Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年12月の日記2
早弁&お夜食                            2005,12,19


昨日はサザンのコンサートの為、札幌へ行きました
もちろんゆきはお留守番です
朝から猛吹雪だったので、列車が動いてないとどうしようと思って私は昼過ぎに家を出ることに・・・
昼過ぎにゆきの晩御飯を食器に入れてた
食器の【カラ〜ン】って音を聞いてゆきが首をかしげる
面白いので、2,3回やってもやっぱり首をかしげる
よく、犬っていうのは音を聞くために首をかしげるというけどゆきは絶対【おかしいぞ!!】と思って首を傾げてるはずだ・・・
【腹時計はまだ鳴ってないぞ!!】って顔して首をかしげる姿はとても面白かった・・・
会議の為、コンサートには遅刻しそうなむららんが3時ごろ家を出るときにゆきに晩御飯をあげたそうだ・・・
その時ゆきは熟睡中・・・
でもやっと起きて寝ぼけながらご飯を食べてたそうです

12時過ぎに家に戻りました
晩御飯があまりにも早かったので、ゆきにはグリニーズのお夜食
ゆきは食べるのが遅いのでとりあえず半分に割ってのんびり食べてます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪の結晶                              2005,12,17


今朝は寒かった・・・
外へ出ると玄関フードのガラスが雪の結晶だらけで白くなってた
雪もシンシンと降ってた
今年は雪は少ないけれど今日は結構降ったかも・・・

日本列島この冬一番の寒波
なんと宮崎県のスキー場がオープンとニュースでやってて驚いた・・・
あんな南にもスキー場があるとは・・・!!
こっちのスキー場だって最近やっとオープンしたのに・・・





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
アロハが・・・                             2005,12,16


今朝起きたらゆきが裸だった・・・
最近ずっと服を着せてたので、妙な感じがした
アロハはどうしたかというとハウスの中に落ちてた
昨日紹介したアロハシャツ前の部分がマジックテープで留めれるようになっていてどうやら取れてゆきが脱いだらしい・・・
傷口を見ると引っかいた後があってカサビタのような小さな物があった・・・
今日からは脱げないTシャツに変更・・・
もう少しだから我慢しようね〜





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
気分はハワイアン                         2005,12,15


ゆきのTシャツ生活ももうそろそろ終わりかな?
来週早々にでも抜糸に行ってきます
残り少ないTシャツ生活なので、昨晩よりアロハシャツにしました
むららんのハワイ土産
お留守番してたから買って来たくれたんだよ・・・
本人はそんなに嬉しそうでもないけど






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
みんな気になる・・・                         2005,12,14


お散歩中ある場所にワンちゃんの足跡がたくさんあった・・・
ゆきもそこに来るとクンクン動かなくなった・・・
この場所は車の待避所
よくここで油を売ってる営業者を見かけます
ゆきがクンクンしてる後にはエッチな雑誌が数冊投げ捨ててある
雪に埋もれて見えないけど弁当の殻でも捨てたのかも・・・
だからワンちゃんがクンクンしてるのかな?

ゴミは持って帰れ!!
変な本捨てるな!!







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモ関係 blog アンテナ                      2005,12,13


サモエドのblogって結構一杯あります・・・
まだ全部制覇してませんが、shilphさんがこんな便利な物を作ってくれたので、よく利用してます
【サモ関係 blog アンテナ】
http://samoyed.gr.jp/blog/update.html
常時更新されたものを上位100件のリストです
これを見ると更新情報が一目瞭然
本当に便利、便利・・・
交流のあるお友達の所以外はなかなかゆっくり遊びにいけませんが、上位番号を決めて毎日覗いてます
それは誕生日の数字です
この調子でサモブログを制覇しようと思ってます

誕生日といえば今日はむららんさんの誕生日
でも師走ということで忙しく今日も出かけております・・・
きっと外で(飲み屋で)祝ってもらってることでしょう









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ジーコジャパン                           2005,12,11


いよいよ来年6月ドイツで開催されるワールドカップのグループが決まりました
日本はF組
6月12日:対オーストラリア
6月18日:対クロアチア
6月22日:対ブラジル
頑張って欲しいですね〜
先程テレビで知ったのですが、カズ選手って上の全ての国でプレイしてたそうです
是非ともカズ選手の日本代表も復活して欲しいです
6月が待ち遠しいです
気合入れてゆきにもユニフォームを着てもらいました







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
冬らしくなりました                         2005,12,10


今年は雪が遅かった・・・
田畑は真っ白だったけど道路はアスファルトが出て車の走りやすかった・・・
今日は朝から吹雪・・・
とうとう冬将軍がやってきたか・・・
視界も悪いし、風も強い・・・あちこちに吹き溜まりも出来た
でもまだ除雪車は走ってないんですよ〜
きっとこの雪はもう解けないだろうな〜
いよいよ長い雪の世界の始まりです。。。
散歩の帰りはゆきのTシャツも真っ白になりました










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
勢いあり過ぎ・・・                           2005,12,9


ゆきのこと色々御心配いただきありがとうございます・・・
本人はとっても元気です・・・
ワンちゃんってたくましいですね・・・
まったく痛い素振りも見せません
しかも元気一杯で走り回ってます
人間だったらきっと今頃切られたところが痛くて辛い思いをしてるというのに・・・

そんな元気一杯のゆき、ドタバタ暴れすぎてこっちは傷口が開くんじゃないかと冷や冷やしながら見てます
今日も宅配便が来たら一目散に玄関へ駆け出した
ゆきの場合、お客さんが来ると玄関へ走り、玄関でくるっとUターンして自分のハウスに入ってお客さんにワンワン吠える
今日もそのパターンで勢いよく走り出した・・・
ところがUターンをしたとき勢いが有り余ってドタ〜ン・・・
お客さんの前で【大】の字になって転んだ・・・
お客さんも犬の嫌いじゃない人でよかったけどさすがに大きな白い犬が飛び出してきて目の前で転んだのはビックリしたらしい・・・

こんな感じで本当に身体は元気一杯!
後は傷口がちゃんと塞がってくれれば・・・







次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
クリスマスツリー                           2005,12,8


うちのクリスマスツリーです
大きいでしょう〜
去年新調しました
実はとっても小さなツリーがあったのですが、うちのお母さんはだらしないからどこにしまったか?分からなくなったんだって・・・
これだけ大きかったらしまった場所もすぐ分かるモンネ・・・
今年はサンタさんに何のプレゼントお願いしようかな?
みんなは決まった?









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ONE完全閉鎖                          2005,12,12


いつも遊びに行ってた愛別町のドッグラン『ONE』が完全閉鎖となりました
とっても残念・・・
このサイトへ遊びに来てくれてるサモエド以外の犬種のワンちゃんは殆んど『ONE』で知り合ったお友達・・・
『ONE』は沢山の人と出会えた場所です
とても寂しくなります
でも『ONE』のお友達、いつでも会いましょうね〜
冬の間はうちの田んぼ開放するから走りにきてね!!

『ONE』の管理人のシガさん、今までありがとうございました