しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年8月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
お買い物                               2004,8,31


今日は妹と旭川イオンへお買い物。
部屋のインテリア小物もしばらく買い換えてなかったので、今日は奮発して、ダイニングチェアーの座布団。
玄関マット、キッチン小物を買いそろえた。
少しでも新しいものがあると気分がいい・・・
ゆきは早速おNEWの玄関マットが気に入ったらしく上で寝たり、くつろいだりしてた。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
またまた・・・                              2004,8,30


台風が近付いて今日から雨。
我が家は昨日から妹が遊びに来てます。

ゆきはまたまた今日もやらかしました。
我が家の裏の道はよくゴミの収集車が通ります。〔近くにゴミセンターがあるので〕
ゆきはその車にいつも吠えてる。
今日も散歩中、車が通るのを待機してたら、吠えようと泳ぐように前に出て雨の為、道路が滑ってこけてしまった。
またまた足を痛めた。
鳴きはしなかったけど、ひきづってた。
でも今回はいつも痛める方じゃなく、逆の右足だった。
しばらくひきづってたけど夕方の散歩の時にはもう大丈夫だった。
一安心・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ピカソ展                               2004,8,28


今日は札幌にピカソ展を見に行って来ました。
前売り券を買ってたのになかなか行けず、やっと今日行けた。〔明日まで・・・〕
ピカソを堪能した後は街でショッピング。
ニュースにも登場していた、昨日オープンの『コーチ』も行った。〔何にも買えない・・・〕
雑貨やキッチン用品を買い込んだ。
そしていつも行く、ワングッズやさんに・・・
今日はサモエドの置物を発見。
早速購入!
小さいけどかわいいよ!
家に戻るとゆきが外でブータレて待ってた。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
フリスビー                               2004,8,27


以前、日記で書いたこともあるんだけど、ゆきがフリスビー嫌いになってしまった。
それは某日それまでフリスビーで遊んでた〔ゆきの場合、キャッチじゃなくカミカミで・・・〕所が急に顔にしわを寄せて苦しそうな表情。
その後、よだれが水のようにダラダラ・・・
それ以来フリスビーを与えると絶対咥えようとしない。
それから3カ月以上は経ったかな?
今日久々にゆきにフリスビーを与えてみた。
昔のようにカミカミ・・・してた。
犬と言うのは嫌なことをいつまでも覚えているものだけど、ゆきの場合は違ったみたい。。。
でもまたフリスビーに興味を持ってくれてよかった!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
イオンのサモエド                           2004,8,25


今日はむららんが夕食がいらないので、久々に河川敷にいってきた。
はるかかなた前の方にビーグルのモモちゃん〔♂の子なんです〕らしい・・・?ワンがお散歩中だった。
追いかけても一向に距離は縮まらず、『今日は誰にも会えなかったね・・・』とゆきと諦めてたら帰り道の所で、モモちゃんが待っててくれた。
すぐにチョコラブ・ベルナちゃんとも合流。
今日も賑やかな時間を過ごした。
そこでベルナちゃんのお父さんとモモちゃんのお母さんから迷子のサモエド情報を入手。
今日のH新聞の朝刊に載ってたらしい。
我が家はY新聞。
二人の話によると5ヶ月のサモエドが旭川市内で迷子になってるらしい。
もしや?イオンで抱いたサモエドではないか?と思った。
帰り、コンビニでH新聞を買った。
【サモエド犬白メス5ヶ月15kg】20日に居なくなったらしい。
気になって、差し支えなければ『しろくまランド』でも迷子の告知をしようとそのお宅に電話してみた。
電話には年配の男性が出た。
話によるとサモちゃんは無事戻って来たらしい。。。
後でワンワン元気よくサモちゃんの吠えてる声が・・・
少しお父さんと話をした。
娘さんのサモらしいけど、住まいが借家で今は実家で預かってるらしい。
やっぱりイオンのサモちゃんだった。
日中お留守にしてるお宅らしく、5ヶ月のサモちゃんおうちで好き放題で、お父さんかなりてんてこ舞い状態だった。
もう少し大きくなったら落ち着くだろうか?とかなり心配していた。
お父さん、頑張れ!
とにかく無事サモちゃんがおうちに帰れてよかったです。
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
しろくまランドドッグラン                       2004,8,24


みなさんにご心配をかけましたが、ゆきの発作?はその後なく、目の方も特に異常は見られないので、大丈夫かと思います。
今日も元気に過ごしてます。
今日はお散歩中に車を追っかけてかなりの距離走りました。
本当にご心配をかけ、申し訳ありませんでした。

我が家の裏は割りと広いスペースがあいてる。
そこにドッグランと思ってたけど、車庫を建てることになった。
ドッグランはどうするの?と旦那に言い寄った。
私が納屋に物をとりに行ってる短い間に彼は構想を練ったらしく、私が戻ると説明しだした。
車庫の壁も利用して周りを囲むように作ると言った。
本当に現実となったらいいなぁ〜
そしたら河川敷友達やONE友達をよんでワン達はランの中。
人間は外で焼肉パーティーなんて勝手に想像してた。
現実となったらご招待します。
でも現実になるのかな・・・?

車庫の予定地でゆきも一緒に一服。
ジュースの缶が無残な姿に・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
朝寝坊                                2004,8,26


朝寝坊!誰がかというとゆきが・・・
犬が朝寝坊?犬って朝早いんじゃない?
なんて思う方も多いはず。
でも我が家のゆき姫は飼い主に似てお寝坊さんになってしまった。

今朝も旦那が1番、私が2番、ゆきはハウスでまだグッスリ寝てた。
あまりにも動かないので、心配で〔3日前発作みたいのがあったので〕ゆすってみた。
そしたら寝ぼけた顔して起きた。
2日前から私たちは日中ゆきのすぐそばで仕事をしてる。
普段なら日中は車の下でずっと寝てるのに私たちがいるとなかなか寝れないらしい。
〔仲間に入りたい!って吠えてる・・・〕

そのせいか、ゆきの睡眠時間はいつもより少ないと思う。
だから明日もきっと1番の朝寝坊間違いなし!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
災難                                 2004,8,23


昨日の1日中のお留守番からゆきは災難続き・・・
昨日、女子マラソンを見てると〔リアルタイム〕玄関のゆきのハウスから『ヘェッ、ヘェッ、ヘェッ・・・・・・・・・・』と呼吸器の発作のようなゆきの声が!
慌てていってみて声をかけるとすぐおさまってそれからは元気そうにしてた。
マラソンを見たおかげで朝はなかなか起きれず、ゆきの朝一のオシッコは先に起きたむららんが外へ連れ出してくれた。
私も起き、戻ってきたゆきの顔を見ると目の横に車のマフラーのススの跡が・・・
どうやらぶつけたらしい・・・
大丈夫かな?
ぶつけた場所が目の横だけにちょっと心配。
でもゆきは変わらず元気そうにしてる。
たくましい・・・
今日は久々に外に出してもらい、外で吠えてストレス発散してた!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
駒大苫小牧高優勝!                       2004,8,22


まず初めにお詫びを・・・
昨日まで、今日はAMドッグディスクの大会に行きますと宣言していて、会場で会えますね。。。と約束していたOさん、Aさん、Sさん、Mさん本当にごめんなさい・・・
私も今朝まで行く気満々で準備をしてたのですが、旦那が起きてきてPMからの予定だった、町内会館の掃除が朝9時に変更になってしまい、行くことができませんでした。
掃除が終わってからも考えたのですが、終わったのが12時半過ぎ・・・競技もまだやってるのかもわからず、諦めました。〔涙〕
とても楽しみにしてたのに、残念でした。
実は時間が変更になったのは1時からの駒大苫小牧高の試合を見るため、昨日の夕方旭川で町内の人の娘の結婚式があり、その会場で急きょ時間変更が決まったそうです。
私が知ったのも今朝で、行けませんの連絡も出来ませんでした。
本当にごめんなさい!〔後でお詫びに伺います。〕

さて、本題に戻り、今日は北海道中が盛り上がったはず!
駒大苫小牧高が優勝した!
私も結局掃除後の町内会館の宴会の場でみんなで観戦をしました。
打線爆発!両校とも点の取り合い!手に汗握る試合でした。
結果、13−10で勝ちました。
道内は各所で異常な盛り上がり!
何故なら昨日の日記にも書いたんだけど、北海道勢初の決勝進出で優勝!
北海道の高校野球の歴史が変わりました。
道民みんなの願いが叶い、優勝!
本当に感動しました。
駒大苫小牧高!ありがとう!
そしてお疲れ様!

そのおかげでゆきは1日中お留守番。
ごめんね。。。今日はお出かけだったのにね。。。
今度の日曜はお出かけしようね!!