しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年12月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
よいお年を・・・                           2006,12,31


06年ももうすぐ終わりです
今年一年みなさまには大変お世話になりました
今年は私とゆきにとって出会いの1年になりました
まず、ムツゴロウ王国の石川さん、ゆきのブリーダーさんの児島さん
それからゆきとお父さんが一緒にまこちゃんのオーナーさんのれな母さん、サモエドに出会うきっかけとなってハイダちゃんのオーナーさんのすみれさん
会いたいと思ってた人にいっぺんに会えたとても嬉しい1年でした

今年1年何事もなく健康で過ごせて感謝
一緒に遊んでくれたサモ友さんありがとうございました
ホームページに遊びに来てくれたみなさんありがとうございました
また来年もいい年になりますように・・・
そしてみなさまもよい一年になりますように・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪が少ない・・・                           2006,12,30


この冬は雪が少なくて本当に助かってます
週間予報でも雪だるまのマークが少ないです
今はちょっと降ってますが、沢山積もるような降り方ではありません・・・
この時期は本当に断続的に降ることがあります
お正月実家に帰るとき吹雪で高速がストップはよくあります
でも今年は大丈夫そうです
道路もアスファルトが出てます
本当にありがたいです




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ハウスで待機                            2006,12,29


今日は大掃除
居間のワックスをかけるため、ゆきはハウスに閉じ込められました
思った以上に掃除が長引いてかなり長い時間ハウス待機
特に暴れたりはしませんでしたが、時々ハウスの前を通るとウォォ〜ンって文句言ってました
居間の掃除は終わったので、もうハウス待機はないからね〜






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院怖い・・・                            2006,12,28


最近病院へ行くとゆきが椅子に上がって窓から外を見ます
特に気にしてなかったのですが、今日理由が分かりました
今日のゆき・・・
待合室に行くとすぐに椅子に上がりまた窓から外を見てました
よ〜〜くゆきを見ると大きな体でガタガタ震えてる
尻尾も下がってふんどし状態
今まで病院を怖がることなく待合室でまったりと寝ちゃうこともあったのに・・・
どうしたんだろう?
最近痛いことあったかな?
特に泣いたこともないし、耳掃除が嫌だったのかな?
それにしてもあんなに全身ガタガタ震えてるのは初めて見た
年々怖がりになってきてる
歳のせいなのかな?
これからも沢山通院しなければいけないのに大丈夫だろうか?



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
おリボンは?                            2006,12,27


朝起きてゆきを見たら頭のおリボンがなくなってました
下地の部分は残ってるけどおリボンだけない・・・
家の中探したけど見つからない・・・
つけたばかりなのに
前にもらった物を明日つけよう〜
かわいいおリボンだったのに・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
シ〜ロシロ                             2006,12,26


ゆきにシ〜ロシロシロシロと言うと不思議そうな顔をして首を傾げます
毎回首を傾げます
そのしぐさが面白くて何度も何度も繰り返します
その度にゆきは首を傾げてます
なんだろう?
ゆきだけなのかな?
今度他のワンちゃんにも試してみよう〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
メリークリスマス♪                          2006,12,25


メリークリスマス♪
どんなクリスマスをお過ごしですか?
みんなプレゼントもらったかな?
ゆきはお菓子をもらいました〜

今日はサンタさんになってもらいました〜
今年も100均のサンタです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ネット復活しました                          2006,12,23


実はネットの調子が悪かったのです・・・
写真が途中から表示されなかったり、文字が化けたり・・・
むららんのPCも同じ状態
これはPCが原因ではないはず
そう思って取り付けたところに電話をかけたら『PCが原因かと思うので、PCを買ったところに見てもらってください』と言われた・・・
2台とも同じ状態なのに・・・
2,3日してもう一度かけたら見に来てくれた・・・
PCやルータは故障してないらしい
色々試してどうやらNTTの回線が原因じゃないかと言うことになりました
そして今日の午前中NTTの修理が来てくれました
外側の線が腐ってたそうです
やっと快適な(ISDNなので速度は遅いですが・・・)ネット環境になりました

なかなか皆様のブログにも遊びに行けなくてごめんなさい・・・
悪い状態でも時々覗いてました
特にexblogはコメント欄が開けなかった〜(読み逃げごめんなさい)
やっとコメントも書けると思います(多分・・・まだ覗いてないけど・・・)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
トリミング                              2006,12,22


今日はトリミングへ行きました
約3時間半かかりました〜
換毛期とぶつかり毛がわっさり抜けました
とってもきれいにスッキリして戻ってきました〜
よかった、よかった・・・
本人はグッタリお疲れのようです

私は待ち時間旭山動物園に遊びに行ってきました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ご飯前は・・・                            2006,12,21


ご飯前はいつもこんな笑顔に見つめられます
『早くご飯・・・』
催促してきます
そして付きまとってストーカーのようです
なのにご飯後はクールで知らん振りしてます(笑)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お歳暮                               2006,12,19


ゆきです
今日はうちにお歳暮が届いたよ〜
おいしそうなウインナーやベーコンやソーセージが入ってる・・・
クンクンクンクン・・・
食べたいなぁ〜
ゆきにもちょうだい!お母さん!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
おもちゃ                               2006,12,17


ゆきは沢山おもちゃを持ってます
咥えて振り回して遊びます
リスは3匹います
お気に入りの一つです
今日もリスを咥えて遊んで疲れたのかそばにおいて寝てます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日はりんごちゃん                        2006,12,18


今日ゆきの犠牲になったおもちゃはりんごちゃんです
このりんごちゃんでゆきとキャッチボールします
ゆきが口から飛ばします
私が拾います
私が投げてゆきがうまくキャッチ
飛ばす、取る、の繰り返し・・・
でもりんごちゃんはよだれでベチョベチョです
次のページへ