Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年10月の日記3
ロイヤルコペンハーゲン                         2005,10,5


昨日買った『北欧やすらぎ雑貨』という雑誌にこんな写真が・・ ・
【ロイヤルコペンハーゲンの母の日のイヤープレート】
母と子をモチーフにしたプレートが数枚載ってましたが、その中の【エスキモーの親子】になんとサモエド風のワンちゃんが・・・
きっとエスキモー犬かと思いますが、とってもサモエドに似てる・・ ・
かわいいなぁ〜

キリバン20000まで後49(私が踏んだ時)でした
もうすぐでぇ〜す!!
踏んだ方、BBSやメールでお知らせくださいね〜
後、2,3日で20000いったらいいなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
カレンダー                               2005,10,4


来年度のカレンダーが届きました
我が家の居間は毎年、このサモエドカレンダーです・・・
今年で何度目になるだろう?
もちろん使い終わったカレンダーもちゃんと取ってあります

毎年ゆきに似たサモエドを発見するんだけど、届いた来年のカレンダー
12月の右側のサモちゃんが一番ゆきらしい・・・
くすみ具合、毛の短さ・・・
もう既にお手元に持ってる方は見てね〜





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゲェ〜〜〜                               2005,10,3


夜のご飯の直後、居間に入りながらゆきがゲェ〜した・・・
わぁ〜吐いたのか〜!!
と思ったらなんと器用にも薬が一粒
ゆきは普段フードと一緒にサプリメント1粒(朝のみ)、甲状腺のお薬2粒を飲んでます
その甲状腺の薬を小さな一粒だけ吐いた・・・
あまりの器用さに感心した









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
『家ではこんなにフレンドリーなのに・・・』              2005,10,2


今朝、ゆきがいつも通りむららんの膝の上に上がりベッタリしてると
ふとむららんがこう言った・・・
『家ではこんなにフレンドリーなのに・・・』
特に今朝はむららんに甘えるのは2日ぶり
かなりしつこい状態でなめり攻撃してた
でも家の外で会うと猫ちゃんのように無視するんだよね〜
本当に不思議な犬だ・・・




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆき風サモエドか??                        2005,10,1


昨日は稲刈りをお休みして営業関係の仕事で千歳まで行きました
(ゆきはお留守番です・・・)
その千歳の帰り、ゆき風のサモエドを見かけました
サモエドかどうかはわかりません・・・
ゆき風をいうのは・・・ゆきは普通のサモちゃんより毛が短いので、よくサモエド風雑種に間違えられることがあります
昨日見かけたワンちゃんも大きさはゆきより大きい
でも毛が短い
サモエドっぽいんだけど雑種かも・・・?
車がビュンビュン通る道路沿いにノーリードで居ました
多分道路を挟んで向かいで農作業をしてるオジサンがいたので、そのオジサンのワンちゃんではないかと思います
車を止めなかったので、サモエドか雑種なのかも分かりません・・・
その道も初めて通ったので、どのへんなのかちんぷんかんぷん。。。
すぐ近くには【フランス田舎料理アンサブル?】というお店がありました
ワンちゃんかわいかったなぁ〜