Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年2月の日記3
病院へ・・・                                2005,2,8


今日はゆきを連れて病院へ・・・
副腎と甲状腺の検査をしてもらった・・・
検査結果は1週間後じゃないと分からないので、まだなんとも言えないが、体重が1kg増えてた。。。
体調も良さそうだし、何ともないといいなぁ〜

検査は1回目の採血の後、薬を投与して1時間後に2回目の採血。
その為、1時預けて1時間後に迎えに行った。
預ける時ゆきはまた入院と思ったらしく、帰る私を泳いで後追いしてた。。。
迎えに行き、帰りの玄関前では嬉しくて元気に何回も吠えてた。。。
先生が『今日は久々に前足から採血しました』と・・・
以前、この先生の採血の時痛いことがあって、それ以降前足ではできなくなってしまった・・・〔暴れる〕
でももう忘れたのかすんなり出来たそうだ。。。
犬って嫌な思いをした時はいつまでも覚えてると思ったんだけど・・・
そういえば、フリスビーも嫌いになって近寄らなかったけど忘れた頃に与えたらちゃんと遊んでた・・・
ゆきは忘れっぽいのかな?

今日、病院の待合室でスッピッツに会いました。
♂の子の吹雪ちゃん。
名前が似てる、飼い主さんは♀の子だったら雪で♂の子は吹雪と名前を決めてたらしい。
きっとうちと名前の由来が一緒なんだ・・・
吹雪ちゃんとってもかわいかった〜

ゆきのご飯の時、ビックリしたことがあった。
ゆきがいつまでもフードのお皿をなめってた。
見ると甲状腺の小さな薬が1粒残ってた。
それを食べるため、一生懸命なめってた。
なんて偉いんだろう!!と思ってしまった。〔親ばか〕

病院から戻るとゆきは水に一直線。
ずっと飲んでなくて喉が渇いてたんだね・・・
前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
足の裏                                 2005,2,7


足の裏の毛も伸びてきたようで最近のゆきはフローリングをツルツルすべりながら歩いてる。
そろそろカットしなきゃ・・・
連日の抜け毛で我が家は白い毛が舞ってる。
まだまだ抜ける毛が沢山で、この状態はしばらく続きそうだ。。。

明日はゆきを病院へ連れて行く。
副腎と甲状腺の検査をしてもらう。
なんともなかったらそれで安心だし・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
外でグッスリ・・・                            2005,2,6


今日は気温が高かったので、〔+2,3℃ぐらいかな〜〜〕ゆきは午前中のお散歩から夕方までずっと外で過ごした。
ゆきは気温も高かったせいか気持ち良さそうに寝てた。
夕方外へ行って見るとゆきの寝てた場所がゆきの体温で氷のように固くなって形が残ってた・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
抜け毛の季節                             2005,2,5


外はまだ寒いけどゆきは抜け毛の季節。
ブラッシングすると大量に抜け毛が・・・
抜け毛は集めて今度こそ【あみぐるみ】を作ってもらおう。

今、ゆきのブラッシングの時、アロマのスプレーを使ってます。
先日買ったアロマの本を参考に・・・
シャンプーやコンディショナーでもよく聞く、ホホバオイルとエッセンシャルオイルを入れて・・・
でもゆきはブラッシング中はいつも大きなため息をついてます・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ずっと留守番・・・                            2005,2,4


今日、私は免許更新の為9時過ぎに出かけた。
今日撮った写真が5年間〔イチオー、ゴールドなのだ!〕使われると思うと気合が入り、まずは美容室へ。
髪もすごくのびてたし、スタイリングも下手!
だったら美容師さんにやってもらった髪型で免許更新、ということでカットを10時に予約してた。
私の担当の美容師さんは私の友達に〔その美容室の経営者〕埼玉の店舗から引き抜かれてきた男の人・・・〔私よりはるかに若い・・・〕
そこでカットが始まる早々、『Mさん、節分の豆まき何蒔きますか?』と聞かれた。
もちろん【落花生】である。
〔道外の方、読んでたらビックリだと思いますが、北海道は落花生を蒔くんです。。。落ちても拾って食べれるし・・・〕
彼は『僕旭川に住んで4年ですが、一昨日初めて知ったんです。』
話によると一昨日オフで買い物へ行った時、たまたま食料品売り場の【落花生】を見て初めて知ったらしい。
それから節分の話をしたら、彼の実家では蒔いた豆を掃除機で掃除するらしい・・・
ビックリ!!

髪型をバッチリ決めて免許の写真も撮りました。。。
でも前髪ってすぐ伸びるので『短くしちゃっていいです。。。』なんて言ったもんだから写真の前髪かなり短すぎました。。。〔汗〕
更新は30分講習で、2時半過ぎには終わった。
旭川に来たついでにゆきの病院へフードを取りに寄る。
診療時間内に寄らなければいけないので、4時まで買い物で時間つぶし・ ・・

家に戻ると5時半だった。
ゆきはずっと留守番しててブータレてた・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモエドが18頭                             2005,2,2


今日、札幌の友人からメールが来た。

『札幌でサモエド18頭飼ってる人いるらしいけど知ってる?』

サモエドが18頭!
知らない!知らない!!
オフ会なのでも2サモが最多かな?
友人に返信してみると、勤めてる会社の1Fにあるコンビニのオーナーさんが沢山飼ってるという話・・・
この間『MOBBY』に言った時もスタッフが近くのコンビニのオーナーさんがよくサモエド連れてお店の前を通るんだよ!と言ってた。
同じ人なのかな??
それにしても18頭は本当なのだろうか?
まだまだ知らないサモちゃんが沢山いるんだなぁ〜〜


今日もゆきは外で過ごしました。
夕方ゆきの所へ行ったらノビして、ブータレてた。。。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
昨日とうって変わって・・・                       2005,2,1


今日はとてもいい天気だった・・・
昨日の悪天候が嘘のようだ。
気温こそ低かったけど、お天気がよかったので、ゆきは外で過ごさせた。
真冬日にもかかわらず、平気で外で寝てた。
部屋からゆきを見てると気持ち良さそうだった・・・