Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年6月の日記2
油断した・・・                              2006,6,15


家の前に猫か犬のウンチがあった・・・
すぐ採らないでいたら夕方の散歩の帰りゆきがウンチをパクパク・・・
ギャ〜〜久々にウンチ食べてしまった・・・
油断した・・・
ウンチを見つけたらすぐ採らなきゃ・・・
今日はかなり反省しました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
偉いなぁ〜                              2006,6,14


ゆきの注射の後、針が親指に刺さってしまった
イタタタタァァァ・・・
針は細いけど結構痛かった
こんな痛い針を毎朝ゆきの背中に刺してるのか・・・(涙)
ゆき、何も文句も言わずに・・・
偉いなぁ〜って改めて感じました
頑張れ〜





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
日本残念・・・                            2006,6,13


昨日はサッカーW杯日本VSオーストラリア
もちろん見ました・・・
このために数年前から壊れてたテレビ(ずっとビデオの画像で見てた)を地デジ対応(我が街にまだ再来年からですが・・)の薄型液晶テレビも買い、準備万端・・・
昨日はとても忙しかったので、夕食はサッカーの時間帯になりました
ゆきにもユニフォームを着せ、サポーターしてたのですが、応援よりテーブルの上の灯台つぶが気になったようです(ちゃんと応援しろ!!!)
さすがに朝4時起きだったので、後半の前半が私、日本が3失点した時はむららんが居眠りしてしまった・・・
3失点・・・私の大声にもむららんは全く気付かず・・・
結果は残念でしたが、次回クロアチア戦は絶対勝ってほしいなあ〜

個人的に久々に見たイタリアのトッティの髪がショートに・・・
ショートもかっこいいなぁ〜




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
デジカメが・・・                            2006,6,11


デジカメが壊れてしまったようだ・・・
カメラの機能は異常なしなんだけどパソコンに取り込むことができなくなってしまった
最初パソコンがおかしいと思っていろいろ試みたけどダメで・・・
むららんのパソコンでやってもダメだった
って事はデジカメがおかしい・・・
修理も考えましたが、もう元取る以上かなり沢山使ってる・・・
そろそろ換え時じゃないか・・・とむららん・・・
近日中に新しいものに買い換えることにしました

ゆきお嬢さんは絶好調!!(いい事です・・・)
飛びつき、マウンティング、舐め舐め攻撃・・・ドタバタ元気にやってます
本当に元気が一番!!ありがたい・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
待合室で・・・                            2006,6,10


昨日、病院へ迎に行った時・・・
まず先生からゆきを引き渡されました
入院中の話や今後の治療法などの話しがあったので、私はそのまま診察室へ・・・
ゆきとむららんは待合室で待ってました
今日になって聞いた話なんですが、ゆきは待合室で待ってる間、5秒おきに『ウォォォ〜ン』『ウォォォ〜ン』言ってたそうです
もちろん待合室に居た人たちは大笑いだったそうです

昨日は夜間診察の時間に病院へ行きました
ワンちゃんの待合室には他には3組の患者さんが・・・
そのうち2組が即入院でした
シーズーの子は本当に元気がなくて辛そうで・・・
そしてとても人懐こいコーギーの子がいました
元気で、かわいかったのですが、その子も入院・・・
なんでも子宮を手術するそうです
本当に病気のワンちゃん多いですね・・・
みんなが1日も早く元気になりますように・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
退院しました                              2006,6,9


ゆき、本日退院しました
とても元気です・・・
今は玄関で大いびきをかいて寝てます
迎えにいくと元気に飛びついてきました
帰りの車では運転中のむららん顔をずっと舐め舐め・・・
おうちに帰れてよかったね!!

病院にはトリマーさんも居てトリミングもやってくれます
帰ってきたゆきは足元がすっきり・・・
きっとすごく伸びてたので、トリマーさんが切ってくれたんでしょうね〜
ブラッシングもやってくれたみたいで、ゆきはきれいになって戻ってきました

皆様からは沢山のお見舞いの言葉や応援メッセージをいただきました
本当にありがとうございました







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきのお父さん                             2006,6,8


4日のオフ会でれな母さんからゆきのお父さんの写真を頂きました
  SNOW MELODY OF MILLION 8 FCI
    1995.05.03生まれ
初めて見たゆきのお父さん
どうでしょう?
ゆきに似てると思いませんか?
お父さん、今はどこで暮らしてるのかな?
会ってみたいなぁ〜

れな母さん、貴重な写真をありがとうございます
大切にします・・・







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お見舞い                               2006,6,7


今日はゆきのお見舞いに行って来ました
ゆき、顔つきも入院前よりすっきりしてました
病院で血糖値も整えてもらってとても元気でした
もう帰りたくて、ギャンギャン吠えてました
ケージから出すと人に飛びつき、袖口に噛み付き、暴れてました
先生の話によるとあさってにはおうちに帰れそうです
もう少しだよ〜ガンバレ!!








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
オーメンの日                              2006,6,6


今日は666オーメンの日ですね〜
仕事で一緒だったひと回り年下の男の子にオーメンの日だって言ったらオーメンを知らなかった・・・
え〜若い子は知らないのかぁ〜
オーメンのボーダラインっていくつなんだろう?
不安になって妹に聞いてみた
もちろん妹は知ってました

ちなみに妹の会社の子(24歳)も知ってたらしい・・・
今日は仕事がとても忙しく、朝6時に外に出て家に戻ったのは8時でした
だからゆきのお見舞いには行けませんでした
大丈夫かな?元気に頑張ってるかな?
明日はお見舞いに行きたいなぁ〜
主がいないハウスはさびしそうです





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
本日より検査入院                           2006,6,5


今日からゆきは検査入院です
前にもあったことなんですが、使用してたインスリンが製造中止になったため新しいインスリンへ変更
血糖値を調整するための入院です
短くて3日、長くて1週間ぐらいはかかるそうです
朝、朝食抜きで病院へ・・・
なんと途中の春志内トンネルが通行止めで大渋滞
深川まで戻り、高速で旭川へ・・・
ゆきはお腹もすいて疲れた様子で車に乗ってました
病院へつき、先生へ預けると『おいてかないでぇ〜』と訴えた顔でこっちを見てました
頑張るんだよ〜
早くおうちに帰れますように・・・

今回を含め、ゆきは4回入院してますが、ゆきの居ない家は寂しいものです
居間に居ないと玄関にいるような気がして玄関を覗き込んでもやっぱり居ない・・・
早く戻っておいで・・・

BBSへの書き込みありがとうございます・・・
明日は早朝より仕事で今日はもう寝なければいけません・・・
(農園のブログに時間がかかってしまった・・・)
お返事は明日いたします・・・
遅くなって申し訳ありません・・・
オフ会の様子をのぞきにお友達の所にも行きたいのですが、明日以降お邪魔させてくださいね・・・










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
クリンちゃん歓迎オフ会                        2006,6,4


千葉からクリンちゃん一家が里帰りで札幌へ・・・
ワンぱーく西野さんでオフ会がありました
たくさんのサモエドちゃんが集まりました
クリンちゃん小さくてとてもかわいい女の子でした
なんとクリンちゃんとゆきの共通点を発見!!
クリンちゃんも【帰りたくなると・・・】飛びつくそうです
『帰ろう!』って飛びつくのはゆきだけかと思ってたけど驚き・・・
クリン父さんに飛びついてました〜(笑)
クリン父さんのTシャツもとっても素敵!!
あ〜〜写真撮っておけばよかった・・・
ゆきはお疲れ気味で散策して休んで飛びついて・・・の繰り返しでした
獅子丸君とも今回は全然遊びませんでした

こちらの日記は写真が1枚しかUPできないので、農園のブログの方にオフ会の模様をUPしてみました
よろしければ覗いてみてね〜〜〜
【むららんファームの農業日誌】
http://blog.drecom.jp/muraran_farm/






次のページへ