Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年6月の日記3
芝桜が綺麗です                             2006,6,3


今庭に咲いてる芝桜が満開でとってもきれい・・・
北海道には芝桜公園があってこの時期観光客で賑わってます
有名なところは滝上や東藻琴・・・
滝上には2度行ったことがありますが、山全体がピンク色に染まっててとってもきれい・・・
来年はゆきを連れて行きたいなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ちょっと気になることが・・・                       2006,6,2


昨日の日記で予告したとおり、今日はゆきのちょっとおかしな行動について書きます
実は家で長い時間一人でお留守番をしてると様子がおかしいことがありました
目の事も今思えば無関係とはいえないかもしれません・・・
実は仕事を終え、家に戻るといつもの様子と明らかに違うことがありました
顔つきも違って外に出たがりませんでした
散歩を嫌がるのは4月にも一度ありましたが、その時は強風の日で風のせいかと思ってましたが、今思えばそれが始まりだったのかもしれません
まるで初めて場所にいるような感じで外に出るのがとても怖いみたいでした
もちろん玄関前の階段も下りるのにかなりの時間がかかりました
そして外に出てもすぐにオシッコをすることもなく、恐る恐る散歩をしてました
やっとオシッコとウンチができて家に戻りましたが、その後ご飯の準備をしてると食器にフードを入れてる最中からフードを食べ始めました
ゆきは今までフードを用意してる途中、私がその場を離れても絶対食べることがありませんでした
だからすごくビックリしました
ご飯の後は時間が経つとだんだん普段どおりには戻ってきました
田植えの前半にうちの両親も来てたので、その話をすると『人間だって一日一杯家の中で一人で過ごしてたらボケるよ・・・』と言われ、日中は外で過ごさせるようにしてからはおかしなこともなくなりました
でも両親も帰り、雨の日にやっぱり1日一杯家の中でお留守番をさせたら同じような行動をしました
まだ9歳・・・もう9歳・・・やっぱりこれって軽い痴呆のようなものなのでしょうか?
おかしなことはこのぐらいですが、今はまったくそのような症状も出ることもなくとっても元気です
来週には病院へ行くので、先生にも相談してみようと思ってますが、高齢のワンちゃんを飼ってる方はどうなんでしょうか?







前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
田植え終わりました                           2006,6,1


御無沙汰してました・・・
ゆきや私達への応援メッセージ沢山いただきありがとうございます!!
田植えは昨日、5月31日に無事終わりました
今年は半分の日数が雨でとても寒い田植えでした
むららんさんは足がしもやけになったそうです(笑)
靴下も2枚重ね、最終日にはとうとうセーターを着てました
長い田植えも終わり農園はホッとしてます

ゆきの目のほうは落ち着いてるみたいです
ただ、家での一人っきりのお留守番のせいか?ちょっと変わった行動を取ったことがありました・・・
その為、このまま家の中で一人っきりにさせておくのも心配だったので、天気の良い日は外へ出しました
家の中に居る時は1日一杯寝て過ごしてるみたいですが、外では車に吠えたり走ったりして元気にやってます
そのおかしな行動についてはまた明日の日記で欠きたいと思いますが、これからは長いお留守番もなくなると思うので、少しは大丈夫かな?と思ってます