しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年7月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
おまつり                                2004,7,31


今日は深川のお祭り!
昼間は『しゃんしゃん傘踊り』があった。
傘を持って踊る。
むららんもここ数年は踊りに参加してる。
今日は踊りを見に行った。〔冷やかし・・・〕
気温も高く踊り手も見物人も暑かった。

夜は花火大会。
深川の花火、道内一という評判がある。
私も他の花火を見たのははるか前・・・
比べるにもよく分からないんだけど、今回も北海道で唯一という花火もあった。
夜でも暑く、焼肉を食べながら河川敷で花火を見た。
ゆきはもちろんお散歩。
家までは4kmあるけど音は聞こえる・・・
ちゃんとおとなしくお留守番してたかな?

家に戻ると玄関フードでお出迎えしてくれた・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
暑い!                                  2004,7,30


今日も暑い!!
この夏一番かも?
部屋の温度も33度まで上がった!
今は29度。もちろん窓全開。
今日一番心地よかったのは車の中だった。
車はエアコンあるから・・・
ゆきも外で過ごし、今は家の中。
でも本当は今夜は外に居たほうが絶対涼しいと思う。
暑そうにしてるので、濡れたタオルをかけてあげた。
でも嫌がってしまった。
明日はペットボトルを凍らせた物を与えてみようかな?

こんなに暑くても早朝ってすごく涼しい。。。
今日は4時半におき、5時過ぎから外に出てた。
すごく涼しかった。
Fさんが5時半からドッグランへ行ったというのが、分かるような気がした。
本当に涼しい・・・
夜も結構涼しくなった。
散歩に7時過ぎに出たけど、ゆきは元気だった。
でも家は暑い・・・

明日も暑いのかな?
もう嫌だ!






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ずっとお留守番・・・                         2004,7,29


今日は暑かった!
そんな暑い日朝の六時前から夜7時半過ぎまで外で仕事していた。
全身汗、夕方になったら少しは涼しくなったけど、とにかく暑かった。
昼食をとるため、一度お昼に部屋に戻ったら、部屋が30度。
でも涼しかった。
外は何度だったんだろう?
ゆきは朝から外でお留守番。
いつも通り、車の下に戻ってたけど、車の下も今日はいつもほど涼しくなかったみたい。
昼にゆきの体を触ると生ぬるかった。

暑さと疲労で、むららん氏はソファーで寝る。
その横でゆきも白目気味で寝てた。
いびきがWに響いてた。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
むららん・モドル                            2004,7,28


今日むららんさんが新潟より戻りました。
4日ぶりの再会にゆきは嬉しそう・・・
ずっと顔をなめったり、背中にマウンティングしてました。〔一応♀なんだけど・・・〕

明日はまた早朝から仕事。
早々にネットも切り上げないと・・・
といいつつもついつい遅くなってしまう。
やりだすとやめられない!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雷                                  2004,7,26


今日は曇り空。
でもムシムシして暑かった。
太陽が出てないのに市役所前の温度計は28℃だった。
昼に雷と雨が降ったけど、夜になりまた雷と雨。
ゆきは雷が怖いらしい・・・
小さな頃はさほど怖がらなかったのに大きくなったからはダメらしい。
夜の雷は鳴り始めてからどのぐらい経っただろうか?
まだ鳴ってる。
かなり光まくってた。
ゆきは雷が怖くてずっと私の後をついて来る。
そばを離れない。
むららんがいれば絶対そっちに行くはずなのに・・・
とうとう膝の上まで乗ってきて、雨で窓は閉めてるし、ゆきはべったりで暑い!!
私は雷は深川に来るまで怖いと思わなかった。
子供の頃は光るのが見たくて雷が鳴ると窓から外を見ていた。
でも周りに建物もない隣近所が遠いところに住むと自分の家が雷の標的になってるような気がしてすごく怖い!
近くの雷はいつ落ちてもおかしくないって感じがする。
今日は少し遠くだったので、さほど怖くもなかった。
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ドッグランへ                             2004,7,25


今日からむららん氏が3日間新潟へお出かけ!
という訳で3日間はお仕事もお休み!
いないうちに遊んで、大掃除して〔散らかす人がいないうちに・・・〕、HPの更新もやらなきゃ・・・〔たぶん明日します〕、後ゆかりさんにカウプレも発送しなきゃ・・・〔遅くなってゴメンね〕
やることがたんまりあるけど、今日は遊びましたよ!
AMはゆきを連れて愛別のドッグランへ・・・
今日はオフ会もあり、蒸し暑い中沢山のワンちゃん来てました。
いっぺんに覚えきれないぐらい〔記憶力悪いから・・・〕沢山のワンちゃん、オーナーさんに会いました。
今日は本当にありがとうございました。
ゆきはご覧の通り、ドッグランに行ってもあまり動かないので、飼い主が楽しくて行ってるような気がします。
何度か通ううちに慣れてみんなと遊んでくれると嬉しいんだけど・・・
ONE〔ドッグラン〕は林の中にあって時々吹く風は暑い中でも心地がよかったです。

家に戻り、PMは岩見沢まで『全国陶器祭り』へ・・・
今度はゆきはお留守番。
今日一杯で終わりということでどうしても行きたかった。
でもずっと仕事が忙しく行くことができなかった。
やっと今日、行けた!!
終了は6時なんだけど4時ごろ着いたら既に後片付けが始まってた。
でも気に入ったモノを数点購入した。
もう最後だからと安くもしてくれた。
商品をゆっくり見れなかったけど、返って良かったのかも?

明日は掃除しよ!
ゆきは今ガァーガァーいびきかいて寝てます。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
黒ラブ★シッポちゃん                         2004,7,27


今日の夕方は久々に河川敷に行ってみた。
歩いてる途中、ゆきが休んでしまった。
まだ足が完全ではないので、もう歩きたくないのかな?と思い、誰も来てないし、戻ることにした。
戻ってる途中、チョコラブ・ベルナちゃんに遭遇。
ベルナちゃん相手に遊んでる。
足・・・痛いはずなのに・・・
これだけ動けるんだから、重症ではないんだよなぁ〜と自分に言い聞かせた。
少しは離れたところで、黒ラブ・マックスともう1頭黒ラブが・・・
私達はそっちの方へ向かった。
黒ラブは少し小さめ。。。
突然の白・黒・茶のデカ犬の歓迎にちょっとびびった様子で、オーナーさんの後へ隠れてしまった。
シッポちゃん♀7ヶ月らしい・・・
目が大きくほっそりとして美形のラブちゃん・・・
最初人〔犬〕見知りしてたシッポちゃんも徐々に慣れ、やっぱり黒ラブ同士が良いのか、マックスとはじけて遊んでた。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ウッチャンの仲間?                           2004,7,24


今日で無事麦刈りも終わりました。
雨前に終わってホッとしてます。
むららん氏は去年も麦刈りの最中、畑でウッチャンの仲間〔赤ちゃんウサギ〕を見かけ、機械で踏んでは困るので、ウッチャンの仲間を端に避けたそうだ。
今回の麦刈りでも畑でウッチャンの仲間に遭遇!
また、踏んだら嫌だと思い機械から降り、そばに行った。
所がウッチャンの仲間だと思ってたものはなんと蛙だった!
ハムスターより大きな蛙。
そんな蛙居るんだ・・・
どけようとしても暑さのせいか、全然動こうとしなかったそうだ。。。

今日は暑かった!
部屋も32度まで上がった。
今日は1日中納屋の中で仕事をしてたのだけど、納屋の中がめちゃくちゃ暑かった。
全身汗。
服がピッタリとくっついてた。
だから32度の部屋に帰ってきたらめちゃくちゃ涼しかった。。。
いったい何度あったのだろう?
でもそのうち部屋の温度にも慣れ、今も窓全開の28度。
あつ〜い・・・
白くまアイスも今日とうとう食べた。
その後の夕食も冷やし中華で、なんかお腹壊しそうだ・・・

ゆきも暑くて、山羊風な顔をしてた。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
プチ暑!                               2004,7,23


今日から夏らしい気温という予報。
まぁそれなりに気温は上がったけど、それでもまだまだ夏って感じではない!
でも曇ってた割には蒸し暑かった。
日差しが弱いせいもあり、部屋の温度は29度止まり、夜は今、27度。
だから30度以上になったら食べようと思ってたBIG白くまアイスは食べなかった。

ゆきの足はどうなんだろう?
今朝も居間でキャンと悲鳴あげて痛そうにしていた。
何にもないところで・・・
どこかに力が入ると痛いのかな?
そうかと思えば、お散歩のとき車追っかけて走ったり、ご飯用意してるときは全然足引きずってない!
旦那と食べ終わって部屋に戻ってくる時きっと足引きずってくるよね・・・なんて言ってたら、普通に歩いていた。
でもその後寝て起きたら引きずってる・・・
一体よくなってるのか?さっぱり分からない!
たぶん日に日に良くなってるとは思うんだけど・・・