Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年1月の日記2
色々来てます                             2006,1,20


ゆきのヒートの匂いに誘われてワンちゃんがやって来てるようです
今朝は新雪にしっかり足跡が・・・
その上ムカついたのは私の車の後タイヤのうしろにぶら下がってるゴムが、しかも両方黄色くなってる・・・
なにも人の車に匂い付けて行かなくてもいいのに・・・

昨日は買い物から戻ったらよくウロウロしてる白いワンちゃんが家の前に居た
私がよく『こらぁ〜』と脅かすので、私の姿を見るとサーっと逃げていった
その日の夕方お隣のコナンのお母さんと散歩であった
(人間のみ・・・コナンは散歩したくないそうです)
その時聞いた話によるとまだ他にも来てるらしい・・・
気をつけないと・・・
前散歩中にあって、追っかけられたことあったし・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
よかったね〜                             2006,1,19


昨日はむららんが所用で札幌にお泊まり
今朝帰ってきた途端ご覧の通り・・・
顔が解けちゃうほどなめってました

久々に更新しました
上野動物園のしろくま&パンダです
よろしかったらご覧くださいね〜





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
邪魔するなぁ〜                           2006,1,18


5%全てお腹に付いた体脂肪を何とかしたい・・・なんて考えて今朝、以前【あるある大辞典】で見た体操をしてみた(3日坊主になりそうだけど)
すぐそばで見てたゆきは普段と違う動きに興味を持ったらしく人の上に乗っかって来たり、飛びついたらめちゃくちゃ絡んでくる・・・
おかげで朝からとっても疲れた体操になった・・・

今日は午前も午後も散歩中除雪車とブッキング
普段、道路の雪を端に寄せていくだけなんだけど今日は3台の除雪車が作業
1台目端に雪を寄せ、2台目その端に寄せた雪を更に除雪して遠くへ飛ばす
3台目、門前にできた段差を削って寄せる
その間、坂の上にある住宅の委託除雪を請け負ってる重機も通ったりでゆきは吠えっぱなしだった・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
人間ドック                              2006,1,17


今日は人間ドックに行って来ました
自分では分かってましたが、前回より体重が2`ほど重くなってる・・・
その2`はなんと体脂肪が5%もオーバーに変貌・・・
自己診断でその5%は全てお腹に付いたと思える・・・
軽くヤバイ!じゃなくてかなりヤバイ!
明日から腹筋をしようと誓ったのでした・・・
・・・といいつつ、今晩もワインとカマンベールチーズケーキを頂きました(汗)

ゆきの甲状腺のお薬は別名【痩せ薬】と言われてます
ゆきは服用してるので太りません・・・
何年か前中国の痩せ薬で危ない薬だと言われた薬に使われてた成分もあるそうです・・・




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
態度が違うらしい・・・                        2006,1,16


今朝、ゆきにご飯をあげようと用意してたらむららんが言った
『私に対してとむららんに対してのゆきの態度がずいぶん違うらしい・・・』

【むららんの場合】
ご飯を食べる場所で『飯くれ!!』って吠えてる

【私の場合】
用意してるすぐ横で『飯くれ!!飯くれ!!飯くれ!!』ってしつこいぐらい吠える

ゆきは私に対してかなりわがままのようだ・・・

今日は東京でゆきへのお土産で頂いた【馬のアキレス腱】をあげてみました
ゆきお嬢さん、かなり苦戦・・・
食べ終わるまで30分ぐらいかかってました
こんなにかかるものなのかな〜?







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
帰って来ましたぁ〜                         2006,1,15


12〜14日まで東京へ遊びに行ってきました
12日は関東在住のサモオーナーさんとお会いして楽しい時間を過ごしました
お会いしたのはイワしお姉妹のイワンママさん、ジュラちゃんのあまちださん、モコちゃんのあねごさん、クローカ君のこじこじさん、ミンオーのフレンチフライさん、こゆきちゃんのまーすけさん
普段はネット上でした知らなかった皆さんでしたが、とても初めてあったって気がしませんでした・・・
サモの話や色んな話で盛り上がりましたぁ〜
行ったお店も怪しげな場所にひっそりあったとっても素敵なもんじゃ焼き(お好み焼き)屋さんでとてもおいしくてお腹一杯になりました
あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、本当にとても楽しい時間を過ごせました
ありがとうございます

東京暖かかったです・・・
北海道の春のような感じでした
特に1日目は天気もよく日差しが強くて汗をかいてしまいました
でも2日目や3日目は天気も悪く寒かったです
でも外を歩いてても鼻水は出ないし、こんな真冬に北海道ではあんなに長い時間外を歩くなんて事殆んどありません
最終日の天気予報では札幌もプラス気温と見ましたが、旭川空港に着いた時気温はマイナス12℃
寒かった・・・
本当に日本って長いんですね〜

さて3日間留守にして家に戻ったゆきの反応は寂しいものでした・・・
普段、日中出かけて帰って来た時程度の反応・・・(涙)
以前、10日ほど家を空けて戻ってきたときは大歓迎で顔もペロペロだったのに・・・
3日ぐらいじゃどう〜って事ないみたいです
これをいい事にまた東京へ遊びに行こうとたくらみました・・・

プレゼントに頂いたクッキーをゆきにあげてみました
ほんの1秒前までむららんの手にあったのにシャッターを切った瞬間ガブッと食いつきました
だからむららんの手はまだクッキーがあったままの形になってます(笑)









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
北海道犬                              2006,1,11


今日の夕方のニュースで北海道犬の特集をやってました
北海道犬は頭数が少なくなってきて、絶滅の危機があるそうです
テレビに出てた北海道犬は鼻が出てて耳が立って私の好きなタイプのワンちゃん
みんなとってもかわいかった・・・
ゆきは普通のサモちゃんより毛が短いので色々な犬種に間違えられます
『北海道犬(アイヌ犬)かい?』って聞いてくる人もいます
北海道犬にも白いワンちゃんがいました
特に今日のニュースでは生後1ヶ月の仔犬ちゃんが写っててすごくかわいい〜
北海道犬もかわいいからまぁ〜間違えられてもいいか・・・って感じです

私事ですが、明日から土曜までちょっと飛行機に乗ってお出かけします
ゆきとむららんはお留守番です
むららんにはちゃんとゆきのお世話をお願いします








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
コーギーのRUI君                          2006,1,10


今日、留萌に住む友達から写メが届きました
なんと昨日、コーギーを買ったそうです
コーギーの名前はRUI君
3ヵ月半の男の子です
友達は一度コーギーを飼ってたのですが、訳あって手放したことがありました
でもやっぱりコーギーを飼いたくて、今回やっと念願が叶ったそうです
なかなかハンサムなRUI君
すぐにでもゆきを連れて遊びに行きたいけどヒートが終わった来月だな〜
早く会いたいなぁ〜










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
こちらはしろくまランド                          2006,1,9


8日の日記の続きです
(写真が1枚しかUPできないので2日に渡って書きます)
しろくまランドのバナーもUPして見ました・・・
偶然とはいえ、似てると思いません?

9日の日記はまた明日編集しますね〜
2日間ゆきの姿をお見せできず、ごめんなさい

【今日の日記】
今日はとっても雪が降りました
昨晩より1日中降ってました・・・でもまだ庭の木も見えてるので、いつもよりはまだ雪は少ないです・・・
ゆきは散歩中、雪の中に顔を突っ込んでばかり・・・
鼻の上に雪を乗せて歩いてます







次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
そっくり!!                               2006,1,8


今日は旭川イオンへ買い物に行きました
どの店舗もセール中!!
【GLOBAL WORK】というお店のセールのポスターを見てビックリしました
【しろくまランド】のバナーのしろくまにそっくりだ!!
偶然だと思いますが、驚きました

ゆきは最近ちょっと元気がありません・・・
おもちゃなどで遊びますが、絶好調の時よくやるドンタンが見られません・・・
やっぱりヒート中で体調悪いのかな・・・?