Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年7月の日記2
麦刈りが始まりました!                          2004,7,22


今朝も5時に『先行ってるぞ!』起こされた。
でもなんとかここ3日間やってた仕事もお昼前に終了。
午後からは麦刈りが始まりました。

ゆきもお天気がよく、車の下の定位置で1日過ごしてた。
本州は猛暑というのに北海道は涼しい。
今日は日差しが強かったので、太陽の下は暑かったけど、さほど気温も上がらなかった。
でも今日はまだ家の窓は開けている。
ゆきの足は昨日とあまり変わらない・・・
早く良くなりますように・・・
前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
足イタイ!                              2004,7,19


実は昨日海へ行く途中車の中で、『キャン!』とゆきの悲鳴が ・・・
ちょうど窓から外を見ようとしてたので、シートベルトに毛が挟まったのかな?と思った。
所がちょっとたったらまた『キャン!』と2回悲鳴が・・・
なんか嫌な予感がした。
見ると足をひきづってる。
いつも痛める左の前足。
あ〜またやってしまった。
ただ車に乗ってただけなのに、どうしたのか?
またひねったかな?4,5日様子を見ることにした。
家に戻るとやっと歩いてた。
フローリングはすべりやすいから歩きずらいせいもあるし・・・

今日は昨日より若干良くなったかな?
早く良くなりますように・・・
ゆきにとって昨日は本当に散々な日でした。









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
海                                  2004,7,18


今日は午後から海へ行きました。
深川はとてもいい天気。
海も暑そうだなぁ〜と思い、家を2時半に出た。
海に着いたのは3時半。
曇っていた、涼しかった。〔それでもサモには暑いかな?〕
海に入ってる人は絶対寒いはずだ・・・
総数30人近くの団体で、子供は『かわいい』とすぐ触りに来た。
ゆきは人ごみが嫌い。知らない人に触られるのも嫌い。。。
だからはじめて会った人はゆきが嫌がるので、『私の事嫌いなの?』って悲しそうな顔をする。
『誰にでもこうなの・・・』といつもフォロー。

夕食はそこから車で移動した、キャンプ村で・・・
魚介やジンギスカンを焼き、メンバーオリジナルのスープカレー。
これがまた、すごく美味しかった。
焼き物はナマのタコがなかなかいけた!!
ゆきもその場で自分のご飯タイム。
でも早く帰りたくて吠えたり、バタバタしてた。
夕食後、キャンプファイアー。
打ち上げ花火の音に驚きながらも大人しくしてた。
やっと念願の帰路。
車の中ではいびきをかいて寝てました。
でもウィンカーをつけると必ずおきる。
どうやら家が近いと思うらしい。。。
ゆきにはきっと散々な休日だったと思う。
でも大人には色々とお付き合いがあるのよ!









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
薄情・ゆき                              2004,7,16


むららん氏は昨日のゆきの態度、まだ根に持ってるらしい ・・・
今日も2回ぐらい昨日のことを言ってた。
よっぱど悲しかったんだろう・・・

麦もこんなに色付き、そろそろ刈り時・・・
来週の中ごろから始めます。












● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモエドブローチ                           2004,7,14


実は昨日はゆきを見捨てて札幌に遊びに行ってました。
毎年見に行ってるグランディーババレエ団の公演に行ってきた。
愛知のT子ちゃんに勧められ、行き始めて今年で3回目。
全員男性のコメディバレエ。
存在は知ってて一度みたいとは思ってたけどきっかけがなかった。
男性なので、もちろん女装あり。
でもプーっと笑っちゃいそうな人も居るけど、ほとんどがきれいだったり、かわいかったり・・・
楽しいステージです。
たっぷり、2日間を満喫の予定だったんですが、先週の悪天候の為今週は仕事が忙しくそういう訳にいかなくなってしまった。
だから買い物は1時間半ぐらいしか出来なかった。
ガッカリ・・・
だから楽しみにしてた、夕食も公演後という事でファミレス。。。
買い物は行くと決めた所だけバタバタと終えてしまった。
それでも買いたい物を買って満足。
そんな1つにサモエドのブローチがあった。
初めて見かけてから今度来た時、今度来た時、と思ってた。
そして今回とうとう買ってしまった。
という訳で、今日は念願のサモエドブローチが主役の画像でぇ〜す!










次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
スッピッツちゃん                            2004,7,17


今日はゆきの病院DAY!
病院はとても込んでた。
待合室で少し待った頃、サモエド?スッピッツ?の仔犬を抱いたお姉さんが入ってきた。
彼女は少し離れたところに座ったんだけど、話がしたくて、『スッピッツ?』〔サモエドにしては小さい気がしたので・・・〕と聞いてみた。
3ヶ月のスッピッツ♀の子。
かわいくて衝動買いしたらしい・・・
本当にかわいかった。。。
でもまだ、あんまり他のワンちゃんと会った事がないらしく、待合室ではかなりビビッてた。
また会えるといいなぁ〜

病院帰り、ちょっとドッグランにでも寄ってみようかと思い、行ってみた。
着いたのが、6時20分ごろ。
さすがに誰も居なく、飛行場のスタッフの車もなく、私達だけ・・・
これから誰か来ることもなさそうなので、10分ぐらい散策して、早々と引き上げた。




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
はしゃぎすぎ・・・                           2004,7,21


今朝も早朝からの仕事でした。
何とか明日のAMには終わりそう・・・
25日まで休みがあるかな?
実は行きたいところがある。
何でも三井グリーンランドで全国陶芸まつりをやってるらしく、それを見に行きたい!!
25日もONEのオフ会。
今月は参加できるかな?
でも週間予報は雨マークがついてた。
どうか晴れますように・・・

ゆきの足は着々と快方に向かってる様に思えた。
でも夕方のお散歩ではしゃぎすぎた・・・
リードは引っ張る、飛びつく・・・
その後は昨日より足を痛そうにしてた。
家に入ってからはなおさら、フローリングで滑るせいもあるんだけど昨日のほうが良かったみたい。
はぁ〜はしゃぎすぎだよ・・・
でもはしゃげるって事は重症ではなさそうだ・・・
明日ははしゃぎませんように・・・











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
足・その後                              2004,7,20

今朝は朝の4時半に仕事をするというので、起きた。
でも雨。
再び床に入り、7時前に一度外へ出たけどやはり雨で中止。
また、昼寝っていうか、朝寝。
起きたり寝たりで何か調子が出なかった。

ゆきの足は昨日に比べると少し良くなってきたみたい。
足の引きづりも昨日ほどひどくない。
4,5日たったら治るかな?って感じです。
今日は雨で1日家の中。
散歩も足が痛そうなので、ショートバージョン。
でも元気に歩いてました。









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
フィラリアおやつの日                         2004,7,15


今日はゆきが楽しみにしてた日。
フィラリアのお薬の日。
薬と言ってもおやつみたいな物で、ゆきはよく味わいもしないで一気に食べてしまう。
薬なんだけど、もらうときはとっても嬉しそうだ。。。

今日、夕方の散歩の帰り、家の近くに来たらむららん氏が納屋の前でゆきを呼んでた。
ゆきも行きたそうに引っ張ってたので、リードを放してやった。
まっすぐむららん氏の元へ行くのかと思ってたら、家の前で曲がって家に入って行った。
むららん氏はショックだったらしい。。。
今日のようなパターンは今までもよくあった。
でも最近ゆきは少し犬らしくなって、散歩中むららん氏とあっても他人のふりをしなくなった。
だから彼にもまっすぐ自分のところに来るだろう・・・と確信してたのに、相変わらず家に入っていった。
家の中ではあんなにベッタリなのに、どうして外では態度が違うのだろう?
まったく薄情なヤツだ・・・