Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年3月の日記2
お散歩前にひと休み                          2006,3,16


ゆきは散歩支度をしていると嬉しいのか、おもちゃをくわえてドタンバタン遊んでます
今日も張り切って遊んでましたが、なかなか家の出ないのでちょっと疲れたらしい・・・
ひと休みしながら散歩に出るのを待ってます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
南極物語                              2006,3,15


今週末から映画『南極物語』は始まります
以前公開された日本の『南極物語』もちょうど土曜日テレビでも入ります
そのCMがテレビでよく入ってます
最近、むららんは樺太犬が欲しいと言い出しました
もちろんそのCMから影響されてです・・・
元々私達は立ち耳で鼻が出たワンちゃんがすきなのです
むららんは足の上に上がってきたゆきに『樺太犬飼っていいかい?』って聞いてます
ず〜と日記を読んでる方は『アレ?』と思ってると思います
そうです・・・かなり前はボーダーコリーを飼ってディスクをやりたかったらしい・・・
よくゆきに『ボーダーコリーを飼っていいかい?』って聞いてました
むららんの樺太犬欲しいもいつまで言ってるのかな〜
所で樺太犬のブリーダーさんっているんでしょうか?

先日ドッグカフェで玲ちゃんとセイの母ちゃんと『もう1匹飼わないの?』って話になった時もむららんの樺太犬話を教えてバカウケでした!!
本当に影響されやすいむららんさんです
ちなみに今はもうボーダーコリーはいい・・・って言ってます

土曜日は『南極物語』の放送楽しみです





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
偽サモエド                              2006,3,14


偽サモエド!と言っては失礼ですよね〜
昨日の散歩途中、サモエド風mix犬を発見しました

うちの上の方に何か沢山犬が居るような気がしてました(鳴き声とかで・・・)
でもなかなか坂の上までいく機会がなくて、それにあの鳴き声を聞いたらすごい沢山居そうでちょっと怖かった・・・
昨日は時間もあったので、少し足を伸ばして坂の上まで行きました
途中民家の横から『ワンワンワンワン・・・』と白い犬が吠えてた
こんなところに犬が居たのか〜と思ってたら奥にもう1頭
2頭とも白くてサモエド風のmixだった
ゆきも興味津々で近寄ろうとしてる
すると突然奥の小屋から沢山のワンちゃんが吠え出した
何頭居るのかは分からなかったけどかなりの数が居るようだ
その民家は今は誰も住んでないみたいで持ち主のおじさんが毎日やってきてる
『そうか・・・ワンちゃんたちのお世話しに来てたんだ・・・』
雪がなくなった頃にまた行ってどんなワンちゃんで何頭居るのか見に行ってみよう




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
マリパパさんの故郷                         2006,3,13


福岡にお住まいのマリンバさんうちのマリちゃん
そのマリちゃんのパパさん、マリンバさんの旦那様は実は私達が暮らしてる街出身
今日は家の前の坂をてっぺんまで登って来ました
本当だったら向かいに大きな山が見えるはずなんだけど今日はお天気が悪くて見ることが出来ませんでした
その山のふもとがマリパパさんの故郷なんです
もう御実家はこちらにはないそうですが、いつかマリちゃん一家が遊びに来てくれるといいなぁ〜と思いながら散歩しました
また天気のいい日にてっぺんに行って山の写真を撮って来よう〜

そしててっぺんは行く途中新たな発見が・・・
それはまた明日の日記で・・・

御心配頂いてましたゆきの足ですが、なんとか完治したようです
まだしばらくは様子を見てみますが、大丈夫だと思います
本当にありがとうございました





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
しろくまに救われた・・・                         2006,3,12


昨日に引き続き今日も仕事が休み
これを逃したらきっと6月まで行けないだろうな〜?と思ったので、今日は美容院へいきました
いつも行ってる所は旭川の美容室
予約を入れてから用意して時計を見るとまだちょっと出かけるには早い・・ ・
ちょうど午前中に買った『BRUTUS』(動物園特集でしろくまが表紙)があったので、少しだけ見てから家を出ました
旭川までは二つトンネルを通ります
一つ目の神居古潭のトンネルの近くの対向車線に3段前が潰れた車が停車してた
『あら〜オジサン達こんな所で車ぶつけたんだ・・・・』と思ってトンネルの入口が見えてきたらトンネルの中が渋滞してトンネルが通行出来ないようになってる
トンネルの中で事故があったらしい・・・
このトンネルの横には旧道があって迂回できるので、すんなりその場を通り過ぎることができたけどまだ救急車もパトカーも来てない・・・
事故は本当に少し前にあったらしい・・・
家で雑誌を読まないで少し早めに出てたら事故に巻き込まれてたかもしれない・・・
しろくまに救われたぁ〜

旭川に向かう途中、3台の救急車
パトカー数台、消防自動車2台とすれ違いました
そしてその後に春志内トンネルという全長3キロぐらいの長いトンネルを通ってると後から救急車が・・・
長いトンネルだし対向車もビュンビュン来るし、どうしたらいいのだろう?
とりあえず端に寄り低速で走ったら私の車と対向車の間をビュ〜ンと救急車は追い越して行きました

家に戻ると事故のニュースをやってました
一人死亡で4人が怪我の大事故でした
亡くなった方のご冥福をお祈りします

写真はゆきとしろくまの『BRUTUS』です







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ドッグカフェ                              2006,3,11


今日はお米の配達で東川町にあるドッグカフェ『SUNNY SPOT』へ行って来ました
玲ちゃん&リンちゃん、セイの母ちゃん&セイちゃんにとっても久しぶりに会いました
特にセイちゃんと仲良しのゆき
ドッグカフェの中でドタバタ遊んですごかったです
ランチは前に玲ちゃんが食べてて美味しそうだったパンシチューにしました
おいしかった・・・
他にもワンチャン連れのお客さんが訪れてペキニーズ、トイプー、Mシュナイザーに会いました
ワンちゃん好きにはとって〜も楽しいところです

『SUNNY SPOT』の模様は農園のブログにもUPします〜


『SUNNY SPOT』
http://sunnyspot.pupu.jp/








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
どこも一緒!                            2006,3,10


今日の『ポチタマ』は動物リアクション特集だった
ワンちゃんが大好きな飼い主さんが帰ってきたときの反応などをやってたのだけれど飛びつき、マウンティング、顔なめ、などなど・・・
ゆきと反応が一緒!
どこうちも同じなんだなぁ〜と思いながら見てた





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
バリカンディー                             2006,3,9


今朝ゆきの患部の毛を刈ろうかという事でバリカンを出しました
ついでに足の裏も・・・
これで少し歩きやすくなったかな?
そして肛門周りも・・・
肛門周りは二人がかりでおさえて・・・
ゆきは肛門周りをやられるのが一番嫌みたいです









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
暖かぁ〜い                                2006,3,8


今時期の外仕事はとっても寒い・・・(寒がりです)
手や足が冷たくなってしびれることもしばしば・・・
足が冷たくなった時は家に戻りゆきのお腹の下につま先を入れて温まります
少し温まっただけでも全然違います
そして再び外へ・・・元気に快適に仕事が続けられます










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪まだまだあります                          2006,3,7


まだ沢山雪があります
毎度の事ですが、ゆきは散歩中に雪の中に顔を突っ込んでスリスリするのが大好き!!
今日もやりました
鼻の頭には雪がゴッソリつけてます(笑)







次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
馬のアキレス腱                            2006,3,6


黒岡君からおすそ分けしてもらった馬のアキレス腱
あ〜まだひとつ残ってたのを発見!!
今日は最後のアキレス腱をゆきにあげました
久々だったからまた食べるのにとっても時間がかかった
くちゃくちゃ噛み噛みしてふやけて最後にはまだ結構大きかったのに飲み込んでた・・・