Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年11月の日記3
更新作業                               2005,11,7


昨日からずっとパソコンとにらめっこ
遅れていた更新の作業をしてます
【むららんファーム】のコーナーTOPはまだUPしてませんが、中身は既にUPしてます
9月、10月分は他の月から入ると見ることができます
TOPやリンクは明日にでもUPしたいと思います
そしてなんと【shirokumaland.com】でドメインを取っちゃいました
将来的には【しろくまランド】もそちらに引っ越しいていこうと思ってますが、しばらくは現状維持
今は【shirokumaland.com】の方はネットショップとして使ってます(今日から)
我が家で作ったお米しか売ってませんが、よろしければ覗いてみてください
http://shirokumaland.com/kome.htm
ネットショップの名前は【ヤーカルフ】と言います
フィンランド語で【シロクマ】と言う意味です
小さい頃ケーキ屋さんやお花屋さんをやりたいなんて思ったことありませんか?
私は雑貨が大好きで、雑貨屋さん屋さんをやってみたいなぁ〜なんて思ったことがあります
【ヤーカルフ】にもいつか雑貨屋さん部門が増えたらいいなぁ〜と思ってます

今日は風が強かったけど気温が高く暖かかったです
ゆきは日光浴しながら寝てましたが、あまりの強風に落ち着かない様子・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
風がゴウゴウ                             2005,11,6


夜になってから風がとっても強くなり、外はゴウゴウいってます
居間にいたゆきは一度玄関のハウスへ行きたがった
ハウスの布団フカフカのところで眠りたかったみたい・・・
居間のドアを開け玄関へ出した
その直後から風が強まり大きな音を立ててる
音が怖くてドアのガラス越しにゆきは居間の中を見てる
たった今出たばかりなのにもう戻りたくなったらしい
それからずっと居間で寝てる





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日もまた・・・                            2005,11,5


今日もまた、ゆきは顔に【チンの種】付けた
耳の辺りにパラパラとあごの下に40個ぐらいの黒い固まりが・ ・・
家に戻り、家事をやってからゆきを見たらあごの下の大量の【チンの種】がない!!
確か家に入った時には付けてたのに・・・
いったいどこにやったんだろう??
そのうち歩いてたらちょっと大目のご飯粒を踏んだ感触が足の裏に感じた・・・
『あれ?』
と思ってみたらゆきがあごに付けてたチンの種だった・・・
ニャロメ〜変な所に落としやがって・・・









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日もおもちゃに八つ当たり                    2005,11,4


今日もブラッシングをしたらおもちゃに八つ当たり☆
おもちゃを噛み噛みしてるところを撮ろうと携帯を構えるとやめてしまう・・・
それでも諦めないで携帯構えたままテーブルの下で待機してたらゆきがテーブルの下をかわいい顔して覗き込んできた・・・
噛み噛みしてる時はすごく怖い顔してるのに・・・




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ケーキ                                2005,11,3


札幌で買ってきた、【パティスリー・ナオキ】というお店のケーキ
そのケーキをむららんが食べてた・・・
ゆきは珍しく最初から諦めてた
いつもだったら傍に寄ってクンクンうるさいのに今日は遠巻きに見てた
もらえないって言うのが、分かってるのかな?








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
かぼちゃのランタン                           2005,11,2


昨日は1日留守だったので、ゆきのお世話はむららんさんに任せました
今日話を聞くと昨日、散歩へ行く時ゆきが勢い余ってかぼちゃランタンにつまずいてころんだそうだ・・・
そのランタンはちょうど我が家のは入口に置いてあってそこはゆきが必ず通る場所・・・
きっと邪魔だったのかも・・・
もうハロウィンも終わったので、片付けなきゃ・・・