しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年6月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまの置物                             2005,6,29


先週末からゆきが体調を崩してしまい、すっかり紹介が遅れてしまった・・・
先週サモ友のフレンチフライさんから【しろくまの置物】をいただきました・・・
【しろくま】を見ると私を思い出したそうです
そう言ってもらうと嬉しいなぁ〜・・・
【しろくまランド】やってて良かった・・・

頂いた【しろくまの置物】は二つあります
二つともとってもかわいい〜〜
特に寝ているしろくまちゃんの寝顔はサモエドの寝顔を見てるようでとってもかわいい〜
早速飾っちゃいました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
元気になりました・・・                        2005,6,28


ゆき、何とか元気になりました
今日は下痢も治まり、(まだやわやわですが・・・)顔も元気そうないつもの顔に戻りつつあります
今日はお客さんが来て私にマウンティングしました
ただ、まだお腹の調子は少し悪いみたいで、ウンチをした後もまた少し歩いてから何も出ないのに踏ん張ったりしてました・・・
その辺がまだ本調子ではありませんが、何とか元気になりました
ご心配頂き、ありがとうございました・・・




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
全員Pちゃん                             2005,6,27


今日は太陽が照ることがなくとても涼しい一日でした
ゆきの方は今朝またご飯を残しました
一日中寝てます
下痢が辛そうであんまり元気がありません
あまり薬を飲ませたくはなかったので、干し柿を食べさせましたが、効き目もなさそうなので今朝から下痢の薬を飲ませました
まだ下痢は続いてますが、効いてくれるといいなぁ〜
晩御飯は食欲もあり、ペロッと食べてくれました

ゆきの下痢Pが移ったのか、我が家はみんなPちゃん気味です・・・(汗)
みんな早く治りますように・・・











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
トイレトレーニング                          2005,6,26


一昨日の晩、ゆきが部屋で下痢チンをした
体調が悪いからとその場で怒らなかった・・・(具合悪いのにかわいそうだもん・・・)
それが悪かった・・・
ゆきは部屋でウンチンしても大丈夫なんだ・・・と思い込んだらしい
今日まで私たちの就寝中、私がちょっと部屋から出たときなど、何度とウンチンとオシッコを部屋の中でした
その場にいなかったので、怒るに怒れない・・・
今晩からはトイレトレーニングの始まりだ・・・
夜はゆきをハウスに入れ、戸を閉めて寝ることにした
ゆきはハウスの中では絶対にしない・・・
だからしたくなったらピーピー鳴く
就寝中何度とゆきに起こされるかもしれないけどトイレトレーニング、頑張ろうね〜
ゆきの体調ですが、下痢は続いてますが、元気になりました

本日やっと更新しました
ほんとうにおそくなてごめんなさい
ファームは今月分も入れて2ヶ月まとめて更新しました
リンクにはサモブログ、一気に4件登場です!!
ランキングにも参加してるのでみんな応援ヨロシクね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ご飯を残す・・・                           2005,6,25


ゆきを飼い始めてから初めての出来事
今朝、いやしん坊のゆきがご飯を1/3残した
実は昨晩から調子が悪く、晩御飯を吐いてしまった
その後は下痢・・・
嘔吐は二回で治まったもの、下痢は今も続いてる
ゆきの嘔吐と下痢には思い当たることがある
【関節炎の痛み止め薬】
先生が胃腸の調子を悪くする子がいる・・・と言ってた
その薬を飲ませて昨日は2日目の夜だった
今朝はその薬も止めた
ゆきは昨晩よっぽど辛かったらしく今朝はご飯を食べるときも慎重になってる
いつもまる飲みなのに、私以上に噛み噛みしながらゆっくり食べている
そして1/3ご飯を残した
かわいそうにまだ具合も悪いし、昨日辛かったんだろうなぁ〜

オシッコへ外に出すとゆきはそのまま車の下に潜り込んでしまった・・・
外へ居たいみたいだ・・・
ヒートもそろそろ終わるし、今日は私も1日中家に居る
♂ワンが来たとしてもすぐ追っ払うことが出来る
ゆきは今日は1日中外で過ごしました・・・

晩御飯、調子も戻りつつあるのかご飯はペロッと食べてくれた・・・
嘔吐はその後もないので、後は下痢だけ・・・
薬を飲ませないで干し柿を与えてみた・・・(糖尿には良くないけど・・・)
早く良くなりますように・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ごちそう                                2005,6,21


昨日も紹介したサプリメント
ゆきはサプリメントが気に入った様子・・・
ゆきにとってはご飯の時ご馳走がひとつ増えたと思ってるのかな?
ご馳走も増えたし、足の痛みも少し暖和できれば言うことなしだね!
このサプリメント23kgまで1日1粒です
23kgを超えると1日2粒
1瓶で2ヶ月が1瓶1ヶ月になってしまう
ゆきの今の体重は20kg
これ以上太らないように注意しなければ・・・
ゆきは痩せ薬(甲状腺のお薬)飲んでるから大丈夫かな?
サプリメントの粒はひし形で結構大きいです
昨日瓶のキャップの裏についてた紙が床に落ちたらしくその紙を気に入ってしばらくカミカミしてました
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
紋付袴                                2005,6,19


今日はむららんさんはお友達の結婚式
発起人代表で何故か?紋付袴を着てる
【発起人】?
きっと北海道以外にお住まいの方はなんだろう?と思うかもしれない
北海道の一般的な結婚式は披露宴ではなく、会費制の祝賀会です
その場合、祝賀会を発起する人たちが新郎新婦の友人から選ばれます
名前だけって言うのが多い中、旦那の話しを聞くと司会から会の内容まで発起人たちで全て行うと言うのです
例えば出欠のハガキ1番に返信して来た人にプレゼントとか、新婦の青汁コーナーがあるらしい・・・
後の内容はあんまり分からないけど・・・
そういうわけで発起人代表の本人も気合入れて紋付袴というわけです

写真は忘れ物(足袋と雪駄)取りに帰ってきたのでゆきと撮りました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サプリメント                              2005,6,20


今日、注文していたゆきの関節用のサプリメントが届きました・・・
【プロモーション700】といいます
ゆきの体重だと1瓶で2か月分・・・
このサプリメントには3つの成分が入ってます
【グルコサミン】・・・軟骨生成に必要な栄養素を補給し、関節の健康を維持します
【ペプチドコラーゲン】・・・軟骨の修復や生成を促し、関節の強度を高めます
【バイオフラバノール】・・・活性酸素による組織のダメージを防ぎ、痛みと炎症を暖和します
少しでもゆきの足の痛みがとれてくれるといいなぁ〜
頑張ろうね!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今度は後ろ足?                           2005,6,23


実は月曜の夜からゆきが左後ろ足を着くのがとても辛そうにしてます
昨日の夜はなかなか起き上がることも出来ませんでした・・ ・
むららんがゆきの足を触ってると可動範囲が左右違って痛がってる左の方がビロ〜と延びたような感じです
『アキレス腱でものびたのかな・・・?』
早く病院へ連れて行きたかったのですが、昨日は早朝から夜まで外で仕事・・・(家に戻ったのは9時を過ぎてました)
今日の夕方行ってきました・・・
心配してたアキレス腱は伸びてなかったようでホッとしました
痛がってるのは後にも関節炎が出てきてるらしい・・・
足が痛いはずなのに相変わらず病院ではゆきは私に飛びついて大暴れ!!
先生は『じん帯が伸びたか損傷も考えられるけどこんなに暴れれるんだったら大丈夫だね・・・』
本当に足が痛いのかぁ〜ってぐらい暴れました・・・(汗)
今日は痛み止めをもらいました

画像→ヒート中のため、車の中で順番を待つ