Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年3月の日記3
キツネの尻尾                              2006,3,5


『ゆきちゃんの尻尾、キツネの尻尾みたいだね〜』と言われてから我が家ではゆきの尻尾はキツネの尻尾と言われてる
そのキツネの尻尾がやっかいなもので、絶好調になってフリフリすると灰皿の灰を撒き散らす・・・
ただでさえ汚い部屋が余計汚くなる・・・
『ここでタバコ禁止!!』とむららんに言ってはみるもの、吸殻が出たらすぐ捨てない私も悪いんだけど・・・(汗)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
2周年を迎えました                         2006,3,4


本日3月4日で『しろくまランド』2周年を迎えました
サモエドを通じ、そしてホームページをオープンしてから本当にたくさんの方との出会いがありました
そしてネット上でしかお付き合いのない方にも実際お会いできることもできました
この2年間のさまざまな出会いは私の財産で、本当にゆきに感謝です・・・
これからも『しろくまランド』をよろしくお願いします

本日は病院へ行き、ゆきの経過を見てもらいました
先生『やっぱり普通の子より治りが悪いね〜』と・・・
でも先生が一番最初に発した言葉は『ゆきちゃん毛伸びるの早いね〜〜』
早速患部をバリカンで剃られました
治りは少し遅れてますが、順調に良くなってるようです・・・
もう少し頑張ろうね!!






前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
コタロウ君                               2006,3,3


午後からの散歩で柴のコタロウ君に会いました
失敗した・・・携帯もデジカメも持ってなかった・・・
コタロウ君に会ったのは1年ぶりぐらい
去年はまだ何ヶ月だったけど立派な成犬になって大きくなってた
でもコタロウ君はゆきの事を怖がってグルグル回って逃げ、ゆきはそれを追いかけてまたグルグル回る・・・
コタロウ君ごめんね・・・
今度はいつ会えるかな?
散歩中はちゃんとカメラ持って歩かなきゃ・・・

午前中の散歩はこ〜んな感じでいつも雪の上で休んでます








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
人の言葉が分かるのかな?                      2006,3,2


もうかれこれゆきとは8年半一緒に暮らしてる
そんなに長く一緒に居るとゆきも私達の言葉や声のトーンでこんな事言ってるのか?って分かるのだろうか?
ゆきの反応ははっきりしてて面白い!!
腹時計が鳴ることは私の周りを離れない・・・
でもその他は私に対してはクールな態度をとる
今日もテレビで任天堂DSの事をやってたので、『ユウタロー任天堂DS買ってぇ〜』とゆきにお願いした
そしたらすぐに『フッ』と鼻を鳴らした
まるで『何言ってんだ!自分で買え!』と言ってるようだった・・・
その事があった少し前にもむららんが『湿布貼ってくれ〜』と大騒ぎしてた
ゆきはそれを横目に『フ〜』
まるで『何ガタガタ言ってんだ!!』と言ってるように聞こえた
きっと言い方トーンでゆきなりに感じ取る物があるんだなぁ〜と思った・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
留守中に・・・                             2006,3,1


今日は1日出かけてたので、ゆきとむららんはお留守番でした
夜家に戻るとゆきが靴下を脱いでた
留守中にまた脱いでなめってたらしい
患部の色がまた少し濃くなっていた
今週は病院に1度行って経過を見てもらおうと思ってる