Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年1月の日記2
しつこい攻撃                              2007,1,11


昨日、6日間家を留守にしたむららんが帰って来ました
でも昨日の夜は新年会で留守
今日は朝から居たので、ゆきはむららんにベッタリ・・・
あまりにもすごいなめなめ攻撃にむららんは毛布の下に顔を隠してしまいました
それでも攻撃してます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お風呂から上がったら・・・                      2007,1,10


お風呂から上がったらゆきが居ない!!
どこだろうと思ったらソファーのうえで寝てました
ソファーのカバーとゆきの色が似てるため見えなかった(コンタクト外してたので、ド近眼)
きっとふんわり柔らかいところで眠りたかったんだろうなぁ〜
むららんにお願いしてゆきのベッド買ってもらおうね〜




前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新雪                                 2007,1,9


今シーズンは雪がとても少ないです
今朝久々に新雪が降りました
アスファルトが出てた道路も真っ白になり、除雪車も通りました
でも降りすぎです
今も降ってます
明日の朝が心配です




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモエドだ!!                            2007,1,7


以前、むららんが朝帰りの時に見かけたというサモエドらしきワンちゃん
一昨日またむららんが見たそうです
今度は昼間で酔っ払ってない・・・
やっぱりサモエドらしいです
大きさはそんなに大きくないみたいだけどゆきより鼻が長く洋風の顔をしてたそうです
どこの家かは分かってます
会ってみたいな・・・ そのサモちゃんに・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
犬嫌いの人                              2007,1,6


世の中みんな犬好きではありません
今日、集金に来た営業マンは犬が苦手らしい
ゆきは居間に居て玄関に出てこないのに玄関には入ってこないでドア越し
領収書も風除室で書いてる
そういえば昨日も近所のおじさんが散歩中10mぐらい先で軽トラを停めて『犬が苦手だから・・・』といいながら話しかけてきた
確かにこの大きさのワンコに吠えられたら怖いよなぁ〜
今度は犬好きの人が来るといいね、ゆきちゃん






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪美味しい・・・                            2007,1,5


室蘭には雪がありませんでした
ちょっとさびしそうなゆきでしたが、やっぱり家に戻ると一面真っ白
例年の半分以下で量は少ないですが、雪はあります
ゆきは嬉しそうにお散歩中に沢山雪を食べてます






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきのお正月                             2007,1,3


ゆきです
毎年お正月はお母さんに実家がある室蘭へ行きます
室蘭は今年は雪が全然積もってませんでした
お母さんは汚れる・・・とブツブツ文句を言ってました
室蘭のおうちは床暖でとっても暖かいの・・・
床暖の上で寝てばかりでお父さんに怒られました
今日はお天気が良かったからお外で過ごしたんだよ〜
気持ちよかった・・・

夕方おうちに帰ってきました






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
あけましておめでとうございます                    2007,1,1


新年明けましておめでとうございます!!
昨年同様今年も沢山遊び、元気に過ごせますように・・・
そしてみなさまもハッピーな1年でありますように・・・
今年もよろしくお願いします