しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年7月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
またご近所の犬が・・・                        2006,7,31


今日仕事の途中一度家に帰ってみたら近所のワンコがまた放れて家の周りをウロウロしてた
『大変だぁ〜』
慌てて家に戻りゆきを見たらゆきはグッスリ寝てたみたいで車の音に気付きやっと起きてきた・・・
すごい寝ぼけた顔
どうやら放れワンちゃんはまだうちには来てなかったみたいだ・・・
よかった、よかった・・・
ちなみにそのワンちゃんは私の顔見て逃げていった
いつも『こらぁ〜〜〜』って脅かしてるからね・・・
だってうちの箱入り娘に何かあっては大変!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
花火大会                               2006,7,30


今日は恐怖の花火大会
去年はゆきにお留守番させて見に行ってしまったけど(白状な・・・)今年は家から見ました
時間になるとドン!ドン!と大きな音・・・
会場は4km以上先なんだけど平地なので花火はきれいに見えます
ゆきは花火が鳴り始めるとウロウロ・・・
約1時間なり続ける音・・・
後半は馴れたようでウロウロはやめて落ち着かないようすで座り込んでました・・・

深川の花火大会は結構すごいです・・・
こんな田舎なのになかなか見ごたえがあると評判です・・・
今年も見たことない花火やってました




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
エゾ鹿よどこへ・・・                          2006,7,29


寝床をなくしたエゾ鹿君、新しい寝床は見つかったかな?
今日また麦畑に行きました
→昨日は麦畑の一番上からジ〜〜〜と見てたんですよ〜
きっともう来ないでしょうね・・・








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
エゾ鹿                                2006,7,28


昔『ボキャブラ天国』という番組が好きでよく見てました
サザンの『エロティカセブン』のボキャブラで
♪あれはエロティカセブン〜〜〜
っていうのが、
♪あれはエゾ鹿たぶん〜〜〜
なんていうのがありましたが、多分じゃなくてバッチリ★見ました
夕方の散歩中、今日刈ったばかりの麦畑へゆきを連れて行きました
ゆきが上のほうをすごく気にしてる
見るとエゾ鹿が居た・・・
エゾ鹿は逃げようともせず、じ〜〜〜とこちらを見てました
ゆきはドンドン上へ行ってしまったので、(この時はノーリード)大声でゆきを呼びました
私の大声にビックリしたエゾ鹿は逃げてしまった・・・
夜、むららんにさっき麦畑でエゾ鹿に遭遇したことを言ったら『やっぱり・・・』と言ってました
なんでも麦畑の中にエゾ鹿の寝床が2箇所あったそうです・・・
『エゾ鹿の寝床?』
どんなものかと思って聞きなおすとエゾ鹿が寝た形に麦が倒れてるそうです
きっとさっきのエゾ鹿君は寝床に戻ってきて休もうとしたんだね〜
でも麦を刈ってしまって寝床がなくなってきっと呆然とこっちを見てたのかもしれない
エゾ鹿君新しい寝床見つかったかな?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院にて・・・                              2006,7,27


一昨日病院の待合室で待ってた時、隣に柴犬を連れた年配のご夫婦が座りました
奥さんの方がゆきのことが気になったらしく、ゆきをなでなで・・・
色々お話しました
『真っ白でキレイね〜』(全然シャンプーしてないのに・・・汗)
ずっとかわいい、かわいいって褒めてくれました
そして『大人になってもこんなにかわいかったら子犬のときはすごいかわいかったでしょう〜』と言ってくれました
嬉しいですね〜
またサモエドファンが増えた・・・

今日は久々に暑かったです
プラ舟に新しい水を入れたのに足をちょこっと入れただけでした
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
フィラリアDAY                            2006,7,26


昨日病院からフィラリアのお薬をもらったので、今日は月一回のお楽しみフィラリアDAY!!
ゆきはよだれダラダラ・・・
美味しそうに食べてました(薬なんだけどな・・・)
また1ヵ月後にね・・・
今度は忘れないようにちゃんともらってくるからね〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院                                 2006,7,25


今日は病院へ行ってきました
血糖値の数値の計測とフィラリアの薬をもらいに行きました
昨日、痛めた足も診てもらいました
昨日より良くはなって来てますが、念のため、レントゲンも撮りました
結果は骨には異常なし
先生があまり痛がってるようだったら炎症を抑える薬出しますか?といいました
でもその薬は関節炎の時にもらった薬と同じ・・・
その薬は1年前に服用したことがあって、ひどい嘔吐と下痢になってしまいました
今回は薬なしで足を引きずってるうちは安静にしてくださいとのこと・・・
ゆき本人はとても元気です
食欲もあります
多分大丈夫だと思いますが、2,3日様子を見てみようと思います
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
忘れてた・・・                             2006,7,24


今日はフィラリアDAYでした・・・
でもまだ病院へ行ってなかったので、今月のお薬がありません
すっかり忘れてた・・・
明日病院へ行かなくては・・
今日はちょっと足を痛くしちゃいました
ゆきはとても元気なんですが、足がちょっと熱を持ってるので今熱さまシートで冷やしてます
明日一緒に足も診てもらいます・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
DVDレコーダー                           2006,7,23


液晶テレビと一緒に買ったDVDレコーダー
今日、ハードに録画してた番組を見ようと録画リストを見て再生してみた
見ようと思ってたアラスカを見るとゴルフが入ってる・・・
ちゃんとGコードで確認して録画したのに・・・
他に録画したものを見ると宇多田ヒカルも入ってなくてNHKニュースが・・・
ヒデ(中田英寿)の番組は???
ヒデのは大丈夫でホッとした
チャンネル設定がGコードのチャンネルと違ってたのが原因らしい・・・
電気音痴なのに説明書見ながら設定
BSデジタル放送の予約は番組表が画面に出るから間違いはない・・・
でも家はまだ地デジがやってきてない
あ〜〜〜早く地デジになってほしい・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新しい水がいい・・・                         2006,7,21


今日はお天気が良かったので、ゆきのプールの水を新しくしました
初日以来全くプールに入る事がなかったのでが(お天気も悪かったし・・・)水を替えた途端、プールに顔を突っ込んだ・・
最初水を飲んでたけど鼻を突っ込み濡らしてた
そしてとうとうプールに入った・・・
新しい水じゃないと入らないのかぁ〜
明日も暑かったら取り替えなければ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
肉球                                  2006,7,22


むららんがソファーで横になってたらゆきが上に上がり、顔を舐め始めました
そのすぐ後、ゆきはむららんに捕まり半分腹テン状態に・・ ・
それでも顔は舐め続けてました
肉球が丸見えだったので、写真をパチリ★
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
吐いたぁ〜                              2006,7,20


今日は朝から夕方まで山へ行ってました
ゆきはお留守番です
夕方家に戻り、家の周りで作業をしてました
ゆきはかまって欲しくて『ワン!ワン!』吠えてました
でも仕事中でゆきと遊んであげられない・・・
7時過ぎ作業を終え、ゆきのお散歩タイム
ゆきに近付くと様子が変・・・
オエ〜〜〜って草を吐きました
その後、もう1度オエ〜〜〜
かまってもらえないストレスなのかな?
その後はなんともありませんが、とっても苦しそうでした