しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2009年3月の日記 1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
出れなぁ〜い                             2009,3,28


昨日の朝、起きるとゆきが玄関にあるハウスから出ようとしてるけど出れない…(涙)
ウォォ〜ン。。。
って泣いてました

原因はハウスの横にある傘立て
それがちょうどハウスの出入り口(普段から開けっぱなし)の所に横に倒れてた
きっと目も悪いから飛び越えて出てくることもできなかったんでしょうね〜

最近同じような写真が続いてます
夜のうちに雪が降り朝は道路も真っ白
でもすぐ解けてアスファルトがでます
さっきも勢いよく雪が降ってたので、また朝は真っ白かなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
足が汚れない〜〜                         2009,3,25


今朝もこんなに真っ白〜
お散歩も雪の上なので足元もきれいです

今日はお天気がよかったので、夕方にはアスファルトが出ちゃったけどね。。。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
冬に逆戻り〜                            2009,3,24


お寒いですね〜

今朝起きたら真っ白
道路、除雪車通りました〜

一日中雪も降ってたし、冬に逆戻りです

あまりの悪天候で仕事も中止
でもそのおかげでWBC決勝見れました

すごい試合でした〜

おめでとう!日本!
WBC二連覇!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
春遠し。。。                             2009,3,23


ポカポカ陽気が続いてましたが、今日はとても寒かったです
時々吹雪
でも日中はベタ雪だったんですが、夕方になるとサラサラの雪が舞ってました
吹雪がおさまってすぐ散歩に出ましたが、風がとても強〜〜〜い
さっき積もったばかりの雪が風に飛ばされ車道に積もってます


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
座れなぁ〜い(涙)                          2009,3,20


お風呂からあがったら。。。

またまたソファ占領されてたぁ〜

せっかく湯上りにゆっくり座りましょうと思ってたのに・・・(涙)



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
足が汚れる季節です                        2009,3,18


ここ数日春のようなポカポカ陽気で
家の前の道路もほとんどアスファルトが見えてます

いよいよ足が汚れる季節になりました
まだアスファルトのみだけどもう少ししたら玄関前のドロドロ道も出てきそうだなぁ〜

やっぱり雪の上がいいなぁ〜

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
わさこさん                              2009,3,17


青森の人気犬・わさおくん

ちょっと毛が長い秋田犬です

なんかちょっとサモエドっぽい。。。

ゆきさんは他のサモに比べると鼻も短いのでわさおっぽい・・・

最近わさこさんと呼ばれてます〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
いつもこうなんだから・・・                      2009,3,16


病院へ行くといつもこうなんだから・・・

もう帰りたぁ〜い

出口しか見つめてません
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ウンチ事件第二弾!                        2009,3,14


3月5日の日記『悪い犬!』で書いたゆきの『ウンチ事件』
実は第二弾があります〜 ウンチはしてませんが。。。

1週間ほどネタを温めてたわけじゃありませんが、今日病院へ行ったはっきりした理由が判明したので

   【本 日 公 開】

まぁそんなにおおげさなものではないのですが・・・
前回お昼に玄関に出されて腹いせに居間でウンチをしたゆきさん
その数日後、またお昼玄関に出されました
今度はワタシではなくむららんが嫌がるゆきをむりやり玄関に出したのです
食事が終わり居間に戻すと突然耳をかゆがりだしました
顔を斜めにしてウロウロ。。。
足で耳を掻いてます
かゆがってた方は前回垢がたまってかゆがってた右側
また垢が。。。と思ったんですが耳を覗いても嫌がるばかりで全然見ることができない〜(奇声を上げてました)
ホントに辛そうに横になってました
仕事もあったので、夕方まで様子を見ようということに・・・
夕方家に戻るとケロッとした顔をしてます
それ以降特に耳をかゆがる素振りも見られません

『これはストレスではないか・・・』と思い始めました

そして今日、ちょうど薬がなくなったので病院へ
ついでに耳も見てもらうと
『少し垢が付いてるけど炎症も起こしてないし、痒がるほどの汚れではない』
と言われました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
眼も耳も                                2009,3,8


眼は白内障なのでよく見えてないと思う。。。

耳も聞こえにくくなってきてるのかなぁ〜
よんでも全然違うところ見てるし・・・

11歳になるとこんなカンジなのかなぁ〜

時々嗅覚も心配になることがあります
嗅覚も衰えるのかなぁ?
ゆきは涙焼けもあるしよく鼻水を垂らしてるので(寝てるとき)鼻はあんまりよくないような気がする
でもお散歩のときは警察犬状態なのでやっぱり衰えてるということはないか。。。
『やっぱりストレスです!』

耳とは限りませんが、ストレスで体がかゆくなる子もいるそうです

わっかりやっす〜〜〜い。。。

もうお昼は玄関に出せませんね〜(汗)


最近ソファーも占領してます→
次のページへ