Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年8月の日記2
駒大                                  2004,8,21


今日の午後、北海道中の家の中は雷の音と奇声で賑やかだったはず・・・
駒大苫小牧高校が準決勝に勝った!!
正直オリンピックの金メダルより嬉しかった。
北海道勢としては初の決勝進出。
道外にお住まいの方は甲子園の北海道の高校の試合なんてあまり意識することはないと思います。
北海道の高校、だいたいが初戦か2回戦で敗退。
だからベスト8に入ったと言うのもすごいことだし、決勝進出なんて夢のようだった。
それが現実となった。
明日は頑張って欲しい!!

ゆきは雷の音と私の奇声で家の中をウロウロ・・・
明日は頑張って応援するぞ!!
前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
クロベエ                                2004,8,18


週間前にもネットで同じ体験をした。
それから1週間の昨日、Oさんの所へ遊びに行ったら日記でクロベエの訃報を知った。

『元チェッカーズのクロベエこと徳永善也さん舌ガンで逝去』
チェッカーズ好きだったなぁ〜
個人的にはユウちゃんが好きだった。
チェッカーズには思い出がある。
チェッカーズはデビューしてすぐブレイクしたわけではない。
デビュー当時TVでみてカッコイイと思った。
そのすぐ後レコード店で『ギザギザハートの子守唄』を買うとライブのチケットがついてると言う宣伝を発見!
『え〜絶対みたい!!』でも当時は1人でライブなんて・・・〔今は全然平気で1人でも行くんだけどね〕
『300円出すから・・・』〔当時のシングルレコードは600円〕とむりやり現在留萌に住むYを誘っていった。
小さなホールでのライブ。
開演間近に行った為、席は後だった。
ライブの前にマネージャーが登場してお客さんにお礼と最後に出口でメンバーが握手してくれることを告知。
キャンペーンライブだったのだ。
後と言っても小さな会場なので、顔もよく見えた。
そしてライブ後出口にメンバー全員が並んでた。
メンバーはみんなに手をとり両手で握手して、目を見つめて『よろしくお願いします!』と深々と頭を下げた。
そばで見てもすごくかっこよかった。
嘘のような本当の話・・・
そのすぐ後チェッカーズは大ブレイクして私はYに大感謝された。
去年チェッカーズ再結成とかあったけど、藤井兄弟と他のメンバーの確執とやらで〔あくまで噂実際のことは不明〕同じ日にそれぞれ別々にライブをやったらしい。
ファンとしては再結成と言うのは全員が揃ってのことを望んでるはず。
でもクロベエが故人となった今ではもう2度とチェッカーズアゲインを見ることが出来ないのがとても残念。

故人のご冥福を心よりお祈りいたします。










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
家でお留守番                            2004,8,17


ゆきはシャンプー仕立てでこんな天気のいい日でも家でお留守番。
本当は外に出たいだろうなぁ〜
でもせっかく真っ白だからせめて今週一杯は・・・
と飼い主は勝手に思う。
ゆきにはいい迷惑かもしれない・・・
家ではもっぱら昼寝ばかりしてます。









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雷                                   2004,8,15


今日、ゆきをむららん氏にシャンプーしてもらった。
かなりの泥水が出たらしくゆきはとてもきれいになった。
シャンプーを終えてしばらく経ってから雷が鳴り出した。
なった途端ゆきの様子が怪しい・・・
うろうろして人の横にベッタリくっついてきた。
ゆきをみると大きな体がブルブル震えてた。
震えるぐらい怖かったんだぁ〜
あまり震えたのを見たことがなかったので、驚いた。
一時やんだ雷も再び・・・
ゆきには落ち着かない1日だった。

雷怖いよ〜ソファ−で丸くなる・・・











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
室蘭へ                                 2004,8,12


今日から実家の室蘭へ帰ってきました。
ゆきとむららん氏はおうちでお留守番。。。
お盆はいつも仕事の都合上毎年一人で帰ってます。
今年は室蘭も暑い日が多く、着いたら深川より暑かった。

深川ではゆき&むららんコンビどんなお留守番をしているのか?

実家のPCの為、今日は画像無です。ごめんなさい・・・










次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
オリンピック                               2004,8,16


連日のオリンピック中継は楽しみだ!
でも6時間の時差はキツイ・・・
見たいと思うようなものは夜中の2時過ぎスタートとかで結局朝に結果を知ることになる。
昨日は失敗した。
1時半ごろまで起きてたのにサッカーを諦めて寝てしまった。
ソファーでサッカーのチャンネルをかけたまま寝てた、むららんが2時半過ぎに寝室に来た。
始まって8分で2点も取られた。見てられない・・・
とふて寝。。。
所が朝になってサッカーの結果は別にいんだけど、1時半過ぎに北島選手が金メダルを取った中継があったのを知った。
あ〜大失敗!見たかった。

各局でやってるのはいんだけど、どこでどれがライブでやってるか?っていうのが、テレビ欄を見てもさっぱり分からない・・・
自分でチャンネル変えて探すしかない・・・

オリンピック中継を見てると奇声を発するとすぐゆきがまとわりつく・・・
終いの果てにはむららんの背中にマウンティング・・・



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
台風                                  2004,8,20


今日は台風の影響で雨。
仕事も休み、ゆきも家の中で過ごした。
こんな日はお散歩も憂鬱。
カッパを着せるのも面倒でそのまま、私も傘をささずに出て、二人ともベショ濡れになった。
夕方になると雨も上がった。

画像のゆき、むららんが触るのをやめると顔ナメ攻撃に出る。
だから常に触ってやってる。











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ズルズル                               2004,8,19

今日の昼食は親子丼だった。
昼食中面白いことがあった。
むららんが親子丼をソバのようにズルズルと音を出して食べてた。〔何で親子丼で音が出る?〕
そしたらゆきが『ワンッ』と小さな声で吠えた。
偶然かなと思ってもう1度ズルズルと音を立てた。
やっぱり吠えた!
面白かったので、また繰り返してみた。
何で吠えたんだろう?
まったく面白いヤツだ・・・









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆき&むららんのお留守番                     2004,8,14


1日2日でも家を空けると帰ってくるのが苦痛だ・・・
何故なら家の中のちらかりが・・・
掃除嫌いの私が見ても汚い!臭い!
今回は特に憂鬱だった。
と言うのも昨日の電話でゆきを田んぼへ連れて行ったところ、脱走してドロドロになったと聞いた。
それでせめて水洗いでもしたのかと思って聞くと、そのまま家に入れたと言う。
家の中は一体どんなことになっているのだろう?
恐怖だった。

家に戻ると思ったとおりのちらかりよう&臭いだった。
ゆきは琥珀色になっていた。
はぁ〜ゆきもシャンプーしなければ・・・

室蘭帰省中は中学のクラス会、高校の同窓会となかなか懐かしく楽しい時間を過ごせました。
まぁ家は散らかしてくれたけど、お留守番をしてくれる人が居ないとこんな楽しい思いも出来なかったと思うとこのぐらいは仕方がないか!!












● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
マロの死                               2004,8,11


ネットは殆んど夜にしかやらない。
昨日もまずメールをチェック、その後しろくまランドの日記とBBSのレス。
そしてお友達サイトへ遊びにいってる。

昨日もいつも通りの行動。
そこでいつも行く、サモサイトでマロが入院したことを知った。

マロ・・・サモ飼いさんだったら殆んどの人が知ってるけど、知らない方のために少しマロについて書きます。
『ムツゴロウさんと愉快な仲間達』を見てる人ならピンと来たはず、マロはムツゴロウさんファミリーの石川さんが飼っているサモエド。

入院したことを知り、石川さんのサイトへ行き日記を読んでショックだった。
その日〔昨日〕マロは既に亡くなってた。
昨日の午後亡くなったらしい・・・
マロが死んだ・・・
しばらく放心状態で、そのままネットをやめてしまった。

マロ、テレビでしか見たことないけど、たくましい親分。
優しい顔をしたマロが大好きだった。
ゆきとマロには直接ではないが、縁があった。
私達がまだサモエドを知らない頃、美幌峠で偶然会ったサモエドに一目惚れした。
そのサモエドはハイダちゃんと言った。(ハイダちゃん、残念ながらもうお星様になってしまいました。)
ハイダちゃんはマロの子供である。
もしあの日ハイダちゃんに出会ってなければ私達は今ゆきを飼っていたかは分からない。
あの日のハイダちゃんが忘れられず、友達や本で調べ、サモエドと言う名前にたどり着いた。
マロがいたからハイダちゃんが生まれ、ハイダちゃんに出会って私達はゆきを迎えた。
ゆきと一緒に過ごせるのはハイダちゃんのおかげでもあり、マロのおかげ・・・

マロよ、安らかに・・・
今頃雲の上でハイダちゃんとおっかけっこしてるかな?