しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年6月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
かゆ〜〜〜い                            2006,6,30


ゆきじゃありません・・・
私がかゆいのです・・・(涙)
一昨日の就寝中、あまりのかゆさに目が覚めた・・・
そして昨日の就寝中、かゆくてかゆくて眠れなかった・・・
今日、皮膚科に行って来ました
【蕁麻疹】だそうです・・・
内服薬をもらったので、今日は熟睡できるかな〜〜
でも【蕁麻疹】の原因は不明です
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ネットの接続状況                          2006,6,28


ずっと調子が悪かったのですが、今日修理の人が来てくれました
その結果無線LANの方は機械に問題ありとのことで機械を取り替えるまで有線でやってます
これで途切れる心配はない・・・

TOPページも農園の方のHPもやっと更新が出来ました
よかった・・・よかった・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
長いお留守番                            2006,6,27


昨日はゆきにとって長〜い長〜いお留守番でした
昨日は山へ蕎麦蒔きに行ったため、早朝から留守
長いお留守番になるので、ゆきを外に出しました
お昼に一度肥料を取りに戻ったもの仕事を終えて戻ったのは9時を過ぎてました
ゆきはちょこんと車のタイヤの前にお座りして待ってました・・・
『やっと帰ってきた・・・』っていうゆきの気持ちがとても伝わってきました
これからはこんなに長いお留守番もないと思うからね・・・
今日は午後から雨でゆきは家でのんびり過ごしてました・・・








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ファーム更新                             2006,6,25


ネットの調子も悪いので、更新作業をしてました
ファーム4月、5月分今頃ですが、やっと更新しました
まだTOPページの更新をしてないので、ファームのTOPから直接4月、5月にリンクできませんが、3月を開くとリンクできるようになってます
TOPページも近日中に更新します

ずっと雨が続き、ファームの作業もストップ!!
明日からまた稼動します
今日は雨続きで草がボーボーになったので、花壇の草取り
でもまだ草取りする場所は沢山あります
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お楽しみのフィラリアDAY                       2006,6,24


昨日病院でフィラリアのお薬をもらいました
ゆきはこの薬が大好きです
これから10月まで毎月食べれます
早速今朝あげました
ものすごい勢いで食べてました
よかったね・・・
また来月お楽しみにね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院                                 2006,6,23


今日はゆきを病院へ連れて行きました
先週採血して血糖値の数値を計ってもらったんですが、低かったので、薬を1目盛り減らして投与して1週間後にもう一度数値を計るということになりました
今日は高かったんです・・・
血糖値を調整するのって難しいですね・・・
12目盛りだと高い、13目盛りだと低すぎる・・・
12目盛り、13目盛り、一日おきに交互にすることになりました
今日は病院がとても込んでいてたくさんの患者さんが居ました
色んな犬種がいて、ゆきも他のワンちゃんとクンクンしてました

ブラジル戦残念でしたね・・・
玉田選手がゴールした時は奇跡が起きるんじゃないかと思いました
みなさんお疲れ様でした

なんか無線LANの調子が悪くて接続が途切れてばかりで落ち着いてネットが出来ません
【むららんファーム】の仕事の更新も4月、5月もまだしてなかったし、ちょっと更新作業をしようと思います
みなさんの所に少しの間遊びに行けませんが、お許しくださいね・・・
あ〜早くLAN改善できますように・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
いよいよですね・・・                         2006,6,22


明日、早朝はいよいよブラジル戦ですね・・・
明日は3:50に目覚ましをかけます
奇跡を信じて応援しましょう〜〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
糸昆布                                2006,6,21


汚い話でごめんなさい・・・
今日、ゆきの肛門から糸のようなものが出てました
取ろうと思って引っ張ってみるとゆきが『ヒーヒー』泣いた
一体この糸昆布見たいものはなんだろう?
嫌がるゆきを無視して引っ張り出した・・・
草でした・・・
よく散歩中草を食べるんです
その後、肛門の周りのウンチを拭こうと思ったらさっきのがよっぽど痛かったのか?恐怖心からゲエーってほんの少し戻してしましました・・・
下半身も震えてた・・・
ごめんね・・・
その後はすっかり元気でもう大丈夫です・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ISDN                                 2006,6,19


私のパソコンは今までただのダイヤルアップでした
そしてむららんのパソコンはISDNのダイヤルアップ
無駄使いはよ〜〜〜く分かってますが、お互いプロバイダー契約してました
1本化したかったのですが、詳しいことがよくわからなくてそのままになってました
でもこのたびBフレッツのISDNに変え、二つのパソコンも無線LANを使って1本化しました
何がいいかというと一定の金額で使い放題・・・
今までは毎日2,3時間の使用でも通話料もかかって毎月1万円以上超えてました
憧れの使い放題!!
でも無線LANなんだかあんまり調子よくない・・・
途中中断したりもした・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモエド発見!!                          2006,6,17


毎年この時期になるとゆきの病院に病院オリジナルのうちわが置いてます
【ご自由にお取りください・・・】
いつももらってきてます
ことしのうちわは沢山のワンちゃん(ニャンちゃん)のスナップ写真が載ってるものです
な・な・なんとサモエド発見!!
左下角にゴールデンと一緒に
【DOGS for PEACE】と書かれたプラカードを首からさげてる写真
なかなか美形のかわいいサモちゃんです・・・
日頃偶然サモエドを発見すると本当に嬉しいですよね〜〜〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
引き分けた・・・                            2006,6,18


ちょっと消化不良って感じだけど日本引き分けました・・・
よかった・・・
相手のクロアチアも決定力に欠けたチームでよかった・・・
日本も惜しいシーンあったのになぁ〜
でも勝ち点1を取れてまだ少し希望がある・・・
頑張れ〜〜〜
ブラジルの選手がジーコに気を遣ってくれないかな??
そんなわけないか・・・(-_-メ)
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
中古農機展                             2006,6,16


今日は仕事を早めに終わらせ、明日から始まる中古農機展を見に行きました
色んな機械があって、初めて見るものあったり結構面白かったです
明日から始まるので、今日は下見・・・
でも同じように下見してる人他にも数人居ました
ゆきはちょっと歩いては私に飛びつく・・・会場に居る間殆んどその連続でした

他にも色々写真を撮りました
農園のブログにゆきの写真を少しUPしたので、よろしければ覗いてくださいね〜
【むららんファームの農業日誌】
http://blog.drecom.jp/muraran_farm/