しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年11月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
腫瘍じゃなかった・・・                        2005,11,30


今日はゆきを病院へ連れて行きました・・・
実はこの間から気になってたことがあって・・・
オッパイのすぐ横に変なできものが出来てました
半年前に見たときはオッパイより小さかったのにこの間見たら3倍以上の大きさになって1cmぐらいあった
むららんと『これは乳腺腫瘍かも・・・?全身麻酔で切らないとダメかもね・ ・・』なんて話してました

先生に診察してもらったところ見た目は乳腺腫瘍とはちょっと違うらしい・・ ・
それが何か?っていうのは切ってみないと分からないそうなので、とりあえず局部麻酔で切りましょう(先生もゆきには全身麻酔は使いたくないらしい)ということになった
でもその前にそのできものの様子を見ると言うことでちょっと針で刺してみますね・・・と言って注射器でブスッと刺した
刺してる先生の手元から茶色が白っぽくなったような変なものを搾り出してるのが見えた・・・
○○って名前らしいんだけど(聞いたけど忘れた)人間で言うニキビのようなもの
壊死したものが抜け出すところがなくて溜まってたらしい
すっきり取れました・・・
今は傷が残ってるので、抗生物質の服用と消毒・・・
ゆきの場合糖尿なので傷が治りずらいけど傷さえ治れば完治しそうです・ ・・
よかった、腫瘍じゃなくて・・・

診察が終わったゆきです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
暴風                                2005,11,29


今日はすごい暴風でした・・・
家も揺れ、外はゴーゴーと大きな風の音
ゆきは大きな音が怖いらしくて家の中をウロウロ・・・
外へ散歩に出ても飛ばされそうなぐらい強い風が・・・

農園のビニールハウスも格納庫のビニールも破けてしまいました
風が治まったら修理です

昨日の日記に書いたゆきの足ですが、大丈夫のようです・・・
よかった・・・



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
癖になってしまったかも?                     2005,11,28


今日はお米の配達へ出かけたので、ゆきとむららんはお留守番でした・・ ・
むららんの仕事中ゆきは外で過ごしたそうです・・・
昨日、4日ぶりに帰ってきたむららんにゆきは『太ったんじゃないか・・・』と言われてしまった・・・
今日は外で吠えたり走ったりちょっとは運動不足が解消できたかな?

天気がいいといえ、地面はちょっと汚い・・・
ゆきは泥だらけになったらしくむららんが足を拭きました
あまりにも一生懸命拭いたのか、力が入ったのか?ゆきが『キャン』
また足を痛めてしまったそうです・・・
先週少し痛めたので、ちょっと癖になってるのかも?
明日様子を見てみよう〜

家に戻ると床がザラザラ・・・
いくら足を拭いてもかなり泥がゆきと一緒に入ってきたみたい・・・
明日掃除機かけなきゃ・・・










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
夕陽                                2005,11,27


今日は大きな真っ赤な夕陽を撮ってみました
でも携帯なので、あんまりきれいじゃない・・・
本当はまんまるで真っ赤なんです

24日より出かけてたむららんが家に帰ってきました
ゆきはとっても嬉しそうです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ドッグカフェ                             2005,11,26


今日はお米の配達もかねて東川町にあるドッグランへ行ってきました
【Sunny Spot】というとっても素敵なログハウスのカフェです
パスタとパンが中心のランチは器も素敵で見た目も味も良し
パンやアイスクリームはハンドメイドなんです・・・
今日はパンと豚の角煮のセットにしました(これがまたおいしかった・・・)
カフェには玲ちゃん家のロージーとリンちゃん
セイちゃん家のセイちゃん
れおん家のれおんちゃん
そしてお店の看板犬のトイプーのアラン君
とっても賑やかな店内でした
ゆきはセイちゃんとドタバタ遊んでましたぁ〜

【Sunny Spot】のホームページ(コピペで飛んでね)
http://sunnyspot.pupu.jp/
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪景色                               2005,11,25


昨日、雪が無くなったと書いたばかりなのに今朝起きたらまた雪景色・・・
しかも今日は時々吹雪いてた
まだ気温が高いので湿った大きな雪が降ってます
ゆきは散歩中顔に雪が沢山付いてちょっと嫌な顔をしてました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
黒岡君の散歩道                          2005,11,23


今日はこんな雑誌を買いました
【散歩の達人】恵比寿、代官山、中目黒特集です
中を覗く都会派サモ黒岡君のブログで見るような風景が・ ・・
ずっと田んぼばかりの散歩道の私には黒岡君の散歩道は憧れです・・・
いつか行ってみたいなぁ〜

黒岡君のブログです(コピペで飛んでね!!)
http://kloka.exblog.jp/
黒岡君のブログ、昨日ランキング1位の富士丸君と2位のゆうさんのところで紹介されたら1日のヒットが1300だったんだって!!
すごぉ〜いぃぃぃ
黒岡君のブログも5位にUP
まぁここで紹介しても何の影響もないと思うけど・・・(笑)
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
また言われたさ・・・                         2005,11,21


そういえば、土曜の忘年会でまた言われたさ・・・
《ここから土曜の忘年会を再現》
隣の奥様と色々話をしててその時のこと・・・
奥:あの白いワンちゃんってなんていう種類の犬なの?
私:サモエドって言うんだ
奥:え〜サモエド!!サモエドってもっと毛が長くなかった?
その後はうちのは小柄で毛が短いことなどを説明した・・・
やっぱりサモエドを知ってる人はゆきを見てもサモエドって思わないんだなぁ〜(涙)
でもゆきは毛が短いからシロクマの子供みたい・・・
いつまでもかわいいシロクマの子供でいてね!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Qちゃんおめでとう!!                       2005,11,20


今日は東京国際女子マラソンでQちゃんが優勝しました〜
嬉しい!!テレビの前で拍手喝采、感動しました

マラソン中継を見てると必ず観客の後の方でマラソン選手と一緒に走ったり、自転車にのって追っかけてる人を見ます
今日も居ました、居ました・・・
時々自転車のブレーキの音がテレビから聞こえるとゆきが反応して吠えます
ゆきはブレーキの音が嫌い。。。
家の前でも自転車がブレーキかけて通ると(坂になってるので、でもめったに通らないけどね)すごい勢いで吠える
車に乗ってるときも外でブレーキの音がするとまたすごい勢いで吠える(しかも人の耳元で)
今日も部屋の中でゆきの吠える声が響きました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
久々にやってしまった・・・                      2005,11,22


ゆきは朝ごはんを食べた後一番テンションが高く暴れてます
今日もむららんにくっついては、マウンティングやなめり攻撃・・ ・
ソファーを上がり、下り、飛び跳ね・・・大暴れ!!
こんな光景をいつも冷や冷やしながら見てますが、久々にやりました・・・
ソファーから飛び降りた瞬間右足を引きずった
その後足を床につけないでいる・・・
でもしばらく経つと足も良くなったみたいで人の心配をよそにまた暴れてた
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪が無くなった・・・                         2005,11,24


昨晩から雨が降り、とうとう雪が無くなりました
田んぼにもほんのちょっと残ってるぐらい・・・
よかった・・・根雪にならないで
これでまだお出かけには秋の靴が履けるかな〜