Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年2月の日記2
大荒れ                                 2005,2,19


今夜から明日にかけて北海道は大荒れらしい・・・
深川は風は強いけど雪は降ってない・・・
明日妹がたまったマイレージで日帰りで東京へ買い物へ行く予定だった・・・
でも天気が悪いので、木曜に変更したらしい・・・
いいなぁ〜

成田までの移動でバスで通過したことはあるんだけれど東京なんて10数年も行ってない・・・
来シーズンのオフには久々に遊びに行ってみたいなぁ〜
もちろんサモ友にも会いたい!!

妹には何故か、ジャムばかり買ってきてもらうように頼んだ・・・
最近ジャムがブームらしい・・・
銀座に美味しいジャム専門店があるんだって・・・

夕方、散歩が遅くなってしまい天気が最悪の状態になってしまった・・・
ノーリードでパッと済ませようとしたらゆきは家の敷地から出てこなかった・・・
ノーリードだからただのオシッコタイムと勘違いしたのかな〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ウンチが・・・                              2005,2,18


今日の日記は汚い話でごめんなさい・・・

ゆきは散歩に出るとオシッコやウンチをした後は必ず張り切って走り出したり、リードの引っ張りっこをする。
今日もいつも通り散歩をしてた・・・
既にオシッコを済ませ、テンション上がったゆきは走ったり、引っ張ったり・・・
途中ウンチタイム・・・
その後また、思い切り走った・・・
所が後ろから見ると肛門君に大きなウンチが付いたまま・・・
おしりがムズムズするのか座ろうとした・・・
ゲェ〜こんな状態で座っちゃダメ!!
慌ててウンチを取った・・・
その後二回目のウンチタイム。
取りきれなかったウンチも出て、スッキリしたゆき・・・




前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ガムテープが・・・                           2005,2,17

むららんはゆきによく意地悪をする・・・
以前も日記に書いたことがあるけど、私の体操用のバルーンをボンボンぶつけたり、靴下を無理やり履かされたり・・・
今日は、私が使ってたガムテープをくつけられてた・・・
ゆきが取ろう、取ろうとしていると反対に段々付いていく・・・

最終的にはむららんが取ってくれたんだけど、〔自分で意地悪したんだから当たり前!〕ガムテープにはわっさりとゆきの毛がついてた・・・

今度、むららんが寝てるときに足にガムテープ付けてゆきの変わりに仕返ししてやるからね・・・








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お留守番・・・                            2005,2,16


今日は私が用があったため、ゆきはお留守番・・・
朝出かける前に散歩をする時間がなかったので、一度お昼戻ってきた・・・
絶対ハウスで寝てたと思われるゆきは私と気付かずにワンワン吠えた。
再び出かけ、夕方戻るとゆきはご飯のことしか考えてない・・ ・
寝てるようだけど、耳はしっかり台所へ傾けてる。








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
我が家が一番                            2005,2,14


今日、無事深川へ戻りました。
天気は札幌へ入るまでは良かったんだけど段々悪くなり、札幌から当別を過ぎるまでは猛吹雪・・・
高速も泊まってた。
ゆきも長時間車に乗ってたけどやっぱり家が一番!
家でもとても元気・・・
安心して今はグッスリ寝てます。

先週受けた検査の結果が分かりました。
副腎は異常なし!
甲状腺も前回の検査結果で薬を増やしたこともあり、数値は前回より良いらしい。
これで少し安心した。







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
最近・・・                               2005,2,10


MOBBYで買ったおもちゃはゆきのお気に入り・・・
最近ゆきは私が散歩の身支度をしてるとおもちゃをくわえて遊びだす。
散歩に行きたくないわけじゃないのに、私が防寒用のズボンをはく音を聞くとおもちゃをくわえる。
今日は絶好調で猫ちゃんのようにドタバタ遊んでた・・・
どうしてなんだろう?
おもしろいなぁ・・・











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
劇的勝利!                              2005,2,9


今日、日記でこの話題を書く人は日本中でどのぐらい居るのだろう?
もちろん、ワールドカップ予選・日本VS北朝鮮
7時からテレビ中継があるので、今日は夕食の支度を5時前から始めた。
もう6時前には食べれる状態・・・
でもちょっと早かったので、6時過ぎに食べた。〔ゆきの夕食も・・・〕
試合に間に合うように旦那も帰宅。

試合は開始後すぐに日本が1点先取!
この調子だと5対0で日本の勝利か!なんて思ってたらそれからがダメだった・・・
早く、俊輔と高原がでないのか!!イライラだった・・・
北朝鮮に1点取られ同点に、やっとふたりがピッチに立った。
二人が入った途端、日本ペースに・・・
そしてロスタイム、大黒選手の劇的ゴール!!
我が家も飛び上がって喜んだ!!
あ〜とにかく勝ってよかった、よかった・・・
試合中、ゆきは私たちのあげる奇声に私と旦那の間を行ったり来たり・・・
一緒に日本の勝利を喜んだ!

ゆき:散歩中、雪沢山食べてる・・・










次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
そんなに嫌かぁ〜                           2005,2,15


ものすごい雪が降った・・・
昨日の帰りもすごかったけど、この辺は私が戻ってからドサッと降った・・・
朝起きたら外に3つかまくらができてた。
私の車、むららんの車、ゆきのハウス・・・
こんもり雪が積もってかまくらのように見える。
我が家の除雪機は故障中。
除雪も出来ず、車が出せなくてどこにも出かけられない・・・
でも夕方部品が届いて直った・・・
むららんさんは暗い中除雪してくれました・・・〔感謝〕

ゆきは毎日毛がすごく抜ける・・・
実家に帰ってる間はあまりの抜け毛に遠慮してブラッシングをしなかった・・・
それでも父に〔うちの両親は共稼ぎだったので、掃除機かけるのは父のお仕事〕毛がすごくで掃除機が詰まって動かなくなった・・・と言われてしまった・・・〔汗〕
だから実家に帰ってた分、思いっきり我が家でブラッシング・ ・・
ゆきは本当に嫌な顔してブラッシングされてます。
何もこんな顔しなくたってね・・・







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
行方不明                              2005,2,12


@携帯&実家

所用や法事があって今実家にいます。
今日は朝から旦那が洞爺で会議がありそれを送るため妹と三人で家を出た。
ゆきは両親と実家でお留守番…
夕方家に戻ると母が【ゆきが一時行方不明になった】と言ってた…
家の中を探しても見付からず外も探したらしい…
それでもみつからなかった…もしかして…と思ったら二階に居た…
ゆきは目が悪いので階段を自分から上がって行くことはほとんどない…きっと旦那の事を探して上に上がったのかな?(旦那は家に居るときよく二階に居るので…)
みんなが家に戻り安心してぐっすり寝てます…