Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年2月の日記2
リチウムイオン電池                           2006,2,16


デジカメのリチウムイオン電池をやっと買いました〜
デジカメバッテリーが1日も持たない日々が続いてました
でもケチケチして騙し、騙し使ってた・・・
この間旭山動物園に行った時もあっという間にバッテリーがなくなってペンギンの行進を写すことも出来なかった・・・
それに懲りて新しいものを買えばよかったのに買わなかった・・・
おかげで土曜日サモちゃん達に会ったのに全然写真が撮れなかった・・・
かなり深く反省・・・
だから今週末また札幌に行く前には買わなきゃと思い本日買ってきました
これで一安心・・・
週末はたくさん写真撮るぞ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
除雪車の忘れ物                          2006,2,15


今日はお天気もよく暖かかったです
雪も解けてザックザックです
私たちの住んでる街は雪が多いところなので、除雪が行き届いてます
住宅地の細い道でもきれいに除雪されてるし、雪が降った日は必ず1日1回は除雪車が走ります
道路は除雪されてきれいになるんですが、ひとつ厄介なことが・・ ・
それは除雪車が家の前ドッサリ雪を置いていくこと・・・
特に今日はザックザックの固まりをドッサリ置いていってくれました ・・・
除雪に関する苦情で多いのは家の前や玄関前に雪を置いていく・・・ということだそうです
写真を撮った後、ママさんダンプで雪を反対側に寄せました
とても暖かい日だったので、汗だくになりました





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
医療ミス発覚!!                         2006,2,14


医療ミス発覚!!
医療ミスをしてたのは私です・・・(涙)
早めに気付いてよかった・・・

実は先週病院へ行ったとき、いつもどおりインスリン注射器をもらってきました
今日初めて気付いたんですが、今まで使ってた注射と目盛りが変わってた・・・
病院で『変わりましたよ〜』とも言ってなかったので、今までどおりの目盛りの量でインスリンを投与してた
所が今日ふとみると『あれ?目盛りが違う・・・』
今まで・・・・・1目盛り2単位
新しいもの・・・1目盛り1単位
ゆきは今16単位のインスリンを投与してます
所が目盛りが変わったのを気付かずにここ数日13単位のインスリンしか投与してなかった
ここ数日はきっと血糖値が高かったんだろうな〜?
発見した時は焦りました
数日経っちゃったけど気付いて本当によかった・・・

ゆきは今むららんと相談して私に訴訟を起こすつもりらしい




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ミニオフ会 in 札幌                        2006,2,12


昨日は札幌の【わんぱーく西野】さんがスピッツウィークと言うことでドッグラン使用料が500円
これは行くしかない!!
行って来ましたぁ〜
獅子丸君、桃姫ちゃん、さん太君、ステラちゃん、ココちゃん、そらちゃん、フーちゃん、プーちゃん、ノアちゃん、ヘイジちゃん、サラム君が集まりました〜(大丈夫かな?誰も抜けてないかな?)
ステラちゃんはさん太君をとっても気に入ったようで、ずっとさん太くんと一緒だった・・・
ゆきは相変わらず休んで雪を食べてばかり・・・
肝心の獅子丸君とも昨日はなぜか全然遊ばなかった・・・
どうしたんだろう?
あちこちで白いモフモフ・・・
飼い主はとっても幸せでした
ゆきの気持ちはどうだったのかな?(汗)




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
囚われの身でもなめる                        2006,2,10


ワンちゃんは人の顔をなめるのが大好きです!!
ゆきももちろん大好きです!!
隙を見てむららんの足の上に上がりなめるタイミングをうかがってます
そしてなめり始めたら止まらない・・・
制止するまでずっとなめってます
今日もなめった、なめって・・・
たまりかねたむららんはゆきの前足をつかんだ・・・
まるで囚われてるようだけどそれでもなめりは続いたのだ・・・







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ウンチ                                 2006,2,9


久々の猛吹雪・・・寒かった・・・

ゆきはウンチをするときちょっと時間がかかります
場所をなかなか決められずウンチしたいポーズで歩いては立ち止まり・・・の繰り返し
今日もウンチの場所が決まらない・・・
ヨタヨタ歩いて、『プー』とおなら踏ん張りのポーズに入ったかと思ったら、またヨタヨタ歩いた
やっと場所が決まったらしく『プップー』とまたおなら
今度は無事できました・・・









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日も休んでまぁ〜す                        2006,2,8


昨日の日記で書いたとおり、ゆきは今日も散歩は休み休み・・・
特に道路をUターンしたら決まった場所で休みます
しかも毎回・・・
今日もくるっとUターンしたら休みました





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ひと休みばかり・・・                          2006,2,7


午前中の散歩中ゆきはひと休みばかりします
ちょっと歩いたらゆきの上に座り込み、おなかを冷やして雪をパクパク食べます
しばらく経って歩いたかと思うとまたすぐ座る
この繰り返しです
だから午前中の散歩は距離が短いのにと〜ても時間がかかるのです









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院へ・・・                               2006,2,6


今日はゆきを病院へ連れて行きました
ヒートがあったので、今年初めての病院です
体重は20.6kg
血糖値はちょっとだけ高かった・・・
明日からインスリンの量を少し増やしてみます

待合室でゆきの隣にイエローのダックスフント君が居ました ・・・
イエローって始めて見たけどゴールデンレトリバーみたい色なんですね〜
とってもかわいいダックス君
でもゆきの大きさが怖くて・・・それでもおしりの匂いをビビリながらクンクンしてました










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
玄関フード                               2006,2,5


今日も道央方面はお天気が悪くて高速もストップしてたみたいですが、この辺は一時的に吹雪いたりしましたが、割と穏やかな天気でした
北海道の住宅には玄関フード(風除室)を付けてる所が多いです
玄関フードと聞いて道外にお住まいの方はピンと来ないかもしれませんが、簡単に言うと玄関が2重になってます
何故かというとやっぱり寒さ対策
それから雪対策
通常の玄関の前の踊り場がガラスで囲まれてます

我が家にも玄関フードは付いてます
家を建てた頃は付けてなかったのですが、雪が積もるとドアが開かなくなったり、ドアの隙間に雪が入り込んでそれが固まって隙間を作ってしまう・ ・・
そこから外の冷たい空気が入ってきて本当に寒い玄関でした
今では寒さと雪をシャットアウトしてます







次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お天気よかった・・・                          2006,2,4


今日は道央方面はとっても天気が悪くて飛行機も遅れが出てるらしい・・・
所がこの辺はお天気が良かったのです
日中はストーブ止めました
こんなにお天気がよいので、ゆきをたまに外で日光浴させてあげたい・・・と思いました
でもできません・・・
実は外でゆきをつないでる鎖が除雪車に絡まってしまって切れてしまったのです
(毎年やってます 目印つけてるんだけどやってしまう)
ゆきも外に居たそうにしてたんだけど残念ながら家の中へ・ ・・