Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年10月の日記2
後は下だけか・・・                           2005,10,18


換毛期で普段からサモエドらしくないゆきが余計サモエドに見えないぐらい毛がない・・・
だいたい抜けたようだけど胸の辺りやお腹の辺りにまだまだモサッという毛が残ってる・・・
このモサッとした毛を引っ張って抜くのが快感だ
ドッサリ取れたときはすごく嬉しい・・・
今日も食後にソファーに座ってたらゆきがソファーに上がってきたチャンスとばかりに抜き始めた・・・
ゆきはすぐに嫌気がさしてソファーから逃げた・・・
短時間でこんなに抜けたよ〜(テーブルの上)
後、下の辺りが抜ければ換毛期も終わりかな〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ロイヤルコペンハーゲン                       2005,10,17


10月5日の日記で紹介してたロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート買っちゃいました
サモエドではないと思うけどゆきにとっても似てる・・・
ちょっと毛が短いところなんてそっくり・・・
かわいくてオンラインショップで注文・・・
昨日届きました
『かわいい〜どこに飾ろうかな・・・』

購入したオンラインショップ『studio101』
http://www.studio101/org
北欧雑貨を取り扱ってます





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ONEへ・・・                              2005,10,16


今日はONEへ行ってきました
天気予報では晴れのはずなのに、朝は雨、晴れたと思ったらまた空が暗くなって雨・・・
ONEはうちから1時間10分ぐらいなので、天気が分からない・・・
変わりやすい天気なので、とりあえず向かってみた
到着して雨だったら諦めて帰るか・・・


ONEに着いたら晴れていた
既にロージーとレモンちゃんとエコー君が居た
エコー君もしかしたら会ったことあるかもしれないけど(去年ビーグルのオフ会の日にONEへ行ったことがあるので)オーナーのさゆりさんとも初めてお話しました
4頭は時々絡みはあるものそれぞれマイペースに遊んでました
ロージーはボールに夢中、そのボールを隙あれば奪おうと狙ってるレモンちゃん
エコー君はすごく走り回ってた・・・
特に途中から来たイエローラブと黒ラブのアレックス君とコナン君が加わって楽しそうに遊んでた
ゆきはゴロンとしてるか、背中をスリスリしてるか、私に飛びついてるか・・・
いつものパターンでした







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
フレンチフライさんとミントちゃん                  2005,10,15

本日の日記はFROM TOKYOです
我が家のむららんさんは土日東京江東区民中央祭りにオンラインモールのPRに行っております
『北海道北空知ふるさと市場』
www.kitasorachi.com
(直リンクできないのでコピペでいってね)
今日は会場にフレンチフライさんとミントちゃんが来てくれました・・・
ミントちゃん、以前フレンチフライさんのブログで内弁慶だと読んだことがあった・・・
むららんさんの話によるとゆきとそっくりらしい
ゆきは『かわいいね〜』と言われて触られてもそっぽを向く
飼い主的には『サモエドとはこんな性格の犬種だ』と相手に思われたら困ると・・・冷や冷やしながら見てる
なんとミントちゃんもそっぽを向いてたそうだ・・・
鼻の長さもゆきに似てるらしい
ゆきは人ごみに連れ出すと帰り道で怒って八つ当たりする
ミントちゃんも怒るらしい・・・
ゆきのようなサモエドはいないと思ってたけどこんなに身近にいたなんて・・・
ミントちゃんに会って、そっぽ向かれてもらいたいなぁ〜
フレンチフライさん、今日はどうもありがとうございました
『フレンチフライさんのブログ』
http://welcome-rex0320.ameblo.jp/
(コピペでお願いします)

フレンチフライさん、とてもかわいい方です
お顔が見せられなくて残念・・・







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
チンの種だらけ・・・                          2005,10,14


散歩中チンの種のあるところに何やらいい匂いがするらしい・・・
顔から思いっきり突っ込んでクンクンクンクン・・・
顔を上げたら顔中チンの種だらけ・・・
やってしまった・・・

後で取りましょうね〜







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
へんな顔                              2005,10,13


ただいま換毛期のゆき
顔の周りも毛が抜けて耳の下だけ毛が残ってる・・・
なんだかとってもへんな顔・・・
へんな顔を撮ったらとってもしょぼい顔をした(笑)

一昨日稲刈りが終わったのに目が回る忙しさ・・・
おまけに昨日はゆきの病院へ・・・(薬もフードもなくなった)
私だけ5時に仕事を上がり、病院へ・・・6時過ぎに到着したらなんと駐車場が満車
待合室もビッシリ・・・
すごい込んでた・・・
1時間も待ちやっと診察・・・
会計を済ませ、病院を出たのは7時半過ぎてた
なんだかクタクタの1日でした・・・
という訳で昨日はおサボリ
今日も忙しかった・・・
でも土日はお休みなので嬉しいなぁ〜

【お知らせ】
土日はむららんさんが東京江東区民中央祭りに参加します
お近くにお住まいの方は遊びに行ってくださいね〜










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
チンの種                               2005,10,9


植物の名前は分かりませんが、【チンの種】の季節になりました
【チンの種】というのはよくゆきがつけてる植物の種の事
命名した時期ゆきはよく【ゆきちん】と呼ばれてました
そこから【チンの種】と命名されたのです

今年は少し遅れてるのか、ゆきの毛になかなか【チンの種】がつかない
でも今日の午前中の散歩で首の後に一気に10個ぐらいついた
いよいよ種がつく時期になったか・・・
ゆきは草の中を顔を突っ込みながら散歩をするので、顔中【チンの種】だらけになることがしばしば・・・

今日は【チンの種】の植物と写真を撮りました







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
掃除機                                2005,10,8


我が家の掃除機とうとうダメかもしれない・・・
ここのところ使ってる途中で急に電源が落ちる
コンセントを入れなおすとまたすぐ使えるんだけど、今日は電源が落ちるのが何度もあって落ちる間隔も短くなってきた
そしてブルルルゥゥなんて音も出て吸い込まなくなった
紙パックがパンパンでもない・・・
でも次回同じ事があったら紙パックを変えてそれでもダメなら新しいものを購入しないとダメかなぁ〜
ワンちゃんが居ると毛が多くて紙パックもすぐパンパン・・・
そのせいもあるのかな?

新しい掃除機はサイクロン掃除機もいいかなぁと思ってる
でも毛が多いので、せっかく高い物を買ってもすぐに掃除機もダメになるのかもしれない・・・
紙パック用の安いものを買う方がいいのかな?
悩む・・・

今日の仕事中家に戻るとドアを開けた前におもちゃをくわえたゆきがいた・ ・・
その後一人遊びしてる・・・
きっと退屈で遊んで欲しかったんだろうな・・・
でも仕事中・・・
その場を後にし、ドア越しに中の様子を耳を澄ましたら『ピィピィ』というおもちゃの音はすぐ聞こえなくなった・・・
すう諦めたらしい・・・










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
八つ当たり!!                           2005,10,7


今日のゆきはブラッシング攻撃に遭った・・・
ただいま換毛期
すごい抜ける・・・
ブラッシング嫌いのゆきはイライラ・・・
いつもだったらおもちゃに八つ当たりするのにおもちゃがない・・・
ゆきが玄関に持って行ってしまってない!!
おもちゃがないので、私のパーカーの袖口を噛む、噛む・・・
離さなくてよだれだらけになった・・・









次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
キリバン!!                             2005,10,6


本日20000達成しましたぁ〜
アミさん、キリバンゲットおめでとうございます!!
キリバンも今回が4回目でしたが、1回目のゆかりさん以降残念ながら申告がなくて、今回はどうなるかと思いましたが、アミさん本当におめでとうございます
私もとっても嬉しいです!!
今回逃した方、次回のキリバン狙ってくださいね〜

今日のゆきは散歩中クンクンが激しかったです(画像)










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
稲刈り終了                             2005,10,11


今日、稲刈りが終了しましたぁ〜
やっと終わった・・・
無事終わりホッとしてます
まだまだ仕事は沢山ありますが、よかった、よかった・・・・
今日はゆきも稲刈りの様子を見に行きました