しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年11月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
北方圏の犬でしょ?                        2004,11,30


今日は小雪が降ったもの、割と天気がよかったので、ゆきを外で過ごさせた。
でもずっと家に入りたそうにしている。
『ゆきちゃんはロシアの犬でしょ?北方圏の犬でしょ?』と窓から言い聞かせた。
寒そうではないけど退屈そうにしてた。
やっぱりみんなの居るところがいいよね・・・
でも冷たい空気も気持ちいいと思うけど・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
地震                                2004,11,29


今朝早く北海道で大きな地震があった。
この辺も震度3ぐらいあったらしい・・・
でも私は全然気が付かなかった。
それなのにむららんは気付いてた。
実はむららん、昨日は宴会があり、店を出る前に既に記憶をなくしてる。
私は昨晩は1滴のアルコールも飲まなかったのに、記憶をなくした人間が地震に気付いて、何故?気付かなかったのか・・・!
自分ってよほど鈍感なんだと思った。
深川に住み始めて感じた地震は2回だけ・・・
でももっと沢山本当はあるらしい・・・
ただ単に気付かなかっただけ。

ゆきがすごく積もった。
何もこんなに急にドッサリ振ることもないのに・・・
朝、カーテン開けたら車の上に20cm以上の雪が積もってた。
ゆきはとっても元気に散歩をした。




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日もお留守番                           2004,11,28


昨日の札幌で丸1日歩き、サルサのレッスンも受けたせいですごく疲れて今朝は10時近くに起きてしまった。
こんなに遅くまで寝たのは久々・・・
早速ゆきのおしっことご飯、お散歩と午前中は慌しく過ぎてしまった。
今日は2時からむららんの入ってる消防団のボーリング大会。
うちの夫婦、ボーリングは二人そろって苦手!下手なのである。
でも今日は違った。
むららんはなんと男子の部の2位に輝いた。〔18?と16?で300超えた〕
それもビックリだけど私も1ゲーム目は135だった〔多分新記録〕
2ゲーム目は普段の調子を取り戻し87だったんだけど・・・
ビックリの1日だった。
その後は宴会、二次会、二次会の途中で私は家に戻ったけどゆきはおなかをすかせてた。
昨日に続き、今日も散々だったね。
明日はちゃんと家に居るようにします。

深川も昨日から雪景色。
今日は今シーズン初めて玄関前だけ雪かきもした。
ゆきも雪が降りうれしそうだ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
留守番・留守番・また留守番・・・                 2004,11,27


今日ゆきはずっと留守番だった。
まず私が朝の8時過ぎに札幌へ向かう為家を出た。
そして深川に戻ってきたのが夜中の〔さっきの〕00時半。
その間むららんがずっと家に居たのかというと違うらしい。
まず何時に起きたか分からないけど、起きてからはPに出かけたらしい。
夕方には1度帰ってきて散歩やご飯をあげてくれたみたいだけど私が帰ってきたときは出かけていなかった。
私が帰ってきた途端、ゆきはジタバタ・・・
部屋のドアを開けると走っていって一気に水を飲み始めた。
喉ずっと渇いてたんだね。。。

ごめんね・・・
ゆきにとっては散々な一日だったね・・・
水を飲んだ後むららんが床に脱ぎ捨てたパジャマの横で、安心してる様子。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
何もこんな所で・・・                         2004,11,25


今日はすごく寒かった・・・
風が強くて時折横殴りの雪が降っていた。
段々散歩が辛い季節になってきた。

今日、車に乗っていたらMIXの長毛の立ち耳のベージュのワンちゃんがお散歩してるのを見た。
もうお歳のようで、トボトボとバアチャンと一緒に歩いてた。
ゆきも散歩中はトボトボ歩いてる。
きっと私たちを見かける人は老犬なんだな・・・?と思ってるかもしれない・・・

今日ゆきはおかしな所で横になっていた。
ダイニングチェアーに顔をはさんで、そのうち寝てた。
他にも寝る場所は沢山あるのに何もこんな窮屈なところで・・・
眠りに入るとチェアーに目尻を引っ張られた感じになって怖い顔になってた。〔画像は撮れなかった・・〕

10000番のキリバンの申告がまだありません・・・
踏んだ方はメールかBBSでお知らせくださいね・・
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
狙ってる・・・                             2004,11,23


むららんがご飯を食べ始めるとゆきは必ず、彼の足元に居る。
足元で寝たふりしてるけど、もらえそうだと分かるとすかさず笑顔でお座り・・・
病気になったからもらえるチャンスは非常に少ないのにもらえそうな時はちゃんと分かってる。

昨日、今日と私たちは1日一杯仕事だった。
ゆきは外で過ごしてる時は吠えたり、走ったり忙しいけど、今日は昼から雨。
また退屈な家の中で過ごしてた。〔寝てばっかり〕
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
試写会                               2004,11,26


今日の夜は旭川へ映画の試写会に行ってきた。
トムハンクスの『ターミナル』
NYのJFK空港に到着した主人公が祖国がクーデターで消滅。
パスポートも無効になり、アメリカに入国できず、彼のJFKでの滞在生活を描いたストーリー。
笑いあり、感動ありでよかった。
なかなか心が温まる作品です。
機会が会ったらぜひともご覧になってくださいね。

明日は札幌へ・・・
中学の同級生との飲み会がある。
その前に8ヶ月ぶりのサルサのレッスンも受けてこようと思ってるけど、全く忘れてしまった・・・どうなることか?

今日はお天気がよかったので、ゆきは外で過ごさせた。
気持ち良さそうにしてたけど、退屈そうにもしてた。
誰かが居るおうちのほうがやっぱりいいのかな?
明日は天気悪いからおうちだね。
むららんとおとなしくお留守番しててね!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
久々の外・・・                            2004,11,22


ゆきがヒートしてからずっと家の中で過ごさせていた。
その後もしばらく家の中。
今日は久々に日中外で過ごした。
やっぱり外の方が太陽浴びて空気がよくていいよね〜
ストレス発散とばかりにゆきはダンプやゴミ収集車に思いっきり吠えて、走ってた。

今日、むららんの関係でケーキを15個ももらった。
昨日買った大福もまだ食べてないというのに・・・
頑張って食べても二人家族の我が家では消化できない。
どうしよう〜
これが一昨日だったら昨日のオフ会にもって行ったのに・・・

そういえば金土とむららん札幌で会議だったんだけど会議中また痛風が再発したらしい・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ドッグカフェでオフ会                         2004,11,21


今日は名寄の『スリー』というドッグカフェでONEのオフ会。
ゆきはドッグカフェも初めて、そしてONEのメンバーと会うのもとっても久々・・・〔ヒート中でいけなかった〕
私も名寄に行くのは初めて・・・
予定よりかなり早く着き、既に到着してたメンバーと久々の再会。

『スリー』はちょっとレトロ調のカフェ。
2Fを貸し切ってのオフ会。
料理もおいしそうなパンとケーキまでついてた。
広々とした2Fではみんなでドタバタ・・・
特に元気がよかったのはウルルとセイちゃんと今日はじめて会ったチャムちゃん。
ロージーは食べ物から目が離れず、チャンスとばかりにがぶりつき・・・
それを下で待つリンちゃんが見事にキャッチ。
さすがたかだ姉妹の連係プレイ!!
れおんちゃんは大きな骨に夢中!
レモンちゃんはちょっと凹んでた。〔大型犬の多さに圧倒されたかな?〕
ミミちゃんとゆきの熟女コンビは後半はお昼寝タイム。
みんながガヤガヤやってるのを優しく見守る息吹ちゃん。
そして喧嘩が始めると一声発して仲裁に入ってた。
スリーピーは残念ながら欠席だった、sumiさん。

幹事のおそのさん、本当にお世話になりました。
とっても楽しかったです。
また、機会があったら『スリーオフ会』したいです。
あんなに騒いで『スリー』がOKしてくれるかな?〔汗〕
参加のみなさぁ〜ん本当にありがとうございました。

予断ですが、帰りは幌加内経由で・・・
全然早かった・・・
うちに帰り、旦那に名寄の話をしたら、〔実は木曜から話をしてない・・・〕
幌加内経由で行った方が全然早いということを言われた。
じゃあ次回の名寄行きは幌加内経由だ!