しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年2月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
写真失敗                              2007,2,28


今日はお天気もよく久々に外の写真を日記に上げようと思って携帯でパシャ・・・
その場で写りを確認しないで家に戻ってから見るとピンボケ〜
カメラが至近距離モードになってた
だからボケてた・・・
この写真は失敗作です
トホホ・・・
また撮ろう〜
暖冬で雪が少なく家の前の道路もアスファルトが出てきてます
例年だと3月下旬がこんな感じです
雪が少ないとはいえ、まだこんなに雪はあります
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
不満爆発!!                           2007,2,27


今日はお昼から夕方6時までゆきはひとりでお留守番でした
家に戻り、むららんが先に家に入ると『ウォォ〜〜〜〜ン、ウォォ〜〜〜〜ン』ってブータレ声が外まで聞こえてきた
その後はイライラモード全開でおもちゃ咥えて振り回してます
これから忙しくなったらもっと長いお留守番になるのに今からこれじゃ先が思いやられる・・・




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院怖い・・・                            2007,2,26


今日はゆきを病院へ連れて行きました
ゆきは多分ここ3、4ヶ月の間にとっても病院が怖くなってしまって、待合室では椅子の上に上がり、ブルブル震えてます
原因は今だ不明です
しばらく経つと落ち着きますが、また診察台に上がるとブルブル震えてます
以前はこんなこともなかったし、入院だって、オペだってしてるのに・・・
きっとこれからもずっとこうなんだろうなぁ?
かわいそうだな・・・
でも病院はこれからもずっと通わなきゃいけないし、困ったなぁ〜






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ドッグカフェへ行きました                       2007,2,25


今日はいつもの東川町のドッグカフェへ行きました
駐車場からクルマが溢れるぐらい止まってたので、オフ会でもやってるのかと思ったんだけどそうじゃなく店内満杯状態
しかも小型犬ばかり・・・
チワワ、トイプー、マルチーズ、ダックス、シュナイザー
チワワなんて小さくて踏んでしまいそうだった
普段大型犬を飼ってるので、どうも小さなワンちゃんは小動物っぽく見えてしまう
チワワがね〜
ゆきが寄ったら歯むき出してガブッてしてくるのよ〜
噛まれはしませんが・・・
ゆきはとても嫌だったみたいで尻尾は下がってふんどし状態
テーブルの下に隠れてました
一番身体大きいのに・・・
チワワ私も撫でたら『ウゥゥゥ・・・』なんて言い続けてるの・・・
少し時間が経って慣れたらお店の看板犬トイプーのアラン君とプリン君のそばでまったり寝てました



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
イライラしたら・・・                          2007,2,22


ゆきちゃんベッドにゆきが自分で入るようになりました
イライラした時に入って掘って骨齧ってます
このパターン2回ほどみました
癒しの場所がイライラ発散の場所になってしまったようです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆき脱走                               2007,2,21


夕方のお散歩から戻ってきたら家のすぐ近くで近所のコーギーとすれ違った
ゆきは好意があるみたいだけどコーギーはゆきの事怖がって威嚇してる
家に戻り玄関前でちょっと目を離した隙にゆきがコーギーを追っかけてしまった・・・
むこうの飼い主さんに謝り連れ戻したけどこれからワンコをすれ違った後は注意しなければ・・・と反省
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
またレオンくん                            2007,2,19


今日もまたレオンくんが遊びに来てくれました
仲良しで〜〜〜す
ゆきもレオンくんもとっても嬉しそう〜
サモエドの輪が広がって嬉しいなぁ〜
また遊びに来てね〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
1歩前進                               2007,2,18


今日はお菓子でおびき寄せました
ちょっとだけくつろいでます
1歩前進しました〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ベッド作戦開始                           2007,2,17


今日はお天気がよく暖かかったので、日中ゆきを2時間ほど外へ出し日光浴させました

さて今日からベッド作戦
クローカー君からもらった骨でおびき寄せてみました
長い時間中で噛み噛みしてます
なかなかいい感じです
でも噛み飽きたら外に出ちゃいました
明日もガンバロ!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきちゃんのベッド                          2007,2,16


注文してたベッドが届きました
でも全然入りません・・・
おもちゃを置いたり、お菓子を置いたり、色々工夫はしてるんですが、全然ダメです
今はとりあえずゆきのお気に入りのボロボロの敷物をベッドに入れてます
早く入ってくれるといいなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
かわいいお客さま                          2007,2,15


ピンポ〜ン♪
ドアを開けるとサモエドのレオンくんが居ました
レオンくん、我が家に遊びに来てくれました
ゆきと並ぶとかなり大きいです
ただいま体重27`
かわいい〜〜
レオンくんをたくさんモフモフしちゃいました
若♂サモ好きのゆきはレオン君が気に入ったようでたくさん遊んでました
レオンくんホントかわいかったなぁ〜
また遊びに来てネ!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきを埋める・・・                           2007,2,11


昨日から新雪が少し積もりました
お散歩中、ゆきがいつも通りお腹を冷やして雪を食べ始めた
なかなか動かないので、新雪を雪の身体にかけた・・・
だんだん埋まっていく・・・
このまま埋めてやろうと思ったらムクッと起きたのでこれでおしまい・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
待ってます・・・                            2007,2,14


ただいま晩ご飯を待ってます
寝てるようだけど耳はしっかり立ててまだかな?って待ってます
次のページへ