水警報】が出たそうです
雨はそっちへ行ってしまったのかなぁ〜





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お気に入りのマット                           2006,7,15


今日はゆきのお気に入りのマットを洗濯
以前玄関で使ってたのですが、ヨレヨレになったので捨てようと新しいものを購入
所が捨てる前にフローリングでよくゆきが滑ってたので、居間においてみました
そしたらすっかりその上で寝るようになってしまい、ヨレヨレのマットは捨てずに居間に敷かれてます
今日はマットがないので、クッションフロアの上で居眠りしてます
明日には乾くからね・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
30000突破!                            2006,7,14


本日カウンターが30000突破しました!
キリバンはイワンママさんがゲット!しました
おめでとうございます!!
2004年3月4日よりホームページを始めて2年と4ヶ月・・・
沢山の方々に遊びに来ていただき本当にありがとうございます
最近は更新も遅れがちですが、これからもマイペースに頑張っていきます
これからも『しろくまランド』末永くよろしくお願いします







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
キリバン★                               2006,7,13


もうすぐキリバン★30000です!!
明日には達成するかも・・・?
踏んだ方BBSでお知らせくださいね〜
前後賞も考えてますので、29999または30001の方もお知らせくださいね〜〜

ゆき今日は夜9時まで外でお留守番(仕事で留守でした)
家に戻ってきたらブーブー文句言ってました〜






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ソフトクリーム                             2006,7,12


ゆきの毛は巻き毛です
特に耳の辺りがクルクル巻いたソフトクリームのような毛が沢山あります
先日獅子桃家の(実際は獅子桃家の妹家)トイプーのショコラ君の毛をナデナデ・・・
トイプーの毛ってソフトクリームが沢山だった・・・・
ゆきも耳の周りの毛が全身だったらプードルになるのかな〜?
なぁ〜〜んてふと思った・・・
写真の耳の所に1本ソフトクリームがそびえ立ってるの分かりますか?

キリバンもうすぐです!!
ゲットした方、BBSに書き込んでくださいね〜〜〜







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
忘れたウンチ袋                           2006,7,11


今日はうっかりしてました
散歩に出かけたらポケットにウンチ袋が入ってない・・・
忘れてしまいました
気付いた時にはもう戻るのにはちょっと距離があったので、ウンチのしないことを願いましたが、そんなわけにはいきません・・・
あ〜やってしまった・・・
家の田んぼの横だったので、泥の固まりで端に転がして寄せました
あ〜田舎でよかった
住宅街だったら怒られる・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
海                                   2006,7,10


昨日は海に行きました
ゆきのスイミングデビューと思い、ライフジャケットも用意してたのですが、今回は見送り・・・
車の下で氷入の水を美味しそうに飲んでました










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
バッタ                                  2006,7,8


散歩中、ゆきの背中に必ずと言っていいほどバッタが止まってます
その日によって色も大きさも違います
今日は小さめな土色のバッタでした
サモエドの毛ってフワフワしててバッタにも居心地がいいのかな〜?










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
遅い夕食                               2006,7,7


ゆきです・・・
今日はお父さんとお母さんが旭川にお買い物
だからゆきはお留守番だったんだ・・・
ず〜〜〜と待っても帰って来なくてお日様も沈んで部屋が暗くなっちゃった・・・
9時ごろ帰ってきてすぐ晩御飯もらったけど、お父さんとお母さんはなんだか美味しい物を食べてきたらしい・・・
アタチはお腹ペコペコでお留守番してたのに・・・
馬鹿、馬鹿、馬鹿・・・・






次のページへ