Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年3月の日記2
留守番                                  2005,3,20


今日は実家に旦那の妹家族が来たので、晩御飯は実家でお寿司・・・
他にも沢山のご馳走があって満腹!満腹!
ご飯支度もしなくてよかったし・・・
妹夫婦は昨年の12月末に次女が生まれたばかりでお正月は帰省しなかったので、今日は正月分のご馳走だった
旦那は6月に3歳になる姪っ子に『マージャン』『パチンコ』『競輪』おかしな言葉ばかり教えてた・・・

家に戻るとさっそく留守番ゆきの攻撃に遭いました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
名寄犬橇大会                            2005,3,19


今日はゆきと名寄の犬橇大会に行ってきました
『one』友達の息吹、洙羅、風牙、スリーピー、ウルル、チャムが出場するというので応援に・・・
残念ながらちょっと着いたのが遅く、みんなが出場した2DO Gには間に合わなかった
でも3DOGやスリーピー&パパさんのスキージョアリング、スリーピー&sumiさんのミニスキージョアリング?が見れてとても楽しかった・・・
ゆきはいつも通り、帰りたいモードが・・・〔汗〕

ゆきはジャックラッセルのルー太郎君と・・・
ゆきには別名ユウタロウというのがあって、ユウタロウ&ルウタロウの2ショットでした





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
タヌキ                                 2005,3,18

昨日の真夜中、むららんが帰ってきたら『今タヌキが死んでた・・・』と言った。
うちの近くの交差点で信号待ちをしたら目の前に何が死んでた・・・
よ〜く見るとタヌキだったらしい・・・
道路の真ん中に倒れてたので車から降りて端へ寄せてきたそうだ
家に戻ってゆきに手に付いたタヌキの匂いが嗅がせてた
きっとゆきにはすごく匂いがするみたいでクンクン、シッポはフリフリで張り切って匂いをかいでた・・・

事故に遭ったタヌキ君、どうぞ安らかに・・・








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ブヒ                                  2005,3,17


ゆきがくわえてるのは我が家では『ブヒ』と呼んでるおもちゃ
正確には違う名前がちゃんとあるんだけど、我が家では『ブヒ』
この『ブヒ』ゆきはとてもお気に入り
以前の日記にも書いたことがあるんだけど私がお散歩の支度を始めると興奮して『ブヒ』で遊びだす
くわえて、飛ばして、猫パンチ!!
我が家には大きな子猫がいるんじゃないかというぐらいドタバタ遊ぶ・・・

今日は気温が高かったので、散歩は上着を着ないで出た・・・
ゆきが『ブヒ』で遊ぶのは私が散歩用のパンツをはいてる時
でも今日はそのまま散歩用のパンツを上にはかなかったので、ゆきは『ブヒ』で遊べなかった・・・
これから暖かくなったら散歩用パンツは履くことがなくなる
ということはゆきの『ブヒ』遊びもなくなるのかな?そう思うとちょっと寂しい
暖かくなってもしばらくは上にダウンを着なくても下は暖房パンツを履いて散歩に行こう!








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
除雪                                 2005,3,15


お天気が多いので、ゆきは今日も出勤・・・
まぁ〜吠えてたけど、今日は早退することなく最後まで職場に居ました

それにしても除雪をしても、しても・・・
雪が多い・・・
肩も腕も痛い・・・
疲れた・・・







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
また雪積もる                              2005,3,12


また雪が降った
ゆきは外に出ると嬉しそうにふわふわの雪の上で寝っ転がったりしてる
本当に気持ちが良さそう・・・
でも仕事で連れてくと雪の上ではつまらなそうにしてる
遊びと仕事はやっぱり違うんだぁ〜

それにしてもいつまで雪は降るんだろう・・・
仕事は始まったけど春はまだ遠い










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
早弁                                 2005,3,11


今日は、むららんは午後から札幌で会議。
夕方には戻るけど、秩父別の会議へ直行予定!
多分夜中まで戻らない・・・
私も『ブリジットジョーンズの日記』の試写会で夕方から旭川へ・・・
という事で、ゆきの晩御飯は早弁にしました・・・

早弁・・・やっぱり嬉しいのかな?









次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
春らしい陽気                            2005,3,16


昨日から北海道はぽかぽか陽気
雪解けも一気に進んでる
それはいい事なんだけど、一つ憂鬱な事が・・・
きっとワンちゃんを飼ってる方はそうでしょう・・・
道路はベチョベチョ・・・ザクザク・・・
うちの周りはもう少し経つとドロドロ・・・
これからはお散歩後は玄関前で足浴です


ゆきは雪の壁や上で背中スリスリが大好き!
いつも決まった場所がちゃんとあるんです・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
久々の銀だこ                            2005,3,13


今日はむららんが久々に銀だこ風船を膨らませました。
久々なので大丈夫かと思ったけど膨らませる音を聞いてゆきはサァーっと逃げました・・・
銀だこ風船、まだ嫌いのようだ・・・

触ってもらうのが好きなゆきです!







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
早退                                 2005,3,14


今日は天気がよかったので、ゆきも出勤
またいつも通り、かまって欲しくて吠えてた・・・
そして午後からも一緒に出勤
おとなしくしてるなぁ〜と思ってたら・・・
今度は家に帰りたくて飛びつく、手袋に噛み付く、引っ張る・・・
とうとう根気負けして家へ連れて行った・・・〔汗〕
帰り道ゆきの家への足取りは力強い・・・

まったく自分の思うとおりにならないといつもこうだ・・・







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
いつもベッタリ・・・                          2005,3,10


ゆきはむららんのことが大好きです!!
隙あればソファーの横にあがりご覧のとおり・・・
今朝も朝食後、こうでした・・・

今日はお天気がよかったので、ゆきも一緒に出勤。
でも仕事が6時半過ぎまでかかってしまい、すごく寒かった・・・
ずっと寝ないで、吠えてたし、大丈夫かな?
かなりエネルギー消耗させてしまった・・・
サモエドだから大丈夫だとは思うんだけど・・・