しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年8月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
外                                   2005,8,31


昨日に続き、今日もゆきは1日中外で過ごしました
今日は家の裏でみんなが仕事をしてたので、かまってほしくて『ワンワン・・・』吠えてる
そのうち諦めて車の下に戻ったけど近くに誰かが居ると言うだけでゆきもなんだか嬉しそう・・・
ニコニコしてるように見える・・・
ゆきも家に居る時はずっとお昼寝をしてるのに今日は睡眠時間が少なくて後半はグッスリ寝てた
仕事を終えるとゆきが『ウォ〜ン』と一鳴きして迎えてくれた(画像)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
観葉植物                              2005,8,30


観葉植物の葉が床に付き、クッタリしてたのでハサミでチョッキン!!
持った来た葉をゆきが興味深そうに見てたので、ちょっとゆきと遊んでみました
ゆきも葉を気に入ったみたいで遊び終わった頃にはゆきのよだれが・・・




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雷                                   2005,8,29


今日はお天気がよかったんだけど激しい通り雨が・・・
午前中、ゆきを外へ出して早々どしゃぶりが・・・
慌てて家に入れた
その後、午後からは天気がよかった・・・
でもゆきの様子がおかしい?
ウロウロしてる・・・
『吐くのか?』『ウンチか?』『オシッコか?』
どうしたものか、ゆきは落ち着かない様子・・・
外へ出してオシッコをさせようとしたら旭川方面が真っ暗
そして雷が鳴った
そうか・・・
さっきからきっと雷が遠くで鳴ってたんだ・・・
人間には聞こえなかったけどゆきには聞こえてたんだ・・・
慌てて家へ入り、それからも数回雷は鳴った
雨はこっちには来なかったんだけど・・・
ゆきは雷が怖かったんだね・・・

*ワンちゃんレスキューのその後*
25日の日記にも書いた92頭のワンちゃんのその後・・・
保護されたワンちゃんは里親さんも少しずつ決まってるようです
遠く、スペインのバルセロナへ行っちゃうワンちゃんも居ます
里親さんが決まったワンちゃんはこれから新しい家族と幸せに過ごして欲しい・・・
そしてまだ里親さんが決まってないワンちゃんも1日も早く里親さんが決まり幸せになってほしい・・・
ボランティアの方々、本当のお疲れ様です
そしてありがとうございます
↓こちら見てね!!(リンクできないのでコピペでお願いします)
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/












● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お留守番でごめんね・・・                      2005,8,28


今日は札幌ドームへ日ハムVSソフトバンクの野球の観戦に行ってきました
ドームは外野席は満杯!!
今までサッカー観戦ばかりでプロ野球の観戦は初めてです
応援にも熱が入りました
結果は10−6で日ハムの勝ち!!
そしてなんと最終回の守りに新庄がセンターで登場!!
ちょうどフィルムも余ってたので今日は1眼レフのカメラを持っていきました
今はデジカメばかりを使ってますが、やっぱり1眼レフのカメラってすごくいいなぁ〜
1眼レフのデジカメが欲しいなぁ〜

ゆきはお留守番でした
ごめんね・・・
今週はどこかへ行こうね!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ちょっと暑かった・・・                         2005,8,27


最近、すっかり秋らしい涼しい日が続いてましたが、今日はちょっとだけ暑くなりました
それでも部屋の温度も27℃
本州の方々と比べたら全然涼しいですよね〜
でもゆきはちょっとだけ、荒い息しておりました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
しろくまの置物                            2005,8,26


この間札幌へ行ったとき、おしゃれ〜なインテリアショップ【 unico】で見つけたしろくまの置物・・・
首の部分が岩手県のベコ牛みたくフリフリします
とってもかわいいしろくまがまた我が家に仲間入り・・・

ゆきはニューフェイスのしろくま君にはあんまり興味なさそうです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
アロマテラピー                             2005,8,24


今日、新たに【アロマテラピー】のページをUPしました・・・
写真とかボケボケですが、よろしかったら見てくださいね〜
ゆきも毎日駆虫のスプレー使ってるよ〜

アロマのページは
【TOP】→【サモエド】→【ワンちゃんのアロマテラピー】
で〜す・・・
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
触って、触って・・・                          2005,8,22


ゆきはむららんがソファーに座ると必ず横に上がってベッタリ・・ ・
それからしばらくは『触ってくれぇ〜』の攻撃が・・・
むららんはゆきをずっと触ってる
触らないのをやめるとどうなるかというと・・・
なめり攻撃が始まる
かなり長い時間触ってあげると納得したようで別の場所に行って爆睡・・・
ほぼ毎日こうなんですよ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お留守番・・・                             2005,8,21


今日は天気が悪かったので、札幌の美術館へ行ってきました
ゆきはお留守番です・・・
むららんも昨晩より留守で、昼間一度戻りましたが、また用事があって出かけました
私が家へ戻るとゆきしか居ませんでした
大雨の降る中の散歩・・・
こんなに降ってるのに合羽を着せないで行ってしまい、ゆきはベチョベチョ・・・
その濡れた身体で今度はソファ−に上がって隣に座り、『触ってくれ〜』攻撃が始まった・・・
寂しかったんだね・・・
今はまた玄関で大いびきをかき寝てます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
宅配便                                2005,8,23


ここ数日我が家に荷物が届くことが多い
ゆきは配達の人が来るとすごく吠える
でも【S社】と【Y社】は犬が嫌いじゃないらしく玄関の中まで入って荷物をおいていくことが多い
先週はちょうど外で【Y社】の配達の人に会って荷物を受け取った・・・
『吠えるけど噛まないよね〜一昨日、中に荷物置いたら大人しくなった』と言われた
今日は【Y局】とまた【S社】
【S社】の人はゆきを触った事もあるのでゆきの事は大丈夫
またいつもどおり吠えるゆきを見て、『ゆきちゃん』と言ってた
いつの間に名前を覚えたのだろう?
また近日中にアマゾンが届くので、今度は【N社】
でも【N社】の人は犬が嫌いみたいで前に来たときはすごく怯えてた・・・
犬嫌いの人が犬の家に行くのって嫌だろうなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ワンちゃんレスキュー                         2005,8,25


何度かオンラインショップを利用したことがある【ラリーズカンパニー】から昨日届いたメルマガはワンちゃんのレスキューの事でした
静岡県浜名湖で92頭のワンちゃんのSOS!
環境も悪くひどい飼われ方をされてたようです
繁殖の為、人間の勝手な都合でかわいそうな思いをしてるワンちゃんが沢山居ます
里親さんにはなれないけど何か他にもできることはあるかもしれない・・・

どうか92頭のワンちゃんが幸せになれますように・・・

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/
こちらのページでワンちゃんの写真が見れます