しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2008年11月の日記 2
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
今日は味のり                            2008,11,13


昨日のゴミ箱あさり・・・
今日はゴミ袋を流しに上げて出かけようと思ってたのにすっかり忘れてたぁ〜

仕事を終え、家に帰って来たら味のりの空袋が1つ落ちてた…
またやったなぁ〜
でも味のり袋ひとつだし・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゴミ箱あさり                             2008,11,12


今日仕事から戻ったら部屋にゴミが散らばってました
どうやら留守中にゴミ箱あさりをしてたらしい
今朝食べたホッケの味噌漬けのトレイが気に入ったらしくその後もちょっと目を離した隙にビニール袋のガサガサする音が…
その度に怒られてました〜

小さな頃はよくやってたので、出かける時は必ず流しの上にゴミ袋を置いてました
今は全くやらなくなったので、油断してた〜
それともよっぽどホッケが気に入ったのかなぁ?

本人全然反省してません→
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お友達に会いました                        2008,11,10


今日は午後からのお散歩でお友達に会いました
近所に住んでるコナンです

でもゆきはコナンに会ってコナンのお母さんと話を始めると
『早く帰るぞ!!』
ってカンジでこっちを向いてワンワン吠えます

今日もせっかく会ったけどワンワン吠えたので、すぐ別れました



前のページへ戻る
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
心配事でもあるんですか?                     2008,11,9


今日はもう雪がありません…

ゆきは雷が鳴ると不安で部屋をウロウロ
今パソコンをやってる机の下によく潜ってきます

所が昨日から雷も鳴ってないのにウロウロ
そして下に潜る
昨日は人間には聞こえないけどどこか遠くで鳴ってるのかなぁ〜?と思ったけど
また今日も・・・

むららんが。。。
『なんか不安になってるのかな?』
不安になることって?
地震とか???
よく動物は地震の前に普段と違う行動をすると言います
雷も鳴らないのにおかしい?
北海道に住むサモずはどうかな?
こんな不安がってる行動してるかな?
ちょっと心配

とにかく地震が来ないことを祈るばかり…


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
銀世界                                2008,11,8


今朝起きたらこんなに積もってたぁ〜
銀世界です
お散歩中パチリと撮りました
ゆきは鼻の頭に雪付けてます(笑)
クンクンしてたからなぁ〜

午後からは雨になり、すっかり雪もなくなりました

これから足元が汚い季節まだ根雪にはならないでほしいなぁ〜


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
赤ウインナー                             2008,11,7


大好物の赤ウインナー

鼻の横に置いてみたけど全然気付かないで寝ている
2,3分経っても気づかないので、更に近く、鼻から5aぐらいの所に置いてみた

ちょっと経ってから気づいてパクついてました

普通すぐ気付くだろうに。。。



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきちゃん、天中殺                         2008,11,6


今日は病院へ眼のイボの経過を見てもらうため行きました
目の際のイボを膿を出すため針を刺してしぼってみました
所が出たのは血だけで膿は出てこなかった…
分泌線の炎症かと思われてたけど
膿がでないということは腫瘍らしい・・・
とりあえず、あまり大きくなると切り取らなきゃいけないので、経過を見ることに…

先生が二人がかりで膿を出してた時もゆきちゃんはじ〜〜っと我慢してました
偉かったなぁ〜

そんなカンジでグッタリモードのゆきちゃん
所が家に帰ると雷の連発
ウロウロしてました

今日はゆきちゃんにとって天中殺な1日でした



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
アルテピアッツア美唄                         2008,11,5


今日は美唄市にある【アルテピアッツア美唄】に行ってきました
美唄出身の世界で活躍されてる安田侃さんの作品がある公園です

ゆきと写ってる作品は【妙夢】といいます

道内にお住まいの方だったらJR札幌駅の西コンコースで見たことある方もいらっしゃると思います
(JR札幌駅のは白大理石の作品ですが・・・)

東京にお住まいの方だったら六本木の東京ミッドタウンに同じ作品があります
(夏に行った時見てきました)
ミッドタウンまでお散歩で行けるのはクローカくんだけかなぁ〜
クローカくんには是非ともゆきのように【妙夢】の前で一緒に写真と撮ってきてもらいたいです(笑)
もしかして・・・もうブログUPしてたかな〜?(見逃してたらごめんなさい)

アルテピアッツア美唄は雪が積もってました
ゆきは久々の雪が嬉しくてお腹を冷やしたり、パクパク食べてました
もうすぐこの辺もこんな風に雪が積もるんだろうなぁ〜

アルテピアッツア美唄で写した写真は年賀状に使いたいと思います
(その為に行ったんですよ〜)




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪                                  2008,11,4


朝起きたら屋根やクルマの上が真っ白〜
いよいよ冬将軍到来!

今日は積りはしなかったけど時々吹雪
しかもすごい横殴りの雪
寒かったぁ〜

まだ気温が高いのか道路には積もりませんが、畑や田んぼはまだらに白くなってました

明日は気温も10℃ぐらいになるので、雪はなくなりますね



次のページへ