Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年8月の日記3
ONEへ・・・                               2005,8,7


今日はゆきを連れてドッグランへ行ってきました
午前中についたもの、ONEに居たのはジャックラッセルのユッケ&タンだけだった・・・
夏は暑いので、みんなあんまり来てないみたいだ・・・
その後ダックスの晴彦君
ボーダーのチェリーちゃんが登場・・・
ユッケ&タンはボールやタイヤで遊んで走る、走る・・・
チェリーちゃんもディスクキャッチ!!
晴君とゆきはまったり組でした
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日も暑かった・・・                          2005,8,6


今日も暑かった・・・
でも昨日に比べるとちょっと涼しい・・・
夜になって家の中も涼しくなった

ゆきは午後から外で過ごしました
風もあり車の下は家の中より過ごしやすい
夕方散歩の為、外へ行くと待ってましたとばかりに大ノビした・・・





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
氷                                   2005,8,5


今日も暑かった・・・
本州の方々に比べたら北海道の暑さはまだまだ甘いかもしれないけど道産子の私にはゲェーと思える暑さ・・・
何が暑いかって家が暑い・・・
最近寝てるとゆきの荒い息の音で夜中何度も目が覚める
来週一杯は暑いらしい・・・
お盆が過ぎるときっと涼しくなるからもう少し頑張ろうね・・・

今日もジッとしてても暑い!!
こういうときはアイスを食べよう・・・
でも一人で食べるには心苦しかった
ゆきにも氷を一つあげた
ゆきは前足で遊び一口ガリッとかじってそれっきり
氷はみずたまりになってしまった

今日、【むららんファーム】7月分UPしました
よろしければ見てくださいね・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
人間もワンコも一緒                           2005,8,4


今日の午前中、義妹と娘のS夜ちゃんが来ました
ゆきはお客さんが来るとずっと吠えてる・・・
S夜ちゃんもゆきに触りたいけど吠えるし、大きいし・・・
(でもいつもばあちゃんと来てよく触ってます)
玄関で立ち話をしてるとそのうち『構ってくれぇ〜』って感じでゆきは背中に飛び掛ってきた・・・
それを見てかS夜ちゃんのお母さんの背中に飛びかかってる・・・
なんだか行動が一緒だ・・・
似てるなぁ〜と思った




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
カッパ                                  2005,8,3


昨晩から強い雨は今日になっても弱まらない
今日のお散歩は久々にカッパを着せました
『行くよ〜』というと嬉しそうに玄関に来たゆき
でもカッパをガサガサさせてると逃げてしまった・・・
ちゃんと分かってるんだ・・・
嫌なのは分かります・・・でもこうも強い雨だと着せないわけにはいかない・・・
ゆきは降参してカッパでお散歩しました





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雷                                   2005,8,2


夜になると外はかなりの強さで雨が降ってる
そして雷も鳴ってる
ゆきは雷が鳴るとウロウロしてる・・・
きっと怖いんだ・・・

今日は久々に除湿機を動かしてる
温風が出るので、暑い日は動かせない・・・
でも今晩は涼しいので動かした
ゆきは何故か除湿機の前が気に入ったらしく?機械の前から動かない・・・
????





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
暑い・・・                                2005,8,1


今日は暑かった・・・
ただいま夜の10時半
窓全開で28℃あります・・・
部屋の温度は昼間は31度まであがりました
暑い・・・
外の方が涼しかったので、シャンプーしたばかりだけどゆきを外へ出しました
ゆきは車の下で心地よさそうにしてました
週末は出かけることが多くエアコンの効いた車や建物の中にいたので、昼間家がこんなに暑いなんて・・・
ジッとしても汗だく・・・
身体もベタベタです
やっと湯上りのチューハイが美味しく飲める温度になりました