Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年8月の日記2
駒大苫小牧高校★優勝!!                    2005,8,20


やりましたぁ〜
駒大苫小牧高校が優勝しました
夏の甲子園連覇はなんと57年ぶりの快挙だそうです
全道中、歓喜に沸き、涙した人も多いでしょうね〜
昨年とメンバーも変わり、春の選抜はあまりよくなかったような
私も正直どうなんだろう?と思いましたが、甲子園の勇姿を見るとやっぱりすごく強い!!
改めて感じました
本当にみんなかっこよかった・・・
ありがとう!!そして、お疲れ様・・・

うちのゆきお嬢さんは野球の試合に備え、午前中は爆睡・・・
なぜか、野球の始まる時間を分かってて始まりだすとまたしつこい攻撃でウロウロ・・・
後半は私の奇声に驚いたのか、呆れたのか?
机の下で居眠りしてました・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
しつこい!!・・・けど嬉しい!!                  2005,8,19


今日はまた駒大苫小牧高の試合日
午後から我が家は大興奮でした
もちろんゆきもいつもはお昼寝してるのに今日は私とむららんの間を行ったり来たり・・・
『触ってくれ〜』と手をかけてくる
でも二人とも野球に集中
適当にゆきをあしらってる
後半になりゆきもあまりにも二人が相手にしてくれないのを察したのか、イライラが爆発!!
床を掘り出した・・・

ゆきには悪かったけど駒苫勝った!!
明日は決勝!!
連続連覇に向けて頑張れ!!

画像・・・しつこいゆきです





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
手首が痛い!                             2005,8,18

手首が痛い・・・
ゆきではなく、私です
左手首に力を入れると痛い・・・
なんか手首に負担かかる仕事したかな〜
昨日は除草剤の散布と草刈しかしてない
両方ともそんなに手首に力がかかるわけでもない・・・

ふと思った・・・
帰省中、ゆきを何度も抱いて車に乗せたり、降ろしたりした・・・
特に降ろす時は手首でつかんだ形になる
ゆきは抱っこが嫌いでいつも手の上で泳ぐ・・・
体重20kg黙ってるとどうってことないけど泳がれるとかなり辛い・・・
あまりの辛さに、ゆきをゴロンと地面に落としてしまったこともある(低い位置から)
やっぱりゆきの抱っこが原因かな〜








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
暑い!!・・・けど嬉しい!!                    2005,8,17


今日はまた少し暑くなりました
そんな暑い中、午後からは【駒大苫小牧高校】の試合・・・
背中にカーテン越しの西日の暑さ・・・
足の上にはゆきの毛皮の暑さ・・・
そして奇跡の大逆転!!
大興奮で暑い!!
今日は色々暑い一日でした・・・
ガンバレ!!駒大苫小牧!!








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
赤いひまわり                             2005,8,16


14〜16日まで室蘭へ帰ってました
室蘭への道のりの途中、追分町で【赤いひまわり】を見ました
いつも気になりつつも寄ることができず、今回初めて寄りました
北竜町のひまわり畑のようなものを想像してたのですが、公園の中の1角に植えられていて、大きな花壇って規模の広さでした
赤というよりオレンジって感じの色ですが、小さくかわいらしいひまわりでした

室蘭は15日は気温も上がり(28℃)暑かったのですが、後はとっても涼しい・・・
ゆきも少しは涼めたかな?
深川に戻るとこちらも昨日からぐっと涼しくなったようです・・・
ゆきの荒い息も聞こえません・・・










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
北竜町のひまわり畑                         2005,8,12


今日の夕方のお散歩は北竜町のひまわり畑へ行ってきました
うちから車で15分ぐらい・・・
ただいまひまわりが満開!!
6時ごろ行きましたが、まだ訪れる人も多く賑わってました

ちょうどチワワを連れたお姉さんが居て、そのチワワちゃんゆきの事が気になるらしく近寄ってきた・・・
お姉さん曰く、(チワワちゃん)『あんまりワンちゃんにあった事がない・・・』
いきなりこんな大きな犬なのに身体を震わせながらゆきのストーカーしてた・・・
でも後半はシッポもフリフリのチワワちゃんでした







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
暑いのに・・・                              2005,8,9


今日、ゆきは午前中の早い時間から外へ出てた
外では殆んどを車の下で過ごしてる
日陰で風通しが良くて涼しいから・・・
でも家から聞こえる声や『ユッチャン』『ユウタロー』って言葉にすぐ反応してわざわざ車の下から出てきて、しばらく日向にいる
暑いのに車の下に早く戻れ〜

写真はおしりだけ日が当ってるし・・・










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
フィラリアDAY                             2005,8,8


ゆきにとってお楽しみの日がやってきた・・・
ってまた1日遅れになってしまった

薬をガサガサするともう分かってクンクンクンクン・・・すごい・・・
薬とジッと睨めっこ
毎日食べれるといいのにね・・・









次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
シャンプー                              2005,8,13


外で過ごすことが多いので、ゆきはすっかりくすんでしまった・・・
このまま実家に連れて行ったら家の中は出入り禁止になりそうだ・・・
むららんはシャンプーしてくれる気配なし・・・
はぁ〜久々にワタシメがやりました・・・

水に濡れ、今日のゆきは涼しそう・・・
シャンプーしてから荒い息は聞かない・・・
シャンプー中はどんよりしてたけど少しは私に感謝してるかな〜







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
寝顔が・・・                              2005,8,11


今日も暑かった・・・
我が家の居間はこの夏一番の暑さになった・・・
午後からの居間の温度は33℃
今年の最高31℃を超えた・・・
暑い・・・ゆきは外の車の下で避暑
暗くなってから家に入ったもの気温は30℃を超えてる
夕食を食べ、ゆきは睡眠へ・・・
でも息が荒い
すごく険しい顔をして寝てる
かわいそうに・・・
暑さも後少しだからがんばろうね〜
ゆきの為にエアコンルームが欲しいなぁ〜