しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年2月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
サモエド18頭のその後・・・                      2005,2,28


昨日、ムックママのふじわらさんに『サモエド18頭どうなったんですか?』と聞かれた・・・
あ〜そうだ・・・その後に結果を書いてなかった・・・
私も色々な情報を入手してあるオーナーさんに辿り着きました。
でもそのオーナーさんと友達が言ってる人が同一人物かは不明でした。
辿り着いたオーナーさんは1頭飼いだそうでした。
ちょうど2週間前友達から名前がわかったというメールをもらい、同一人物ということが判明しました。
残念!!
それにしてもどこから18頭が出てきたんだろうね〜〔笑〕

むららんの卓上カレンダーに今日が仕事始めと書いてた ・・・
でも雪もひどく、3日ごろからやろうかな〜?と今朝言ってた。
・・・ということでTOPページに『農業日誌今月末より』と書いてますが、3日ごろから書こうと思います。
また、書き始めたらこの日記でもお知らせします。

ゆきは今日はお留守番でした・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
久々ドッグラン★                           2005,2,27


今日はお天気もよかったので、久々にドッグランへ行って来ました。
メンバーはムック、ファラオ、レモンちゃん、そしてゆき・・・
ゆきは相変わらず走ることもなくマイペース・・・
レモンちゃんはとってもかわいい暖かさそうなコートを着てた。
ムックとファラオとゆきは吠えながら団子状態・・・
ムックはファラオに吠え、ファラオはゆきに吠え、ゆきもファラオに吠え・・・
一番吠えられたのはファラオ・・・〔汗〕
脱走もしたしね・・・

ムックとゆきは親子のように大きさが違います。〔後がゆき〕
体重も12kg違います。




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ブータレの発見!                          2005,2,26


ゆきはよくブータレる。
一番ブータレるのは食べ物が欲しい時・・・
むららんが食事をしてると必ず横でブータレる・・・
ウォ〜ン・・・ゴ〜ン・・・などなど言い表せない音でブータレてる。
今日もいつも通り、いつも以上にブータレてた。
ブータレもよく聞くと声の高さが違う・・・
最初のうちは『もう早くちょうだいよ〜』って急かしてるような、ブータレ・・・
後半になると『欲しいのに・・・〔涙〕』って悲しいブータレ・・・
悲しくなってくるとだんだん高音になってる・・・しかも声が裏返ったりする。。。〔笑〕

みんなより2週間遅れで『鉄腕DASH』のダイチャン見ました・・・
すごく頑張ってたぁ〜
かわいかった・・・
会いたいなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ダイチャン                              2005,2,25


今日、sumiさんからサモエド・ダイチャンが出てる『鉄腕DASH』のビデオが送られてきた・・・
当日は見逃してしまった・・・〔法事の為、実家に行ってました〕
ダイチャンの存在を知ったのは放送が終わってから・・・
次の日家に戻ってからネットをやるとサモネットでダイチャンのことがとても話題になってた。
私が見逃したことを知ってsumiさんがビデオを送ってくれた。
ありがとう!sumiさん・・・

sumiさんご夫婦はAマラミュートスリーピーと犬橇を本格的に初めてレースにも出てる。
まだスリーピーの勇姿を見に行ってないけど絶対応援に行きたい!!
頑張れ!スリーピー!

sumiさんのサイト→http://ch.kitagunitv/u/7440/

ゆきの横にあるのはsumiさんが同封してくれたアドベンチャーツアーズの〔ダイチャンが居る〕パンフレット
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ここ掘れ!ワンワン!                        2005,2,24


散歩中ゆきはよく穴掘りをしてる。
気に入った匂いがあったらクンクンしながらひたすら掘る・・・
私は下から誰かが置いていったウンチでも出てこないかと冷や冷やしながらみてる。。。〔見つけたら食べるから・・・〕
今日も散歩中、数箇所掘っていた。
中でもすごく気に入ったのがあったらしく最初片足で掘ってたのに、そのうち両足で発狂して掘っていた。
一体何があったのだろう?
掘り掘りのあとは雪の中でスリスリしてた・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ずる賢い                               2005,2,22


今日はゆきを連れて、札幌へ配達へ行きました。
札幌での配達は妹の友達の家もあるので、妹も一緒に手伝ってくれました。

ゆき・・・今すごく毛が抜けてる。。。
車は毛だらけ・・・
妹は車に乗った途端『すごい毛だ〜』と家に戻りガムテープを取ってきた。
そしてひたすらガムテープで服、椅子などの毛を取り出した。。。
でもせっかく取ってもゆきが前に来るとすぐ毛が付く。
そこで妹は運転席と助手席の椅子の間をガムテープでつなげて柵を作った・・・
ゆきはその柵に触れると前にいけないし、妹にも怒られない。
そう思ったのか前には来なくなった・・・
配達を終え、会議が終わったのむららんと待ち合わせ夕食は『てつや』の味噌ラーメン
こってりおいしかった・・・〔こってり油ギッシュ系が好みです〕
そして妹の家まで行き、妹を降ろした。
妹と別れ少し走ったらゆきはその柵を食いちぎって、引きちぎって発狂しながら壊した。
妹が居る時は怒られると思って絶対しなかったのに・・・
なんだかずる賢いなぁ〜と思った・・・
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ブリザード、ブリザード♪                       2005,2,21


今日は明日の配達の準備で忙しかった・・・
ゆきの散歩は午前中省略してしまった・・・〔汗〕
一仕事終え、ヤフオクの発送を終え、やっとゆきの散歩!
いいタイミングにすごい吹雪・・・
それでも後の予定・・・〔ホムペ更新作業〕も詰まってたので、この時間に行かなくては・・・
決死の覚悟で散歩へ・・・
行きは追い風でよかったんだけど、吹雪は更にひどくなり、Uターンして戻る頃は目の前真っ白!向かい風だし・・・
ユーミンの『ブリザード、ブリザード♪』が私の中で何度も流れた・・・
こんなにすごい吹雪なのにゆきは至ってマイペース。
のんびりクンクンしてる・・・
あまりのひどさに私は途中から後歩き・・・
〔こんな日に限って散歩用の顔に巻くマフラーを午前中むららんが使ってベチョベチョにしてしまった・・・だから顔がものすごく冷たい!〕
誘導犬・ゆきはクンクン・・・だけどどうせめったに車の通らないしひかれる事もあるまい・・・
家の近くまで来て前に向き返したら吹雪はだいぶおさまってた・・・〔汗〕
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
むららんに裏切られる・・・                       2005,2,23


今日『ジャスト』を見てたら美味しそうなパン屋さんを紹介してた。
その後銀行へ行こうとしたらむららんから『美味しいパンを買ってきて!』と・・・

銀行から戻り買ってきたパンを袋から出そうとした。
でも居間にはゆきが居る。
私が玄関に出そうかと思ってるとむららんが『寝てるから大丈夫だ・・・・』と・・・
でも結局袋から出したら気が付かれ、クンクンし出した。
あ〜やっぱり・・・
困り果てたむららんはいかにも玄関に行けばいいことあるよ!って感じでゆきを玄関へ追い出した。
そして居間でパンを食べ始めた。
裏切られたゆきはジッと玄関から部屋の様子を伺ってた・・・
かわいそうに・・・
だから気付く前に出せばよかったのに・・・

写真は今日は真上から撮ってみました・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
吹き溜まり・・・                            2005,2,20


昨晩から朝までは雪は降ってなかった。。。
ただ、とても風が強くて色んな所に吹き溜まりが・・・
ポストもすっかり埋まってしまい、家の入口の所には私の背丈ぐらいの山が出来てた・・・
ゆきの右後の三角がそうです。
風はゆきの後方から吹いてました・・・
おかげで私の車はむららんが居ないので、〔除雪機で除雪しないと・・・〕出ることも出来なかった・・・

今日はゆきが寝てるところ、足の裏の毛をハサミでチョキチョキ・・・
でもすぐ気付かれて逃げられた・・・