Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年12月の日記3
氷の花                                 2005,12,7


今朝はとても冷え込みました・・・
マイナス20度を超えたところもあります
この辺は何度ぐらいだったか分かりませんが、今朝は植物も縛れてまるで氷の花が咲いてるようです
一応ゆきと撮ってみましたが、写りが悪くて全然分かりませんね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
テーピング                              2005,12,6


今朝、テーピングを取りました
グルグル巻きにされてたテーピング
毛が抜けるらしく取ってる最中『キャン!』と悲鳴を上げてました
術後初めて傷口を見ましたが、とってもきれいです
全然目立ちません・・・
今は朝晩の消毒
順調に行けば10日ほどで抜糸ができるかと思います

皆様には沢山ご心配いただきありがとうございました
本人はとっても元気にしています
でもとても疲れたようで、昨日も家に戻りご飯を食べたらいびきをかいて爆睡
今朝も私が起きても全然起きませんでした
一番の朝寝坊でした

今日の夕食は豚のスペアリブが入ったお鍋
余った骨をあげるとゆきはおいしそうに食べてます





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
切り取りました                            2005,12,5


今日はゆきを病院へ連れて行きました・・・
診察してもらうと、腫れはまた何かがたまってるらしい・・・
先生は『切ってスッキリと治しましょう』と言うことで緊急オペになりました
ちょうど患者さんも少なかったので、局部麻酔で切ってもらいました
(ゆきをおさえる為の)人手は足りるといってたけれど結局人手が足りなくて私も一緒にオペに立ち会ってゆきをおさえることになりました
最初、後ろ足を押さえてたんですが、患部がもろ見えるので顔と前足をおさえる方へ変えてもらいました
先生は手早くゆきの患部を切り取りオペはあっという間に終わりました
今日はテーピングでぐるぐる巻き、
明日の朝テーピングを取ります
しばらくはTシャツ生活になりそうです
抜糸は10日〜2週間後の予定です
傷が早く治ります様に・・・
ゆきはとっても疲れでグーグーいびきをかいて寝てます









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
放射冷却現象                           2005,12,4


今日はとってもお天気がよかったです・・・
気持ちいい〜
でも朝は鼻の穴がピッと締まるぐらい冷え込みました
日中は日差しが強くて部屋もストーブがいりませんでした
それでも気温は低いようで道路の雪も全然解けません





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ドクロマークのTシャツ                        2005,12,3


ゆきがいつも着てるTシャツはドクロマークが付いてます
たまにはハード系の服だって着こなすんですよ〜
一応、『コム・サモ・エード』のモデル犬だし・・・
どうですか?
似合いますか?

深川も今朝初めて除雪車が通りました
もう泥はねの心配はないけどしばらくはドクロマークでお散歩です








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
化膿したって・・・                          2005,12,2


化膿したって元気です!!
ゆきにTシャツを着せ、散歩支度の為、ダウンコートを着だすとまた始まった・・・
ゆきは変わらず、おもちゃ相手に大暴れ・・・
ドタバタ〜引っ張れ〜って持ってくるし、化膿したって元気一杯です・・・
その後悪化はしてないけれど、あ〜病院に連れて行かなきゃ・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Tシャツでお散歩                           2005,12,1


今日からお散歩はTシャツを着用してます
もう雪が降ってしまったので、大丈夫かと思うんですが、汚れがはねてしまったら困るのでこんな姿でお散歩です
ところがゆきのヤロー
なんと傷口をなめってしまい、プックリと腫れてます
化膿してしまったかも・・・
また病院行きかな・・・?

散歩中も雪の上におなかスリスリ・・・
これじゃ傷も一向に良くならないかも?