Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年3月の日記3
まだまだ冬です・・・                           2005,3,9


本州の方はとても暖かく20℃も超えたところもあるというのに、こちらはまだまだ冬です。
昨夜からの吹雪で車の上にも15cmぐらいの雪が積もり、横殴りの雪が降り続けました。
今日は仕事もお休みで、のんびりした一日でした・・・
ゆきはずっと寝てました・・・〔汗〕
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
似た物同士                              2005,3,8


この二人、本当に似た物同士だ・・・
どういうとこがというと、私に対する態度・・・
二人とも私が何か言っても都合の悪いことは聞こえてない振り・・・
ゆきは怒られてる時よくこんな態度をする・・・
むららんも怒られるというより、注意するとそうだ・・・
全く似た物同士とはよく言うもので、仲良く昼寝中・・・





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
出勤                                  2005,3,7


お天気がよかったので、ゆきも今日は出勤!
でも殆んど除雪機が動いてた為、また鉄骨に縛られて囚われの身・・・
遊んで欲しい!かまって欲しい!
ずっとずっとずっと・・・・・・・・・・・・・・・・
吠えてた・・・
家に戻ると吠え疲れてグッタリ寝てばかり・・・

今日は3時半過ぎに仕事が終わりました。
ゆきの目薬をもらいに旭川の動物病院へ・・・
イオンのペットショップで見た、秋田犬が居なかった・・・
前回見たときもう3ヶ月以上たって、ゲージの中にいるのがかわいそうなぐらい大きかった・・・
飼い主さん見つかったのかな?
それとも違う場所に移されたのかな?
飼い主さん見つかったと信じたい・・・
白い秋田犬でちょっとサモエドっぽくてかわいかった・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
叱られる・・・                               2005,3,6


さっき、お茶を飲んでたらゆきが私の肘にぶつかってきた・・・
熱いお茶だったらやけどするところだった・・・
『危ないよ〜』って怒るとすぐむららんの足の上に逃げる・・・
まぁ〜うちではよくある事・・・




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日は留守番                            2005,3,5


今日も天気がよかったんだけどお手伝いの人が来るということでゆきの出勤は中止・・・
1日中家で留守番・・・
出かけるとき寒い玄関においていったのに、私が帰るとすぐ居間に入りたがる。
日当たりがよくストーブなしでも天気の良い日は暖かい。。。
そんなぬくぬくした所に居たがる・・・
北方圏の犬のはずなのに・・・
夜は夜でストーブの前で寝てる・・・
熱くなってきたのか、腹パラ状態になってた・・・

画像、ストーブ周り手袋など干してるのでお見苦しい点はごめんなさい・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
1周年                                 2005,3,4


本日、『しろくまランド』開設一周年を迎えました。。。
この1年沢山の方々との出会いがあり、私自身とても楽しく過ごせました。
本当に皆さんとゆきのおかげです・・・
ありがとうございます
今後ともヨロシクお願いします。

今日から私も仕事に出てます
今日はとても天気がよかったので、ゆきをこのまま家で留守番をさせるのはかわいそうなので、一緒に仕事に連れて行きました。
でも手伝うこともなく〔当たり前〕結局仕事の邪魔をしてハウスの鉄骨に縛られました

むららんに飛びついて仕事を邪魔する・・・
この後縛られる・・・
本当は機械を動かすので、危ないから縛ったのです・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
風船その3                               2005,3,3


今日もまたまた風船事件が起きた・・・

むららんが風船を膨らませてゆきの顔の前へ・・・
そして持ってる手を離す
縛ってないので、ヒュ〜と素早い動きで風船は飛んでいく
またゆきはビックリ!
それを2,3回やってるうちにゆきは風船を膨らませて音を聞いただけで逃げるようになった・・・
これで完全に風船が嫌いになってしまった
かわいそう・・・
本当に意地悪な飼い主だ・・・

今日より、【むららんファーム】仕事もスタート!
【Blog】もマイペースにスタートしました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
風船その2                               2005,3,2


昨日の風船事件から1日経ち、ゆきは昨日のことをさほど嫌だと思わなかったのか、また風船で遊びだした。
でもそれもほんの少し・・・
今回は割ることもなくすぐ飽きた様だ・・・
それからしばらく経ち、夕方になってからゆきがテーブルの下に居るとむららんはゆきの顔の前で風船を踏んで割ろうとした。
でも割れなくて結局踏んで、ペンを刺して割った。。。
またゆきはビックリしてた・・・
それにしてもなんて意地悪なんだろう?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
風船                                  2005,3,1


今日、『銀だこ』でたこ焼きを買った。
家に戻って取り出すと袋に中にたこ焼きと別に何故か風船が6つ入っていた。
早速むららんが膨らばせゆきの方へ投げた・・・
ゆきは最初、なんだろう?という感じだったけど、すぐに遊びだした。
段々遊びが激しくなり、パンっ!と風船が割れた。
ビックリしたゆきは後づ去り・・・
その後、また風船を膨らばせあげたけど近寄らなくなった・・・
ビックリして怖かったんだね・・・