しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2009年2月の日記 1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
今週はいい天気                           2009,2,28


2週連続で週末は大荒れでしたが、今週はいい天気。
青空がとてもキレイです〜

ご心配いただいたゆきの下痢ですが、薬が効きよくなりました〜
原因がハッキリわかりませんが、ストレスをためさせないように気をつけたいと思います。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
また下痢で〜す                           2009,2,25


昨日の夜、寝ながらお水飲んでたらゆきのお腹がキュルキュルって鳴ってました

今朝は普通のウンチ(柔らかめ)だったんだけど
午後外に出たくて吠えた
外に出すとおしっこだけでウンチはしなかった
なんで吠えたんだろう?と思ったけど

夕方の散歩
歩いてすぐにウンチポーズ
また下痢です
さっきからもようしてたのに
今回はまだ我慢が出来る下痢だったみたい。。。

晩ごはん
前回もらって余った薬を飲ませました
今、夜中に一度外へ出したけどウンチはしません
少しは良くなってきてるのかなぁ〜

なんで今回は下痢になったんだろう?
昨日の夕方の散歩
ゆきがあまりにもクンクンしてその場を離れないので、いたずらしてちょっとの間雪の山の陰に隠れてみた
そのあと探しながらテクテクこっちに歩いてきたけどそれでストレスがたまったのかなぁ〜
だったらすごい神経質なんだなぁ〜 
他に変なもの食べてもいないし・・・
もしかしてそのクンクンの時なんか食べたのかなぁ〜
気をつけなきゃ。。。

下痢がよくなりますように

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
大荒れの週末                            2009,2,23


千歳空港は2週間連続で週末閉鎖。。。
そんなニュースをやってました

2週連続、2回とも閉鎖に当たってしまった観光客のグループがインタビューされてました
その彼女たちは北海道に来る時、千歳空港が閉鎖で旭川空港に降り、バスで札幌へ移動したそうです。
そして帰り。。。
また閉鎖で足止め。

北海道にはまた来たいけど冬はもう2度と来たくない〜と言ってました

確かに言えてる。。。
2回とも当たるなんて…

昨日まで雪が降り続いてましたが、今日はこんなにいい天気

写真の撮影設定間違えてボケボケの写真でごめんなさい〜


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ニューアイテム                            2009,2,20


大好きなピーピー鳴るおもちゃシリーズのニューアイテム
先週買ったんだけどなかなか遊ぶことなく放置
今日初めて遊びました
写真はボケボケでさっぱりわかりませんね〜
豆シリーズの落花生くんです
さすがに新しいおもちゃはいい音出してました

下痢の方ですが、おかげさまでよくなりました
病院からはおさまっても3日間は薬を続けるように言われてので、明日から薬をストップしてみようと思ってます



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
よくなってきました                          2009,2,19


昨晩はまだ下痢をしてましたが、今日はおさまったみたいです
まだウンチはやわめですが、ちゃんとお散歩中にするようになりました
お薬効いてるみたいです
このままよくなりますように。。。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
またまた下痢〜                           2009,2,18


昨日からまた下痢Pになっちゃいました
前回の薬を飲ませたけど全然よくなりません
朝起きてきたら下痢1箇所、嘔吐1箇所あったので、今日は病院へ連れて行きました

いろいろ検査をしてもらいハッキリした理由はわかりませんが、薬で経過を診てみます

晩ごはん、病院からもらった薬を飲ませたけどやっぱりまだ下痢ってます

よくなりますように。。。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ヤマルくん                              2009,2,16


14日のオフ会には中標津より石川さんご夫婦も参加してくださりました

石川家のヤマルくん〜
まだ4か月というのに体重はなんと22`
わぁ〜ゆきより重いのではありませんか?
仔グマみたいでめちゃくちゃかわいい〜〜〜
ヤマルくん元気よくサモずと遊んでました〜

4か月で22`かぁ〜
次回会った時は何`かなぁ〜
楽しみだなぁ〜

石川さん&奥さま、遠方よりありがとうございました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院へ。。。                             2009,2,15


薬が無くなったので、今日は病院へ行ってきました〜
耳の経過も診てもらいましたが、とてもきれいだそうです
しばらく薬も入れてなかったので、完治したかなぁ〜 よかった、よかった。。。

診察後出口に直行だったので、ゆきちゃんを先にクルマに置いてきて待合室で薬と会計を待ってました
するとテンションがめちゃ高いイングリッシュブルドッグ登場!!
いやいやかわいかったです〜
手出すとなめなめしてくれた〜
あ〜〜ゆきちゃんにも会わせたかった。。。 残念
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
老犬倶楽部結成                          2009,2,14


今日は札幌のドッグストックでオフ会がありました〜
たくさんのサモずが集まりました〜

オフ会に行っても動くことなくまったり気味のゆきさんですが、今日はかなり活動してました

若サモ・りく君にもモテてたみたいだし・・・
ちゃっかりまったり〜仲間もできたみたいです

まったり〜仲間のニックくん。。。
ニックくんには初めて会いましたが、想像以上大きいサモちゃん
14歳です
ゆきさん5月で12歳
老犬倶楽部を結成しました
(なぜかプー姐さんが入ってません。。。)

今日は北海道大荒れ〜なんて予報だったんですが、サミーファミリーは普段の行いがいいのか?
曇り時々日が射して風が強くて寒かったけど猛吹雪にならなくてよかった〜

幹事のちゃんぼさん、YHS-Fさんありがとうございました〜
次のページへ