しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年10月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
ハロウィン                              2005,10,31


今日はハロウィンでした・・・
いつもはハロウィングッズを飾ってたのですが、今年は忙しくて結局飾れませんでした・・・(涙)
でも昨日、むららんが参加したハロウィンのイベントで使ったお化けかぼちゃのランタンが家の入口に飾られてます
今日ONE友達のアミさんからハロウィンクッキーを頂きました
もちろんワンちゃん用です・・・
かぼちゃ、ほうき、コウモリなどの形をしたものでとってもかわいい〜
色もかぼちゃや黒ごま、紫芋から着けられて栄養たっぷりの身体に優しいクッキーです
食べるのがもったいないぐらいかわいんだけど、早速ほうきをゆきにあげてみました
美味しそうに食べてました・・・
アミさんありがとうございました・・・

ハロウィン仮装のゆきとアミさんから頂いたクッキー
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ONEクローズ                           2005,10,30


今日はいつもお世話になってるドッグラン『ONE』のクローズ
今年は5回ぐらいしか行けなかった・・・
時間帯も悪くてあんまりワンちゃんに会うことが出来なかった
でも1時ごろ到着すると沢山のワンちゃんが・・・
ゆきは沢山のワンちゃんがいて匂いも色々したのか今日はあんまり飽きることもなく行動的でいつも以上に楽しそうだった!!
しばらくみんなに会えないなぁ〜
『ONE』の運営も今の所未定・・・
是非とも来年度のオープンを願ってる・・・



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
Sさんが持ってきたタオル                      2005,10,29


昨日、ゆきの大好きなSさんが来ました
その時、書類のほかに会社のタオルを置いていきました
そのタオル・・・
すっかりゆきのおもちゃになってしまった
ビニールを破き、加えてブルブル・・・
使う前からゆきのよだれでガビガビです










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
大好きなお客様                          2005,10,28


今日はゆきが大好きなSさんが我が家に来ました
Sさんの車が来るとシッポフリフリ・・・
(他の車にはワンワン吠えます)
Sさんも犬好きでゆきに対して優しく接してくれます
だからゆきもとっても嬉しくてSさんには心を許してるのです
本当に嬉しそうなゆき・・・
よかったね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ブラッシング嫌いなの・・・                      2005,10,26


嫌い、嫌い・・・
ブラッシングは大嫌い!!
でも近くによるとブラシ持って待ち構えてる
だから八つ当たり・・・
むららん兄さんの背中に猛アタック☆

こんな光景が我が家では毎日朝晩見られます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモエドも寒いらしい・・・                       2005,10,25


今日の天気は雪だるまマーク
いよいよ初雪かぁ〜
寒くなるのは嫌だけど初雪は見逃したくない・・・
ニュースでは稚内、旭川、留萌、岩見沢で初雪とやってた ・・・
ということはこの辺もどうやら降ったらしい・・・
でも見逃してしまった・・・
夕方S急便が来たので、雪が降ったのか聞いてみた
ほんの一瞬午前中に降ってた雨に白い物が混じってたとのことでした

毛がないサモエドゆきちゃんは今日は外が寒かったらしい・ ・・
なんとハウスの中に入ってた
気温が低い上、風も強く体感温度はかなり低かった
そうか・・・サモエドだって寒いことあるんだ・・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今週もONEへ                           2005,10,23


今週もONEへ行ってきました
ちょうど帰るところのファラオ&ミニミーにちょっとだけ会えた・ ・・
ユッケとタンのジャックラッセルコンビ、ロージーは既にボールかじかじモードに入ってて華麗な走りは見れなかったわ・・ ・
イエロー&黒ラブのコナンとアレックス
実はゆきはコナンに対してすごぉ〜く強気・・・
何故か『ウゥゥゥ・・・』って怒ってる・・・

来週でONEもクローズ
今年はあんまり行けなかったなぁ〜
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お化けかぼちゃ                            2005,10,21


今日はパソコンが調子悪いので携帯からの日記です…(^_^; )
今日むららんが畑に植えてたお化けかぼちゃを採ってきました…
ゆきのハウス前に置いたらゆきはクンクンしてた
お化けかぼちゃ彫ってハロウィーンランタンでも作ってみようかな?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ドラマ                                2005,10,19


さっき菅野美穂のドラマ『あいのうた』で出演してるゴールデンレトリバーが『ピーピー』と鳴いてた・・・
するとゆきがいきなり起きだしてテレビに向かって首を傾げてる・・・
その後姿がなかなかかわいかった・・・
そのシーンが終わるとまたまったり眠りの世界に入った・・・


今月から新しいドラマが始まりました
一番楽しみにしてるのは観月ありさの『鬼嫁日記』
おもしろい〜〜
後は↑の『あいのうた』
それから『大奥』
それから菊川怜の『着信あり』(結構怖いもの好きなのです)
この4つは見逃せません・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
美容院                               2005,10,22


今日の美容院はゆきではなく、私なのだ・・・
なんてったってず〜とゆきがかぶってる農作業の帽子をかぶってたから髪は伸び放題・・・
どうせ忙しくてどこにも行かないからいいや!
と思ってたんだけどこれからシーズンオフになるとお出かけも多くなるのでちゃんとしなきゃ・・・
今日はカット、パーマ、カラーのフルコースでございます
お食事だってフルコース食べることもないのに長時間かかり、グッタリ・・・
美容院のスタッフにはしばらくですね・・・といわれるし、春仕事と秋仕事の後は長いこと行ってないのでいつも言われるんです・・・(汗)
ゆきは昼過ぎから家で大人しくお留守番・・・
明日はドッグランへ行こうね〜
晴れるといいね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
寒くないのかな〜                          2005,10,24


毛がとっても抜けてるゆきお嬢さん
明日の天気予報はなんと【雪だるま】マークだった・・・
ゆきはこんなに毛が抜けて寒くないのかな〜
明日はさすがのゆきも震えてるかも?