しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年1月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
磯野貴理                              2007,1,30


今日テレビに磯野貴理子が出てた
なんでも改名したらしく今は【磯野貴理】という名前らしい
【子】を取ったんですね
最近ゆきは【ゆきこちゃん】と呼ばれてます
貴理子さんとは逆で【こ】が付いちゃいました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ウンチの山                              2007,1,28


むららんにお散歩を頼むとウンチゴミ箱の横に必ずウンチの袋(使用後)を置いてます
そして今日4日ぶりに私がお散歩
ゴミ箱の横に4日分のウンチ袋が・・・
何故?ゴミ箱に入れないのだろう???
むららんに聞いてみた
入れ方が分からない・・・だって・・・
うちのゴミ箱って足で踏んで蓋を開けるヤツです
普通見れば分かりますよね・・・
それを開けれないだなんて・・・
だから今までずっと入れてなかったのか?
4日分のウンチ袋はかなりの量です
まぁ凍っていて臭いがしなかったので、よかったです

今日はゆきを病院へ連れて行きました
血糖値問題ない範囲だけどちょっと高かったです
ゆきまた病院で椅子にあがってブルブル震えてました
あ〜どうしてこんなに病院嫌いになったんだろう?
困ったなぁ〜




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
帰宅                                 2007,1,27


本日東京より戻りました
ゆきはというと特に歓迎もしてくれず普段と変わらなかった ・・・
4日家空けてこう来たか・・・
これは10日は空けれるかも・・・?
むららんも注射が上手になったようだし、居ない間ふたりでダラダラしてたみたいです






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ミントちゃん&オーシャンくん                     2007,1,26


この日は浅草に行きました   浅草寺を見て、水上バスで移動
ところが水上バスの時間がHPで見たのと違ってた   まだ40分もある・・・
その辺をフラフラしてたら対岸でドラマのロケらしきことをやってるので、見に行ってみました   『ふくまる旅館』の9話です
居た男の子は『ポチタマ』に前出てた石垣何とか君でした

ちょうど出発時間が近付いてきたので、戻ろうとしたらなんと前の方からサモエドが・・・
こんなところでサモエドに会うなんてと思ったらフレンチさんだ〜
そうです、ミントちゃんとオーシャンくんだったのです
二人ともとっても大人しかった   かわいい〜〜〜〜〜
フレンチさんには『明日浅草に行く』とは言ったけどまさか本当に会えるなんて感激です
フレンチさん、ミンオーに会えて本当に嬉しかったです   ありがとう〜



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
クローカくん                              2007,1,25


24〜27日まで東京に行ってきました
この日は代官山で『へべれけ会』
こじこじさん、あねごさん、くるみちゃんのお姉さん、フレンチさん、まーすけさん、七福神さん、イワンママさんにお会いしました
とても楽しい時間を過ごしました
幹事のイワンママさん、ありがとうございました

2次会はなんとこじこじ家へ
クローカ君に会いました   わぁ〜思ってたより大きい〜
足も太い・・・   かわいい〜〜〜〜〜〜〜
クローカ君最初の大興奮と最後の長いオシッコが目に焼きついてます
いつもブログで見てたあの部屋に自分が行ったなんて感激です

本当に楽しい時間を過ごしました   みなさま、ありがとうございました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
暖冬                                 2007,1,23


毎日春のような陽気です
雪はシンシンと降ってますが、気温が−2,3℃なので解けて積もりません
ゆきは今日もおいしそうに雪を食べてました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サニースポット                            2007,1,21


今日はサニースポットに行きました
現地で玲ちゃんと待ち合わせ・・・
ドッグランで遊んだ後にランチしてきました
今日は事件がありました
なんと玲ちゃんうちの黒ラブ・ロージーがおもちゃのボールを丸飲みしてしまった
周囲はビックリして大丈夫かと驚いたのに玲ちゃん冷静
『後で吐くから・・・』
ロージーはよくおもちゃを飲み込んで吐いてるそうです
ロージー、早くおもちゃ吐くんだよ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
顔                                  2007,1,19


ゆきは散歩してる時よく顔を雪の中に突っ込みながら歩きます
顔が雪だらけで真っ白・・・
冷たくないのかな?と思いますが、きっと本人は気持ちいんでしょうね〜
人間だったらあり得ない・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきの場所                             2007,1,18


ゆきはソファーとテーブルの間に居るのが好きです
ここに転がってソファーに寝っ転がってるむららんに触ってもらいます
触るのをやめるとなめなめ攻撃が始まります
だからゆきがここに居る時は常に触り続けてます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ネックレス                               2007,1,16


今日はちょっとおしゃれしてネックレスしちゃいました
ところがこれを見たむららんはゆきに『これいいな〜くれ〜』って言ってゆきのネックレスを奪い取って自分の首からさげてた
やっぱりゆきの方が似合うから奪い返したからね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
NEWストーブ                            2007,1,15


毎日よく降ります
また20cmぐらい積もりました
実は我が家のストーブが年末から調子が悪く、ここ2,3日は半日点かないことも・・・
昨日は午後から全然ダメでポータブルのストーブを使ってました
ところが今朝うまく点いて調子が良かったのですが、また午後からダメになってしまった
部品を取り替えれば直るらしいんだけどもう14年も使ってるので、新しいストーブに買い換えました
快適です
設定温度は前のストーブより低くしても部屋がとっても暖かい〜
ゆきもまったりしてます〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
またやられた・・・                           2007,1,12


今日もお風呂から上がったらご覧の通り・・・
やられたぁ〜〜〜
むららんがゆきにベッドを買ってくれるそうです
早くカタログ見て注文しよ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
帳尻あわせ                             2007,1,14


毎日よく降ります
今年は雪が少なくてよかったのですが、帳尻合わせのようにシンシンと降ってます
ここ1週間は週間天気も雪だるま
でもまだ去年に比べると積雪は少ないです
今もシンシンと降ってます
次のページへ