Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年12月の日記2
ネットの調子が悪い・・・・                       2006,12,16


最近ネットの接続が悪い・・・
ルーター???っていうのかな?
接続が切れたりします
あれの電源を落とすと復活するんだけどそれでも写真がちゃんと表示されなかったり、文字が化けたりしてます
あ〜〜〜ネット環境のいいところに住みたい
なんか・・・ストレスたまる・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
注射に泣く・・・                           2006,12,15


昨日から札幌へ行っていて今晩家に戻りました
心配だったのはゆきの注射
むららんがすると毎回泣かれてるみたいなのでちゃんとできたかな?と心配だった
家に戻り聞いてみるとやっぱり今日も『キャン・・・』と泣かれたらしい
かわいそうに・・・
でも札幌で妹と注射で泣く話をしたら妹が『もしかして演技じゃないの?』と言った
そういえば前に針を刺してないのに『キャンキャン・・・』泣いたことがあった
そうだとしたら注射を怖がるむららんをなめて演技してるのかな?
どっちにしてもこれからもむららんが注射をすると泣くだろう・・・
頼むよ・・・ちゃんと注射してよ〜
私どっこにも出かけられないじゃないかぁ〜




前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
嫌がらせではありません・・・                    2006,12,13


ゆきです・・・
雪が降るとお散歩には時間がかかります
だって雪の上でまったりしたいんだもん・・・
でもお母さんはアタチに『嫌がらせか!』って言います
実はちょっとそうかも?
ちょっと歩いて休んで歩いて休んで・・・・繰り返しが楽しいの〜




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
リピート、リピート・・・                        2006,12,11


なんなんでしょう・・・うちのお嬢さま
朝食が終わってまったりコーヒー飲んでると・・・
ゆきお嬢さまおもちゃ咥えてこっちへなげる
なげてやると拾ってまた近付く
振り回したり投げたり・・・
そしてまた拾って・・・このパターンが数回続きます
そしてそのおもちゃに飽きたら背中にマウンティング
それが終わって次のおもちゃ・・・
【繰り返す】
またマウンティングが終わって次のおもちゃ・・・
【繰り返す】
次のおもちゃ・・・
【繰り返す】
次のおもちゃ・・・
5種類ぐらいのおもちゃで遊んでやっと終わりました
ホントなんなんでしょう???
おもちゃ自分で片付けろよ!!





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
LUIくん                               2006,12,10


今日は友達の家に行きました(ゆきはお留守番です)
友達の家にはコーギーのLUIくんがいます
1歳になったばかりでかわいい男の子です
私がお邪魔した直後はLUIくん大興奮で絡み付いてきて大変でした

家に戻るとゆきがLUIくんの匂いをクンクン・・・
尻尾はブルンブルン回ってました






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ドッグランへ・・・                            2006,12,9


今日は上富良野町のドッグランで黒ラブ・ロージー、ジャックラッセル・リン、サモエド・・ムックと遊びました
とっても久しぶりに会ったロジリン&ムック
ムックとゆきは何度もドッグランで会ったことがありましたが、今まであんまり一緒に遊んだと言う記憶がありません
ところが今日は遊んでました〜
ゆきの猫パンチも出ました
サモエド同士仲良くなったかな?
ロージーには体当たりされたぁ〜 何故だ・・・
リンは寒くて早めにクルマに非難
その後、玲ちゃん、輝ちゃんとカフェでまったり〜
楽しい一日でした
玲ちゃん、輝ちゃんどうもありがとうございました






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
潜る潜る・・・                             2006,12,8


今日は1日中シンシンと雪が降ってました
午後からの散歩は除雪車も通ってなかったので、新雪が積もってました
ゆきはフワフワ新雪がとても気に入ったようで鼻からグングン潜り始めました
正確には潜りながら歩いてた・・・
顔中雪だらけにしてとても気持ちよさそうでした






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院                                 2006,12,7


今日は外耳炎の経過を見てもらうため病院へ行きました
経過は良好でした
完治するには後もう少しだけ時間がかかりますが、安心しました
最近のゆき、病院へ行くと椅子の上に一緒に上がりさらに椅子の上で立ち上がったりします
以前は足元でまったり寝てたのに・・・
どうしたんだろう?
何か心境の変化があったのかな?







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お留守番                              2006,12,6


今日は映画を見に行ったのでゆきとむららんはお留守番です
二人で何やってたんだろう・・・
お留守番中のゆきの行動が気になります

毎日シンシンと降る雪
ゆきは散歩中、パウダースノーに頭から突っ込んでスリスリしてます
ちょっと歩いてスリスリ・・・
だから散歩はとても時間がかかります





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
音が怖い・・・                            2006,12,4


ゆきは最近音を怖がります
雷は以前から怖がってましたが、音に敏感になってるみたいです
それとも怖がりになったのかな?
今日も外から聞こえた除雪機の音で怖くなって2階に上がって下りて来れなくなってました
私もちょうど外で除雪をしてたので、家は誰も居ない・・・

きっとゆきは2階に誰か居ると思って助けを求めにいったんでしょうね〜
実は2,3日前にも同じようなことがありました
私が夜中居間でホラー映画を見てるとその音が怖かったみたいでまた2階に上がってしまいました

歳のせいか音に敏感になって来てるのかな?
以前よりいろんなものを怖がるようになってきてます・・・








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
猛吹雪                               2006,12,3


朝からすごい吹雪です・・・
隣の家もみえないぐらい視界も悪くどこにも出かけられません・・・
雪は一向に止まず、仕方なく雪の中散歩に行きました
向かい風で雪がもろ当ります
ゆきはもう家に戻りたい様子
もう少し歩くように行っても座り込んだり、トロトロ歩いてます
サモエドはロシアの犬なんだよ〜って言い聞かせても全然ダメです・・・
Uターンすると小走りに家に戻りました
吹雪は嫌いのようです
家でまったりしてるのが一番みたいです







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
毎日降ってます                           2006,12,2


毎日シンシンと雪が降ってます
外のゆきのハウスの屋根の上にも15cmぐらい積もりました
寒いです・・・
でもゆきは散歩中楽しそうです
いつも雪の上でゴロゴロしてます





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
カレンダーのサモちゃん                         2006,12,1


今日から12月ですね〜
サモエドのカレンダーも12月になりました
なんと12月に登場したサモちゃんはなんとなくゆきに似てます
毛が短くてちょっとボサボサでちょっと汚れてる
顔つきも似てます