しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2008年11月の日記 1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
座れなぁ〜〜い                          2008,11,30


昨日の日記の第二弾!

ソファーは普段むららんに占領されてますが、むららんの留守中座ろうと思ってみるとゆきさんに占領されてます

座れない。。。(涙)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
開けれなぁ〜〜い                         2008,11,29


冷蔵庫の一番下にはジュースが入ってます
ジュースが飲みたかったのに冷蔵庫の前で白い物体が寝てる・・・
開けれない。。。 飲めない。。。(涙)
起こすのもかわいそうなので上に入ってるお茶のみました

我が家はゆきさんが一番偉いのです…

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
また夕日に…                           2008,11,28


そういえば。。。トリミング後ちゃんとした写真UPしてなかったなぁ〜
今日こそ撮らなきゃ…と思ってたら
空がピンクできれいだったので、また夕日の写真にしちゃいました。
ぼんやり気味の写真なので、トリミングできれいになったのが全然わからないなぁ〜(汗)

また明日にでもチャレンジします。
とりあえず今日は夕日で…


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
うらめしや〜〜〜〜                        2008,11,26


寝てる場所が狭かったみたいでゆきさんの前足が

うらめしや〜〜〜〜

みたくなってます(笑)
写真じゃちょっとわかりにくいかなぁ〜
笑える〜〜〜





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院へ。。。                            2008,11,25


昨日は病院へ行きました。
血糖値の数値はちょうどいいカンジでした。
目のイボも潰してもらってから大きくなることもなかったので、薬をお休みすることにしました。
このまま大きくならないといいなぁ〜

受付の所にクリスマスツリーが飾られてました。
ゆきちゃんと一緒にパチリ☆したかったのに全然こっち向いてくれません。。。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
クタクタ。。。                            2008,11,22


お疲れモードのゆきさん
なぜかと言うと本日トリミングに行ってきました
1時半預かりで迎えに行ったのが、6時半過ぎ。。。
約5時間かかりました
毛がすごく抜けたそうです
トリマーさんが『体重が2,3`減ってるんじゃないかって言うぐらい抜けました』と言ってました
ドライヤーで乾かしてるときはウトウトしてたそうです
ゆきさん普段はほとんど寝てる時間帯だったからなぁ〜
家に戻り、ご飯を食べて爆睡しております
きれいになったゆきさんはまた明日にでも。。。

トリマーさん、ありがとうございました
毛がすごくてすいませんでした…

↓こちらのお店でやってもらってます
【金木犀】
http://www.kinmokusei.info/

以前は市内で大型犬のトリミングをやってくれるところがなかったので、旭川まで連れて行ってましたが、本当に助かってます
HPがあったので、覗いてみたらOttyというブランドの商品を扱ってるらしくプロデュースしてる大原かおりさんがお友達と来店(旭川店)されたそうです
これ〜知ってる。。。
ダルの奥さま・サエコちゃんのブログで読んだ〜
ほしのあきちゃんなどと旭山動物園に来てたんですよね〜
【金木犀】にも寄ってたんだ…
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪かきのお手伝い                         2008,11,21


ゆきです
今日もお母ちゃまの雪かきのお手伝いをしました・・・・
っていうのはウソです〜

ホントは家の周りをグルグル回ってクンクンして顔に種をいっぱい付けちゃいました

また明日の朝も積もってるのかなぁ〜
明日こそちゃんとお手伝いしなきゃ…お母ちゃまに怒られるぅ〜
次のページへ


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
冬です、今日は真冬日                      2008,11,20


昨晩からこの辺りは吹雪で高速も通行止め
朝起きたらすごい積もってたぁ〜
除雪車も出動してます

ご飯を食べてから玄関周りやクルマの上をゆきちゃんと除雪しました

今も吹雪いてます
明日の朝も積もってるかなぁ〜
スコップは買ったけどママさんダンプまだ買ってなかった
もう必要かも・・・
買いに行かなきゃ…

今日は雪道やツルツル路面が初なのでどのクルマもノロノロ運転
街に行くのに時間が倍かかったような気がします
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
うっすら白〜〜い                          2008,11,19


今朝起きたらうっすらと銀世界。。。
朝のお散歩はこんなカンジでした

所がそれから2時間も経たないうちに太陽さんが雪を解かしちゃった〜

でも夕方からまた降りだして… 気温もマイナス2度
この冬初めて高速が吹雪で通行止めになってます

このまま根雪になるのかなぁ〜
今年も秋の靴全然履けなかった
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
めざまし占い★                           2008,11,18


我が家は毎朝、『めざましテレビ』を見てます。
『今日の占いカウントダウン』で視聴者から投稿された写真を使ってる場面がありますが、今週の【BAD】(12位)の所で使われてる写真はサモエドではないかぁ〜
男の子がサモエドに頭叩かれてます(笑)
男の子の大きさから比べると絶対サモエド
顔もスピッツ顔じゃなくサモエド顔だし・・・
かわいいです〜〜〜〜

今日ドラッグストアに行ったら『ペディグリーチャム』の袋の白いワンもサモエドでは。。。

さて、今日のゆきさん。。。
午後のお散歩中、雪が降ってきました
写真には残念ながら雪は写ってませんが・・・
明日積もりそうです
雪かきシャベルもママさんダンプも割れてしまったので、今年は新調しなければ…
明日買ってきます〜

お散歩ではなにかの匂いがしたみたいでクンクンが激しかったです
写真はちょうど匂いを察知した時のモノ〜