しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年3月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
100均のしろくま                           2006,3,31


今日100均でしろくまグッズを買いました
植木に刺す飾りなんですが、とってもかわいくて3個も買ってしまいました(笑)
寝てるゆきを無理やり起こし見せました・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
また行って見ました                         2006,3,30


我が家の上のほうにある家にサモエド風のミックスのワンちゃんが居ます
今日はいつもより足を伸ばしてその家の前まで行って見ました
私達を見つけてミックスのワンちゃんは元気よくワンワン吠えてましたが、ゆきの大きさを確認したらちょっとびびったのか?その後は元気がなくなって吠えずに後ずさりしてました・・・
やっぱりゆきの事怖いのかな?(汗)




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ウンチの場所                             2006,3,29


ゆきはお散歩中ウンチの場所がなかなか決まりません・・ ・
今は車道はアスファルトが出てるので、必ず雪の上に上がってウンチをします
1回目は割りと早めに決まるけど2回目はなかなか決まらない・・・
今日は一度踏ん張りかけて足元が悪かったのか?また歩き始め探してた・・・

その間ブッブッブッ・・・・・とオナラ連発!!
やっと場所が決まりました










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
あれ?パート2                            2006,3,27


昨日に引き続き今日も『あれ?』と思ったことがあった
今日久々にゆきの前に吠えながら動くワンちゃんのおもちゃを置いてみた・・・
いままでだったらワンちゃんに向かって『ワンワン』吠えてたのに今日は『ウォォ〜ンウォォ〜ン』と言って吠えなかった・・・
態度が違うぞ!!
ゆきの中で何かが変わったのかも?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
あれ?                                2006,3,26


なんだか今日は変な天気でした・・・
午前中は横殴りの雨、それが雪になって午後からは晴れて最終的には曇ってた・・・
しばらく仕事がハードだったので、今日は久々にお休みしました
最近ゆきは毛が抜けてきてかゆそうにしてます
朝、むららんがゆきに風呂に入るかぁ〜と言ってたので、てっきりすぐシャンプーしてくれるものかと思ってたら【P】へ出かけてしまった
『夜帰ってからするから・・・』と言ってたのに結局ゆきをシャンプーすることなくソファーで寝てしまってる
明日こそシャンプーしてもらおう
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
優先順位                               2006,3,25


ワンちゃんは飼い主に対して誰が偉いか、大好きか?位置づけしてるようです・・・
ゆきの場合はむららんが1番で、私が2番
二人が家にいる時はゆきはむららんにべったりです
ところがむららんが居ないと私にべったりなんです(本当に・・・)
今日も先に仕事から上がった私がソファーで休んでると上に上がってきた・・・
ず〜と居たのにゆきがむくっと立ち上がりソファーから下りていった
そうです・・・私は気付かなかったけど裏口が開き、むららんが家に戻ってきたのです
むららんが来るとゆきは何事もなかったようにむららんにベッタリしてました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
洋服ダンス                              2006,3,24


カラーボックスを買って中にパイプを付けゆきの洋服ダンスを作ってみました
カーテンもつけてそれっぽく見えるかな?
もう少しゆきのハウス周りを整理したいのですが、玄関が寒くてなかなかできません
もう少し暖かくなって玄関も寒くなくなったらきれいにしようと思うのでした・・・

ゆきはお食事中です・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
電話口で・・・                            2006,3,23


今日は仕事が忙しかったので、ゆきの午前中のお散歩は昼までお預け・・・
昼に仕事から上がるとゆきは散歩に行きたくて『ウォォ〜ン、ウォォ〜ン』文句を言ってた
ちょうどむららん宛に電話が来て電話で話をしてた・・・
ゆきは電話のすぐ横で大きな声で文句を言ったので、相手にも聞こえたらしい・・・
切ってから聞いた話では相手も笑ってたそうです・・・(笑)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
掘れ掘れ・・・                              2006,3,22


寝てると思ったら突然起きて絨毯の上を掘り堀りしだした
なんか夢でも見てたのかな?
しばらく掘ってまた寝てた・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
エロ本が・・・                             2006,3,19


何日か前からうちの少し上の道路わきにエロ本が見開きになって落ちてます
今日はゆきが興味を示し本の方へクンクンクンクン・・・
誰がこんなところに捨てたんだ!!
散歩道の道路には大きな車がすれ違うために待機場があります
そこは営業車などがよく油を売る場所となっています
そこにはよく漫画本やエロ本・・・
お弁当の空やコーヒー缶など・・・
油売るんだったらせめてゴミは持ち帰れ!!と思ってるのです・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
昨日は病院へ・・・                          2006,3,21


また冬に逆戻り
昨日から強風と雪で外には大きな吹き溜まりが・・・
家の前の道路・・・無くなっていました(農園のブログに状況をUPしてます)

昨日は午後からゆきを病院へ連れて行きました
血糖値の方は高く、今朝からインスリンの量を1目盛り増やしてます
結構元気だったんだけど高かったのか・・・
病院は小型犬ばかり連れた患者さんで込んでました
診察が終わり待合室へ戻るとゆきの飛びつきが始まりました
周りの人には『甘えん坊さんだね〜』と言われました(汗)
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
感動の大作なのに・・・                       2006,3,18


今日はテレビで南極物語が入りました
もちろん見ました
最後は涙涙で感動しました
そんな感動の大作が入ってるのにゆきといえば無関心
グーグー寝てました・・・(汗)
少し前にディズニーリメイクの『南極物語』のメイキングが入ってた時はワンちゃんたちの鳴き声に耳を立てて反応してたのに今日は全然・・・
一番反応したところといえば、最後の最後にタロとジロを見つけたとき高倉健さんが叫んだ声
その時ゆきは大きく反応しました
ワンちゃんの声には反応しなかったのに・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
とうとう・・・                               2006,3,17


今日はとても暖かかったです
仕事中トレーナー1枚でもOKでした
こんなに暖かかったので、雪解けも一気に進みました
まだ田畑にはドッサリ雪があって一面真っ白なんですが、道路はアスファルトが出て乾いてます
そしてとうとう我が家の玄関前の地面が見えてきました
あっという間に家の前の雪もなくなるのかな?
ちょっと寂しいです
これからはお散歩も泥はねで汚くなるなぁ〜