Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年11月の日記2
忘年会                                2005,11,19


今日は忘年会(ちょっと早い)へ行ったので、ゆきは夜お留守番でした
忘年会へ行ったお店は以前より改装してて南仏風と言うか、イタリアン風と言うかとても素敵なお店になってました
料理はサラダ3種類、グラタン、ハンバーグ、釜飯、デザートとっても美味しくておなかが一杯です
家に戻るとゆきのクンクンチェックが始まりました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
梨                                  2005,11,18


昨日、レモンちゃんのおうちへ柿を届けに行ったら帰りお土産にってアミさんからとっても大きな梨をいただきました
早速食べようと思ったんだけど今日はむららんが留守だった・・・(とてもこの大きさは一人では食べれません・・・)
とりあえず、テーブルの上にあげて鑑賞してます

アミさん、どうもありがとうございました





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
根雪?                               2005,11,17


今後の週間予報は毎日雪だるまマークがついてます
今年の秋は暖かくていいなぁ〜と思ってたけどなんだかもう早根雪になりそう・・・
トホホ・・・
夕方のニュースを見てビックリしました
なんとお隣の滝川市は30cm以上の雪が積もったそうだ・・・
雪かきしてる、除雪車通ってる・・・
これから半年雪の生活かぁ〜

今日、ホームセンターに行ったらママさんダンプやスコップを買ってる人が多かった・・・
アルミのママさんダンプは売れに売れてもう在庫がひとつしかない・・・
プラスチックだと割れちゃうことがあるんです・・・
特に除雪車が置いていった雪は本当に固くて固くて・・・
去年は大雪でママさんダンプが店から無くなるぐらい品切れ状態でした・・・
去年壊れたので、今年は早めに買っておこうかな・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪                                   2005,11,16


雪は積もって真っ白になったり、解けたりの繰り返し
先程まで吹雪いてました
もちろん外は真っ白です
ゆきも散歩中は雪を見つけて食べてます
7ヶ月ぶりの冷たい雪を味わってるようです
これから4月までずっと食べれるよ!!







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
なくなった・・・                            2005,11,15


今朝起きたら真っ白だった
そんな外の雪も日中少しお日様が照ったらなくなってしまった・・・

そしてもうひとつ・・・
ゆきの顔の汚れもなくなった・・・
昨日、散歩から戻るとゆうパックが届き、ゆきは郵便屋さんが気になって大暴れ!!
おかげで顔にひげのような黒い汚れが・・・(車のマフラー)
きのうはかなりの間抜け面だったんだけどなんとか汚れもなくなった







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
渡り鳥                               2005,11,14


どうか根雪にはならないで・・・と祈るばかりです
でも週間予報今週は全部雪だるまになってしまった
来週は少し暖かくなりますように・・・

今日は午前中の散歩中渡り鳥が飛んでいきました
深川に住む前は渡り鳥が飛んでるのをあまり見たことがなかったけどここに来てからは本当によく見る・・・
ちゃんときれいなV字に飛んでるんです
Vのトップにいるのがリーダーなのかな〜
時々リーダーが変わりながら上手に飛んでます
渡り鳥を一番見かけるのは春です
毎日1日何度も見ます
時々、群れからはぐれてしまった鳥も見ます・・・
鳴きながら飛んでる姿は見てて切なくなります
雪が降ってから渡り鳥を見たのは初めて・・・
今頃どこかで羽を休めてるかな〜

すいません・・・
まだハロウィンのかぼちゃ置いてます









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
実家へ・・・                             2005,11,12


昨日から実家へ帰ってまして先程こちらへ戻りました
むららんの用事に便乗して一緒に車に乗って行き、(半分以上は運転手・すぐ眠たいといって交代させられる)ゆきと私実家に泊まりました 着いたのは夕方そして実家を出たのはお昼過ぎ・・・
殆んど寝に行った様なものです(笑)

実家は絨毯の下が床暖になっていてとても暖かいです・・・
サモエドというのは確かロシアの犬のはずなのに、床暖の上、そしてストーブの前を陣取って寝てます・・・
暑くないのかぁ〜
起き上がったゆきの体を触ったらすごく熱くなってました・・・(汗)

帰り少しの区間だけど猛吹雪でシャーベット状の雪が積もってました
車まだ夏タイヤです・・・
おそろしかった・・・(冷や汗)







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
寒かった・・・                            2005,11,10


昨晩は寒くて眠れませんでした・・・
我が家は今時の家じゃないので(家の中どこでも暖かいってヤツ)居間以外は寒い・・・
昨日は少し早めに寝たのに何度も目が覚めて足はすごく冷たくて丸まって寝てました
朝、起きたときは頭が布団の中にスッポリ入ってました
ウォームビズって訳じゃないけど電気毛布も我慢してた
でも今日から電気毛布入れました
布団も2枚重ねにして冬用にしました
今晩から安眠できるでしょう〜

いいなぁ〜白い毛皮着てる人は温かそうだな〜










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪降りました                              2005,11,9


雪がとうとう降りました・・・
畑や草の上は白くなりましたが、道路はまだ積もってません・ ・・
今日から散歩もニット帽
まだまだ根雪にはならないで欲しいけどやっぱり今時期の最初のうちは雪が降るとちょっとだけ嬉しいです
ゆきも雪が降ってちょっと嬉しそうです










次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
更新完了                              2005,11,8


ずっと更新作業をさぼっててごめんなさい・・・
今日、更新が終わりました
『むららんファーム』の9月10月分のUPと
『リンク』はサモ友のブログが3件増えました
ゆきのボーイフレンドの獅子丸君と桃姫ちゃんのおうちの『獅子桃ワンキャン日記』
http://shishimomo.exblog.jp/
道東の大自然の中で暮らすシロちゃんの『〜北の国から〜サモエド犬・シロちゃん日記』
http://samoshiro.exblog.jp/
東京のミントちゃんと実弟のオーシャン君の『ミントにオーシャン』
http://mint2ocean.exblog.jp/
(みんな見事にエキサイトブログ・・・確かに写真も大きいし沢山載せれるみたいだしいいよね〜)
真っ白フワフワのサモエドスマイルに会えます
みんなも覗いてみてね!!

いつもゆきはご飯前寝てる素振りをして私の行動をジッと下から見てるんです・・・
ご飯と察したらすごい勢いで起き上がります(笑)










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモエドのキーホルダー                        2005,11,13


むららんの車のキーホルダーを壊してしまった
むららんの車はお米の配達で札幌へ行く時に使います
前回使ったときにキーを抜こうと思って力あまってキーホルダーを壊してしまった ・・・
私の力が強すぎたんじゃなくかなりぼろいキーホルダーを使ってたので、そのせいだ・・・
かわいそうなので、昨日札幌で見つけたサモエドのキーホルダーをプレゼントしました
なかなかかわいいです・・・
本物のサモエドもキーホルダーの事が気になる様子

昨日サモエドのメリーちゃんが虹の橋を渡りました
オーナーさんのしろメリーさんの名前は某所で見かけたことはありましたが、直接交流はありませんでした
調子が悪いということを知り、初めてメリーちゃんのホームページを拝見しました
とても小柄なサモちゃんだったらしくなんとなくゆきに似た感じで子でした
10歳突然の訃報でした
メリーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします