Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年6月の日記2
便秘じゃなかった・・・                          2005,6,18


昨日は私が一日出かけてた為ゆきのお散歩は6時半過ぎになってしまった
ところがウンチをしなかった・・・
夕方ウンチをしない時は朝一でオシッコに出した時に必ずウンチをする
ところがしなかった・・・
便秘かな?
そう思ってた・・・
午後、義母がケーキを持ってうちに来た
その時、『りかちゃん(私)昨日ゆきちゃんの散歩したからね・・ ・』と言った
そうか!
私が散歩する前に一度散歩したのかぁ〜
その時ちゃんとウンチもしたらしい・・・
便秘じゃなくてよかった!!

ウンチ踏ん張るゆきです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
留守番                                2005,6,17


今日ゆきは一日中お留守番
私は午前中から美容室
平日の割りに混んでいて時間がかかりグッタリ・・・
でも家に戻ると留守番長くてゆきはもっとグッタリしてた

写真は『早く飯くれぇ〜』って顔なのです






前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
貴乃花親方に感謝!                        2005,6,16

別に若貴兄妹の兄弟喧嘩がどうだとか興味があるわけではない
でも今日は貴乃花親方のおかげで私の探してた物が見つかった!!
心から感謝してる・・・
読んでる人は一体なんのこっちゃ・・・と思ってるに違いない
実は仕事中にかぶってるUV加工の帽子を探してた・・・
   *こちらのページでゆきがかぶってます
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~shirokuma_land/kasenjiki.htm
この帽子が(この帽子を被ってるときは知り合いには会いたくない・・・)ボロボロでフードもなくしたりで最近新しいものを購入しようとカタログやネットで探してた

ところがいくら探しても見つからない・・・
通販大好きの友達にカタログを探してもらってもやっぱりない!!
私にとって日焼けは天敵・・・
この帽子はなくてはならない物(この帽子を被ってるときは知り合いには会いたくない・・・)
もう売ってないんだ・・・と諦めた・・・
ところが今日の昼、むららんがテレビのチャンネルをバチバチ変えてたら貴乃花親方が生出演してた
特に見たかったわけではないけど何故かチャンネルがそこで止まった・・・
そのまましばらくその番組が入ってた
CM中むららんが突然『アンタの帽子あった!!』と言った(私が探してるのを知ってたから)
見ると通販会社のCMでやってる・・・
売ってた・・・
よかった・・・
もし貴乃花親方がテレビに出てなかったら気付かなかったことだ・・・
サンキュー!親方!








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
脱走現場                              2005,6,15


これが昨日の脱走現場です
この網戸が開いててここから脱走しました
お友達のハスキーは花火の音にビックリして網戸を突き破って脱走したことがあるそうです
皆さん、脱走には気をつけましょう!!








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
脱走!                                  2005,6,14


全く育った環境も違う二人が夫婦になったら『おい、おい・・・』って事がよくある
私が『おい、おい・・・』って思うことの一つに戸をきちんと閉めないことがある・・・
今日のような暑い日は玄関のドアを開けっ放しにして、風除室の引き戸を網戸にして風通しをよくする
夕方むららんが山から帰ってきた
玄関の涼しいところにいたゆきに早速話しかけてた
それからかなりの時間が経って外に出ようとしたら網戸が開けっ放しになってた
そして外の物干しに行ったら裏のほうに人影が動く・・・
あれ〜むららんかと思ったら犬だった・・・
そう、ゆきが知らないうちに外に脱走してた
全然気付かなかった
いつから脱走してたんだろう?
とにかく何事もなくてよかった・・・

『ちゃんと戸は閉めましょう!!』










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
オフ会                                2005,6,12


今日は札幌でオフ会がありました
でもゆきはヒートの為参加は出来ませんでした
別件で札幌に用があったので、ゆきを連れて会場まで行ってみました・・・
開始の時間が近付くと大きな白いフワフワの影が揺れる車が続々登場! !
駐車場では少しだけみんなと遊びました
仲良しの獅子丸君はとってもフワフワできれいなのにゆきは手をかけて泥々の手形をつけてしまった
桃ちゃんはすごく大きくなってたぁ〜
MIDORIさんのカッコイイ服はすぐにアレックス君の足跡だらけになってた・・ ・
はなちゃん、サリーちゃん、よさく君、はなちゃんの苫小牧チーム
会場に入る前よさく君(たぶん・・)が脱走してひらめさんが追いかけていた
ディスクドッグのよさく君はテディベアカットのトイプーちゃんと登場!!
遠方からさくらちゃん・・・年内ご出産予定のさくままさん、お腹も目立ってきてた〜
さくらちゃんと同じ誕生日になったらいいね・・・
ご主人はカヤックを楽しまれたのかな?
帰りがけ元気娘のステラちゃんに会えました
ステラちゃんとステラママチャンのアイドルコンビ最後に会えてよかった〜
次回のオフ会は絶対参加したいなぁ〜
(ゆきは参加してもあんまり遊ばないけど・・・汗)









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
祝★W杯一番乗り〜                         2005,6,8


ドキドキハラハラのW杯予選対北朝鮮戦
やってくれました!!
一番乗りで出場決定!!
嬉しいなぁ〜
きっと日本中がサッカー見て喜んだでしょうね〜

ゆきはサッカーを見てる最中、ずっとソファーに座る私の足の上に居ました
始まってすぐ、私が奇声を上げてからずっと・・・
観戦中、重いし暑いし・・・
でも試合が終わり私が喜んでるとゆきも嬉しそうにしてました











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
芝桜                                  2005,6,7


今うちの庭の少しだけある芝桜が満開です・・・
ピンクでとっても可愛い花です・・・
ゆきもお花の前で記念撮影

ゆきの足・・・
まだ引きずってますが、ほんの少しだけよくなってるみたいです









次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
やっぱりおうちが一番                         2005,6,13


ここの所遠出が多かった我が家・・・
今週はどこにも行かないからね
ゆきはおうちが大好き・・・
やっぱりおうちでゆっくりするのが、一番だよね・・・







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
帯広                                  2005,6,10


昨日は一家揃って帯広へ行きました
むららんが帯広で会議があるので、ゆきと私はそれに便乗
会議の後は親睦会があるとかで、お酒が入る・・・
帰りの運転手として連れて行かれたのです
父の実家が近郊の町なので、帯広って行ったことあるはずなのにあんまり記憶がない・・・
子供のときは街の中も歩いたことあるはずなのに・・・
記憶が残ってるのは六花亭の本店へ車で行き買い物したことぐらい・・・
と言うことで約6時間の自由時間はまず街の中の散策
そして美術館・・・
その間ゆきは車でグッスリ・・・zzz...
その後美術館がある緑ヶ丘公園でゆきのお散歩
初めての場所で興味深げにクンクン・・・
足取りも軽く引きずりもなかった・・・
きっと匂いクンクンが忙しくて足の痛みも忘れてたのかも・・・
ヒート中のせいか♂ワンに奇声が上げられて困った・・・
飼い主さんも『すいません・・・』と言いながら必死にワンちゃんを制止してた・・・
こっちのほうが『すいません』なのに・・・
でもゆきには公園のお散歩はとても楽しかったらしい・・・