しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年1月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
コナンの家                              2006,1,31


今日はお散歩中にコナンに会いました
ゆきはコナンに会うといつも帰り道を足早に歩きます
その前まではモタモタ・・・ノロノロ・・・歩いてたと言うのに・・・
どうしてかと言うと、『もしかして・・・お菓子がもらえるかも・・ ・?』
ゆきは糖尿病が分かる前いつも散歩の帰りにコナンの家でお菓子をもらって食べてました
でも今は一切もらってません・・・
ゆきももうもらえないんだ・・・と言うのがわかっても『もしかして・・・』というわずか0.01%の希望を捨てずコナンの家に向かうのです
そしてもらえないのが分かるとさっさと帰ります
その帰り道もらえなかったことに腹を立てていつも私に八つ当たりをします
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ヒート終わりました・・・                         2006,1,30


長かったヒート生活・・・やっと終わったみたいです・・・
早速、汚れたラグとソファーカバーを洗濯・・・
ラグは普段の物に変えました
これからは色々遊びに行けるね・・・!!

今日はゆきの2005年のアルバムをUPしてみました
1ページしかないので、写真もあまりありませんが、よかったら見てくださいね〜




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
穏やかな日                             2006,1,29


散歩に行けなかった日から4日目
その後、ワンちゃんの姿を見ることもなくなりました
家の周りにもウンチがない・・・
少し安心かな〜?
ビクつきながらしてた散歩ですが、少しゆっくりできるようになりました
毎日の事ですが、ゆきは散歩中いつもおなかを冷やして雪を食べます









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
留守番                                2006,1,28


昨日は札幌へ行ってたため、ゆきはむららんとお留守番をしてました・・・
何やってたんだろうなぁ〜?
と気になりますが・・・特にこれといって事件も無かったようです・・・

さて、例のワンちゃんですが、姿を見ません・・・
捕獲檻を積んだ市役所のトラックが巡回してるので、きっとそのお宅の飼い主は『ヤバイ!!』と思ってワンちゃんをちゃんとつないだのかもしれませんね〜
そうであって欲しいけど・・・

今日は暖かかったので、屋根の雪がドンドンと音を立てて落ちました
家に積もってた屋根雪は無くなりました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
カラー直りました                           2006,1,26


かなり以前に壊れてしまって困った・・・と日記で書いたむららんがゆきにハワイで買って来てくれたカラーが直りました
あれからゆきが破壊した連結部品を探しましたが、なかなか見つかりませんでした
夏に実家へ帰ったとき、(私が今住んでるところよりはかなり都会なので・・ ・)もしかして何でも直してくれる修理屋さんがあるかな?と思って持っていったのですが、母が探してみると言ったので、カラーは実家においてきました ・・・
それから5ヶ月
結局部品も見つからず、直してくれるところも見つかりませんでした
それからネットで修理をしてくれるところを探しました
その結果、カラーやリードをオーダーメイドしてるお店、東京の『hanako & taro』を見つけました
オーダーメイドということは連結部品もあるはず・・・
もしかして修理可能かもしれない・・・
問い合わせしたところ『実物をみてみないと可能かは分からない』とのことでカラーを送ってみました
そして昨日直って戻ってきたのです
壊れたカラーを見てかなり悲しんでたむららんもとても喜んでました

今回修理をお願いした『hanako & taro』さん
とてもかわいい柄のカラーやリードが沢山あります
今月は派手にお金を使ったので(東京行きましたからね・・・汗)もう少し経ったらゆきにもかわいいカラー&リードをプレゼントしたいと思います
でも種類が沢山あって迷いそうです

『hanako & taro』さんのホームページ
http://www.wondercircus.com/


さて、昨日のワンちゃんのその後・・・
今朝はそのワンちゃんの遠吠えで目が覚めました
日中も家の近くで遠吠え
でも姿は1度も見ませんでした
市役所の車が午前中は付近を巡回してました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
散歩に行けない!!                         2006,1,25


今日は大変な1日でした
実は昨晩真っ暗な外を見るといつも来てるワンがいた
そして朝、ゆきのオシッコと新聞を取りに家を出た
部屋に戻ると家の前にそのワンが・・・
昨日の夜からずっといたとは思えないけど朝一度来て(足跡が残ってた)どうやら近くにまだいて、ゆきが外に出たのが分かったすぐ戻ってきたようだ
そして午前中の散歩、まず家の前にそのワンがしていったウンチを捨てようと道路に出たら坂の上に居た!!
こっちを見ると突進してきた
『これはヤバイ!!』と思い、ゆきと急いで家に避難
『散歩に行けない・・・』
少し、様子を見て昼近くに散歩に出た・・・
今度はいなかった
ビクビクしながら無事散歩終了
その後、私は納屋で仕事があって夕方近くまで留守にしてた
仕事中旦那が納屋に来て家の周りにワンが来て変な遠吠えをしてる・・・と言ってた
その後機械を止め、家に戻る準備をしてると外から遠吠えが聞こえる・・・
ワンは家の前に居て私は自分の家に入るのに何故かよそのワンにウォンウォンと遠吠えされた(汗)
その後はずっと家の近くに居た
夕方になり市役所の職員が捕獲檻を持ってうちを訪ねてきた
うちの裏のいつも散歩する道は犬の散歩やウォーキングをしてる人が結構通ります
ずっと犬がウロウロしてるので、電話をかけたらしい
うちも散歩に行けなくて困ってたので、助かった
裏道で捕獲を試みたらしいけど逃げられたそう
とりあえず今日は退散
飼い主さんちゃんとワンちゃんつないで!!
ちょっと思い当たる家があるので、明日その家の前を車で見に行ってワンを確かめてこようと思う
暗くなり7時ごろゆきを外に出し、オシッコとウンチを済ませた
明日はお散歩できるかな?
本当に困ったもんだ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
潜〜る潜〜る                           2006,1,24


今日は雪が降り続け積もりました
ゆきの散歩は匂いを嗅ぐことがメイン
顔を雪に突っ込んだままずっとクンクンしながら歩いてます
顔中雪だらけ・・・
気になったところでは掘り掘りもします
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新入りのしろくま                            2006,1,22


今日は久々に晴れました・・・
でも寒かった・・・
旭川イオンで【しろくま】発見!!
早速連れてきました
新入りのしろくま君です
ちなみに小さい方は以前からあって、この二つはとってもよく似てるんだけど足が左、右、前後してる部分が正反対
向かい合わせると大きさは違いますが、鏡に映った感じになります
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪                                  2006,1,21


今日は東京でも雪が積もったらしいけど、こちらもここ数日毎日雪が降ってます
昨晩もかなり降りました
今朝起きると今シーズン一番といえる降雪量でした
ゆきをオシッコに出し、尿糖を計る・・・
いつもだったら新聞を取りに行くけど、もう2,3歩歩くのがやっと・・・
すぐ引き返した
ゆきも調子に乗って外で嬉しそうにしてたけど吹き溜まりの雪に通せんぼになってしまって『キャン!』って泣いてました
朝食後、ガッチリ身支度をして外で除雪
ゆきのハウスもすっかり埋まってしまいました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
さきこって誰?                            2006,1,23


今日はとてもいい天気でした
気温は低かったけど屋根の雪が落ちて賑やかでした
ゆきお嬢はハウスで寝てます
サモの寝顔はかわいいですよね〜

ホームページをやってるせいか、スパムがとても多いです・・・
最近多いのが【さきこ】って言う名前のメール
【さきこ】にも色々パターンあって、
【さきこです】【さきこ】【サキコ】【sakiko】
なんなんでしょうね〜
全国のさきこさん本当に印象悪くなりますね〜
【さきこ】から毎日10通以上は届いてます
【さきこ】でお困りの方、他にもいませんか?