しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年3月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
こんなに降った・・・                          2005,3,31


明日から4月だというのに朝起きたら20cmぐらい雪が積もってた・・・
しかも湿った重い雪・・・
いつまで雪は降るのだろう?
ゆきは今日も新雪の上で嬉しそうにしてました・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新雪が好き!                            2005,3,30


今日は天気予報どおり、朝から吹雪・・・
昨日まで、ハードだったので、今日はお仕事は休みです
ゆきは新雪が好きなようで、散歩中はよく食べ、よく転がってました
今も高速が通行止めになるぐらい降ってます
道路も雪道になりました

サッカー対バーレーン戦!
1−0で勝ちました・・・
手に汗握るハラハラした試合でしたが、ありがとう!サルミーン!




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
もう春です・・・                            2005,3,29


むららんファームのブログを読んだ方はまだまだ雪深いなぁ〜と感じてることでしょう。でも田畑は確かに雪深いけど、道路や歩道は雪がないんです・・・
春らしい気候になってきました・・・
外がベチョベチョになるとゆきは家の中でお留守番になります。。。
今日も退屈そうにお昼寝してました。

むららんファームの農業日誌→http://blog.drecom.jp/murar an_farm/











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
意外と大きい・・・                          2005,3,28


犬好きな人にゆきの事を聞かれると必ず、『もう少し大きくなるの?』と言われる。
ゆきは毛が短いし、サモエドの中では小柄なので、成犬じゃないと勘違いする人が居る。
若く見られるのは良い事だ!〔って私がそう見られたい!!〕

今日は仕事が7時近くまでかかった・・・
クタクタになって食卓の椅子の座ってるとゆきが寄ってきて顔をなめり始めた・・・
それを見てたむららんが『大きいなぁ〜』って携帯でパチリ!
本当だ・・・写真で見るととても大きい・・・
私・・・フリースにスウェット・・・
髪もボザボザだけど・・・顔があんまり見えないから今日は写真で登場してます!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
散々の一日                             2005,3,27


朝起きてゆきと一緒に居間に行った・・・
ちょっと経つとクッションの上に水の後が・・
ゆきが今飲んだ水をゲェーしたらしい・・・
どうしたんだろう?と思ってたらまた吐く音が・・・
見ると同じ場所に昨日のフードも少し混じったゲェーがあった・・・
具合が悪いのかな?
そのことを旦那に話すと昨日の夜ちょっと様子が変だったかもしれない・・・と言ってた
でも朝ご飯も残さず食べ、その後は元気だった・・・
お昼明け、旦那が仕事に行こうとしたら寝てたゆきが慌てて立った・・・
『ゴーン☆』ゆきはテーブルの下に居たので、思い切り頭をぶつけ、テーブルが動いた・・・
なにもそんなに慌てなくても・・・
ゆきにとって今日は散々だった・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
冬に逆戻り・・・                           2005,3,26


今日は朝から吹雪・・・
ちょっと忘れかけてた真冬の吹雪・・・
あ〜せっかく融雪剤蒔いたのに・・・
明日からも天気はあまりよくない・・・
うちの気象予報士〔むららん・天気図読むのがすき・・・〕が言ってた

今日は昼からお出かけ・・・
ゆきはお留守番でした
帰ってきたら『ご飯早くくれぇ〜』って叫んでた・・・
ごめんね・・・でもリフレッシュできた・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ずっとお留守番・・・                          2005,3,24


今日のゆきは朝から晩までずっとお留守番でした・・・〔涙〕
本日のむららんファームは仕事がハード
朝、7時半過ぎから夕方7時近くまでかかってしまった
お昼も食べてすぐ、家を出た・・・
仕事が終わってから夕食は急きょ実家で食べることになった
義母が寄せ鍋セット〔土鍋と材料、切っていて火にかければいいだけの状態〕が当ったらしく、早めに食べなければということで今日、ご馳走になって来ました
こんな忙しい日、ご飯支度をしなくていいなんてありがたい・・・
9時半頃実家から戻ると新聞紙が引っかき傷で破けてた
ずっとお留守番でストレスがたまったらしい
かわいそうに・・・
いま、みんなが戻り、安心して寝てます
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院へ・・・                               2005,3,22


今日は薬がなくなったので、ゆきと病院へ行きました。
今回も血糖値を測ってもらいましたが、数値はよかった・・・
前からゆきの避妊手術のことは気になっていたが、最近P EPPYで婦人科系の病気の事も読んだので、今回先生に話してみた。
やはり手術は糖尿病にはリスクが大きいというので、このままの状態の方がいいということになりました。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日もブヒネタ                            2005,3,23


たびたび日記に登場するゆきのお気に入りのおもちゃ、ブヒ・・・
今日は午前中、私は掃除と洗濯
掃除をしてる時、ゆきは居間でグッスリ寝てた
ちょうどブヒを片付けようと思って手に取り、不意にブヒを『ブヒッ』と鳴らしてしまった
するとゆきは飛び起きてブヒの所に小走りによってきた
ふと私はゆきに『ブヒが遊ぼうって呼んだんだよ・・・』と嘘をついてしまった・・・
するとゆきはブヒで遊びだしたけどすぐ飽きた
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
残念・・・                               2005,3,25


昨日はサッカーイラン戦
テレビの前で熱狂してたけど残念ながら2−1で負けてしまった・・・
同点になったときはこれはいけると思ったんだけど・・・
ガッカリ・・・
ライバルバーレーンは北朝鮮に勝ってる
次回30日のバーレーン戦は絶対負けられない!!

ゆきは留守番中新聞やチラシをちらかしてその上で寝てる・・・
片付けてる最中に撮りました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきだけ・・・                             2005,3,21


今日のむららんファームは働いた・・・
全員とってもお疲れ・・・
家に戻るとゆきはぬくぬくしてた・・・
『一人だけ、ぬくぬくして・・・』と私たちに攻められてた
夕方のお散歩は買い物があったので、むららんにお願いしました・・・