Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年2月の日記3
節分                                   2006,2,3


今日は節分でした・・・
我が家にはこんなかわいい鬼が現れました〜
豆をぶつけるのはかわいそうなので、豆をあげました・・・
豆は今日むららんさんが厄払いに行ってもらったものです・・・
食べたら御利益ありそう・・・な豆

北海道では豆まきと言えば、落花生をまきます
そうすると拾って食べることが出来ますからね・・・
でも我が家は大人二人なので、大人二人で豆まきって言うのも何なんでまきませんでした・・・(笑)
実家に住んでた時にはまめまきはしてましたが、落花生のほかにサイコロキャラメル、チョコボール(よくスナックで出てくる金銀の紙に包まれたパチンコ玉ぐらいのチョコ)をまいてました
みなさんの所では豆まきしましたかぁ?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
寒かった・・・                               2006,2,2


今日はとっても寒かった・・・
最近少しだけ寒さが緩んでたので今日の寒さはと〜ても身にしみた・・・
歩くと足元はキュッキュッ言うし、風が冷たくて突き刺すようだった・・・
手袋履いてても手が冷たくなった・・・
今晩から明日にかけてはこの冬一番の寒気が来るそうです
今晩は電気毛布のスイッチを入れたまま寝ようと思ってます





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
気になる・・・                              2006,2,1


今朝から我が家ではレイザーラモンHGの黒ひげ危機一発が流行ってます
昔あった黒ひげ危機一発のHGバージョン。。。
なにやら普通サイズもあるらしいけど昨日セブンイレブンでミニサイズを見つけました
早速遊んでるとゆきも気になる様子で仲間に加わろうとしてます
本当は食べ物じゃないかと思ってクンクンしてるだけなんだけどね・・・