しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年12月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
小さなお客様                            2005,12,30


今日のお昼は姪っ子のS夜ちゃんがゆきを見に遊びに来ました・・・
ゆきは小さな子が苦手で時々吠えたりしてたけどそこそこ歓迎はしてたみたい・・・
S夜ちゃんもワンちゃんは大丈夫なんだけどゆきはちょっと大きいし、吠えるし・・・
ばあちゃんに『ほら、ゆきちゃんに触ってごらん・・・』って言われても床に置いていた叩きの先っぽで恐々触ってました(笑)
そのうえむららんがゆきの前足をつかみ、熊の様に立たせたらあまりにも大きくて怖くて泣きそうになってた・・・
犬嫌いになったらどうしよう〜・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
トリミング                              2005,12,29


今朝はとても冷え込みました
朝9時過ぎに市役所の前の温度計がマイナス17℃でした
早朝は一体何度だったんだろう? 寒すぎる・・・

今日は旭川の【ペットサロンカーネ】さんへトリミングへ行ってきました
今年はワクチン接種や例のできものオペでタイミングを逃してしまったけどなんとか年内にトリミングが出来よかったです・・・
ゆきはいつもお店に入ると踏ん張って動こうとしません・・・
そして終わったら泳ぐように外に出ます
そして車の中で怒って、必ず噛まれます

きれいにかわいくなって戻ってきました
今回はお正月が近いので、リボンもお正月風でかわいい・・・
きれいにカットされ、ますますしろくま風になりました

【ペットサロンカーネ】
http://www11.ocn.ne.jp/~cane/dog.htm
直リンクできないので、コピペでお願いします

ゆきは疲れて寝てます




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪がシンシンと・・・                         2005,12,28


今日は一日一杯雪がシンシンと降ってました
風もなく、まっすぐシンシンと雪が落ちてました
ゆきもオシッコにほんの少し出ただけで身体にあっという間に雪が積もりました










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
外へ・・・                               2005,12,27


昨日から雪が20cmぐらい積もりました
それでもまだいつもの年よりは少ないかな〜
今日の午前中はお天気がよかったので、ゆきは外で過ごしました
でも午後から曇り
外のゆきの様子を見ると丸まってたので、ちょっとかわいそうで2時前に家に入れてしまいました
サモエドなのに・・・ちょっと甘やかしすぎかな・・・?
ゆきは家に入れると分かるとすごく喜んでました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
プレゼントは・・・                          2005,12,26


クリスマスプレゼントはおもちゃが3つでした・・・
ブタさん、きのこちゃん、りんごちゃん
全部ピーピー鳴ります
最初はきのこちゃんが気に入って猫パンチ炸裂してたんだけど、ブタさんも口にくわえて振り回してます
今はりんごちゃんがお気に入りのようです・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
プーさんの靴下                           2005,12,25


朝起きたらプーさんの靴下に何かが入ってる・・・
サンタさんがゆきの所にもやってきました
なんだろう?気になるなぁ〜
プレゼントの紹介はまた明日ね!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
しろくまのチョロQ                          2005,12,23


21日旭山動物園の動物達をモデルにしたチョロQは発売されました
しろくまこと【ホッキョクグマ】、【ペンギン】、【オラウータン】、【あざらし】の4種類 
各1000円のバラ売りと4つセットの4000円
しろくま好きとしては見逃せない・・・
早速発売日の午後にJR駅のキオスクへ行ってきました
なんと4つセットは既に品切れ(翌日入荷予定とのこと)
でも【ホッキョクグマ】は二つ残ってました
早速購入しました

かわいいですよ〜
でもゆきに見せてもあんまり興味ないみたいです・・・
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
風船が嫌い・・・                           2005,12,21


ゆきは風船が嫌いです・・・
多分、【銀だこ】の風船事件から嫌いになったと思います
そんな嫌いな風船が居間に3つもあります
日曜日のサザンのコンサートで上から降ってきたものをお持ち帰りしてきました

ドアを開け閉めしたり、人が歩くと風船は軽いから動いてしまう

その風船からゆきは逃げてます
ストレスたまってるかも・・・?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
抜糸                                2005,12,20


今日は病院へ行き、先日縫ってもらった所を抜糸してもらいました
なんでも抜糸の箇所は3箇所だったのに2箇所しかないらしい・・・
自分で取ってしまったみたいだ・・・
きっとあのアロハを脱いだ時だ・・・
抜糸はあっという間に終わりワクチンも接種してきた
抜糸後とワクチン接種ということでシャンプーは1週間無理らしい・・・
年内にトリミングに行こうかと思ったけど腫瘍事件でタイミングを逃してしまった
明日サロンに電話してみよう
空いてるといいなぁ〜
やっぱり新年はきれいな身体で迎えたいものです
きっとそう思ってるのは飼い主だけかもしれないけど・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
大雪                                2005,12,22


今日は北海道以外は大雪だそうですが、皆様の所は大丈夫でしょうか?
雪に慣れてない地域にお住まいの方は本当に大変かと思います
転倒、車の運転などお気をつけくださいね・・・

雪が降るとサモエドは大喜びかと思います
ゆきの場合、散歩中は必ず雪の上でおなかを冷やしながら雪を食べます
気持ち良さそうです・・・
今朝もかなり冷え込み気温はマイナス5℃前後まで下がったにもかかわらず平気みたいです
やっぱりロシアの犬ですね〜
私なんかロングのダウンに防寒用のズボンまで履いてるというのに・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
メリークリスマス!!                        2005,12,24


メリークリスマス!!
皆さん、よいクリスマスをお過ごしですか?
ゆきはね〜サモ界で流行の100均のサンタ衣装を着せられて不機嫌でした・・・
でもその後は大きなグリニーズがあたったんだ・・・(ワァ〜イ)
ゆきのハウスの前にはプーさんの靴下をぶら下げてます
今晩はサンタさんが来てクリスマスプレゼントを置いていってくれるかな?
楽しみだな〜
クリスマスプレゼントの報告はまた明日ね・・・