Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年11月の日記2
おそい夕食                               2004,11,20


今日の夕食は遅かった。
むららんは留守。
私は5時から食事会があったため、4時半に家を出た。
さすがに4時半の夕食は早い・・・
だから帰ってからあげることにして出かけた。
戻ったのは8時近く。。。
ゆきはご飯待ち構えていた。
ゆきはご存知の通り、糖尿病。
血糖値がもっともさがるのは夕食前。
だから夕食をあまり遅くするのは心配。
遅くなるときは一緒に出かけて車であげたりするんです。
家に戻ると元気そうにご飯を待っていたので、安心した。。。
具合悪くならなくてよかったね・・・

明日は名寄のドッグカフェでONEの犬友とオフ会。
ゆきはドッグカフェ初体験!
何だか早々に『帰ろう!』が始まりそうで嫌な予感。。。
前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪でスリスリ                             2004,11,17


ゆきは雪が積もると散歩中雪の上で休む。
身体を冷やしてるようだ・・・
そのうち顔から雪に突っ込んで背中をスリスリ止まらない・・・
やっぱり気持ちがいいのかな?

『むららんファーム』の公式サイトがオープンしました。
オープンと言っても内容的には『しろくまランド』の【むららんファーム】と一緒で、他は今準備中!
仮オープンみたい感じなんだけどよかったら遊びに行ってみてね・・・
〔ShopはまだUPしてないので、リンクしてもページがありませんって表示されるから・・・明日にはUPしようと思ってるんだけど・・・〕
むららんの趣味のページもあります。〔仮オープン〕

http://www.geocities.jp/muraran_farm











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
真冬                                2004,11,16


寒〜い・・・
今日は1日雪が降ってた。
しかも横殴りの雪。
一時は近所の家が見えなくなるほど吹雪いてた。
一気に真冬になってしまった。
散歩の今季初のロングのダウンにニット帽、顔は目以外はグルグルマフラーを巻いて・・・
それでも寒かった。
明日も雪は降るらしいけど、気温は今日より高いらしい。。。
このまま根雪にならないで欲しいと願うばかり・・・

ゆきはやっぱり嬉しいのかな?
でも寒そうだったなぁ〜









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
くわえた物はアタシのもの・・・                   2004,11,14


今日、妹が持ってきた、にがりのゼリーをみんなで食べてた。
そしたらむららんのゼリーをゆきが加えてしまった・・・
ゆきは食べ物と分かったら絶対くわえて放さない。
でも食べさせるわけにはいかないので、無理やり取り上げる。
せっかくご馳走だと思ったのに、かわいそうにゆきはまたふて寝。











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
いい匂い〜                             2004,11,11


今日のゆきは匂いに敏感で散歩中すごくリードを引っ張ってその場を動かなかった。
排水に落ちそうになりながらずっと匂いを辿りながら歩いてる。
散歩がすごく時間かかった・・・〔汗〕
キツネか?ネズミか?
なんの匂いだったのかな?










次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
しろくまの贈り物・・・                        2004,11,15


今日はサモ友のNさんからしろくまの贈り物が届いた・・・
ワクワクして封筒を開けたらなんとかわいいしろくまストラップ!
早速携帯に・・・
まるで氷の中にしろくまちゃんが居るようで、上下、左右、前後色んな方向からじっくり見ました。
リアルでとってもかわいいの・・・
Nさんありがとう!!
大切に使わせていただきます。

ゆきにも見せびらかしちゃったもんね・・・



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ご飯届いたよ〜                          2004,11,19


今日、ゆきのご飯が届いた。
ゆきは病院で購入してる、糖尿用のフードとユカヌバライトを半々にしてる。
大きいから量も食べるし、糖尿用は高いので節約してます。
日曜にユカヌバライトの残りをフード保管用タッパに入れたら残りがすごく少なかった。
急きょいつも買ってるところに火曜に注文。〔月曜定休日〕
所が品切れで1ヶ月以上かかるそう・・・〔並行輸入〕
普通のショップで買うと値段もかなり違う、ネットで探して若干いつもより高いけど送料が安かったので、結局金額は同じぐらいになった。
今日、フードが届き、ゆきも大喜び!!


日記その2 むららんは黄門様が好き!
今日はむららん氏札幌でお泊り。
夕方『ホテルでも見てます』というメールが来た。
そう、『水戸黄門』を見てるのだ。
実は昨日も黄門様がかかってた。
むららんもソファーで寝てるようだったので、チャンネルをミポリンのドラマに変えた。
所が少しも立たないうちに黄門様になってた。
寝てると思ったら見てたんだ・・・
むららんが居るとこの時間帯は黄門様に占領される。
実はむららんの父も黄門様が好き!!
ワールドカップの年、ちょうど義母が居なく夕食のおかずを義父のところに持っていった。
テレビではサッカーが入ってたので、ハーフタイムに急いで持って言った。
そしたらテレビは黄門様だった。
記念すべき日本開催なのに・・・毎日話題になってるのに・・・
親子そろって黄門様好き!!
でもさすがに義父は30代から黄門様は見てなかったと思うな〜〔30年以上はなかったか・・・汗〕










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪無くなる・・・                           2004,11,18

またまた、雪が無くなりました。
今日の顔マークアイコンはどっちにしようか迷った。
私の気持ちは嬉しい・・・
ゆきは悲しい・・・だろうなぁ。
だから中間のアイコンにした。
それでもまだ道の片隅に残ってる雪を食べてました。

ゆきの後ろの山はスキー場。
ゲレンデは真っ白!
このスキー場はカムイスキーリンクスといいます。
マスコット犬のセントバーナードがスキーをすることでも有名。
このスキー場とても広くてなかなかいい・・・
しかも休日でも込んでない・・・〔それってちょっとヤバイか・・・〕
今はやってないけど以前はナイター500円で、スノボをやりたての頃は週3回通って完全マスターした。
この辺の人たちはスキーのレベルがとても高い。
冬に授業でスキーもあるせいか、小さな頃から慣れ親しんでいるからとっても上手。
我が故郷室蘭はスキー授業じゃなくスケート授業だった。
だからスケートのレベルは高いのかも?(スピードスケートの堀井学も室蘭出身。)
でも私の通ってた小学校は山の方にあったので、唯一スキー授業だった。
でも全然上手じゃないんだけど・・・









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
妹が来る                               2004,11,13


昨日から妹が来ていて昨日は日記をおサボリしてしまった。。。
今日は1日ゆきはお留守番、私たちはお出かけ・・・
久々の『すず音』〔スパークリング日本酒〕を飲んでる奥でゆきはふて寝・・・
ごめんね。。。
明日は遊んであげるからね。

明日はいよいよ千葉でサモエド展。
北海道からもラグナ君、よさく君、はなちゃん、ステラちゃん一家が参加。
きっと素敵な思い出を沢山作ってくることでしょう。
どうぞ、楽しんできてくださいね。
お土産話が楽しみだ!!