Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年10月の日記2
土手から落ちる・・・                          2006,10,19


朝のお散歩
またのんびりゆっくり歩いてきました
途中、例の草の上でまったり〜
全然動かない・・・
そのうち寝返りを打ったら土手に落ちた・・・
危機一髪で前足で押さえて下までは落ちませんでしたが、かなり焦った様子・・・
本当におバカなんだから・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ワサッと抜けてきたぁぁ〜〜                    2006,10,18


換毛始まった・・・
まずは足からワサッと抜けた
面白くてそこばかりブラッシングしてたらおもちゃに八つ当たり・・・
咥えて、噛んで、飛ばして・・・
かなりイライラしてます




前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
あ〜勘違い・・・                          2006,10,16


夜テレビを見てたらオダギリジョーのカロリーメイト(多分?)のCMが入った
その中で人が尋ねてきて♪ピンポ〜〜ンとチャイムが鳴る・・・
うちのと音が似てるのでゆきが我が家にお客さんが来たと思って『ワン!』と吠えた
あぁ〜勘違いしたんだね〜〜〜




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
まったり〜                              2006,10,15


稲刈りも終わり、今日も明日もお休みです・・・
まったり〜過ごします・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
稲刈り終了                            2006,10,14


今日、稲刈りが終わりました・・・
今までバタバタしてたゆきのお散歩も少しはゆっくりできるかな・・・
明日はお休みでゆっくりします






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
日ハムリーグ優勝!ばんざ〜〜い!!               2006,10,12


今日は日ハムがリーグ優勝しました
両チームの投手ともとてもよくてなかなか点が入らず緊迫したゲームでしたが、最終回9回裏に劇的サヨナラ勝ち!!
ひちょりがホームに戻ってきた時は大騒ぎ!
ゆきはビックリしてました
すご過ぎる日ハム!!
今日は感動した!
北海道は駒苫、日ハム野球が熱い!!
日本一目指してガンバレ!!







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雷・怖い・・・                            2006,10,11


昨晩より朝まで激しい雷雨
ゆきはビビリまくりで普段めったに上がらない階段を上がって寝室までやってきた
寝室に入っても怖くてウロウロ・・・
結局朝まで豆電球を点けたままにしてゆきは寝室で寝てました
本当に怖かったね・・・
そして今晩も激しい雷雨
またウロウロしてました

日ハム優勝に大手!
ヤッタァ〜〜〜!!
ダルかっこよかった・・・
今日はヒーローインタビューのダルと一緒に写真を撮って見ました(全然ダルだって分からない)




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
食べちゃダメ!!                          2006,10,10


『ゆっちゃん・・・ティッシュ、ティッシュ・・・』ってむららんの声が聞こえた・・・
ゆきがティッシュを口の中に入れたらしい
『ティッシュ、ティッシュ・・・』って言ってる間に自分で口から取り出せばいいのに・・・
こっちは手が離せないというのに・・・
結局取り上げようと近寄ったら飲み込んでしまった・・・
その後『さっきも食べたのに・・・』と・・・
まったく・・・咥えたらすぐに取り上げて欲しい・・・
お腹大丈夫かな?







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
まだ稲刈り中です                          2006,10,9


まだ稲刈りやってます
今日は家の上の田んぼを刈ってたので、ゆきのお散歩中に写真を撮ってきました
あともう少しで終わりそうです

プレーオフ、ソフトバンクが上がってきました
日ハムガンバレ!!
決着は札幌!!
マリンバさん、こじこじさんごめんなさいね・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
寒いです                               2006,10,8


寒くなりました・・・
我が家も昨日からストーブを炊いてます
ゆきはストーブの前を陣取ってまったり寝てます
ゆきのお尻を触るとすごく熱い・・・
サモエドなのに・・・
これから雪が降って大好きな季節が来るのに・・・
いいの〜こんなことで・・・と思った

昨日から北海道は低気圧で大荒れです
私達の住んでるところは強風でしたが、雨はひどくなかったです
道東の方はすごい大荒れのようです
シロちゃん大丈夫かな?・・・メールをしたらシロママさんのお仕事も延期になってしまったらしくひとりでお留守番をしなくてよくなったそうです
早く低気圧行ってしまうといいね〜

ゆきは強風の中でも散歩中、草の上でまったりです・・・








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
換毛かも・・・?                           2006,10,7


ゆきを触ると何か毛が抜け始めてるような・・・
ついに来たか・・・
ブラッシングするとドッサリ抜けそう〜
でも今は忙しくて掃除機がかけれない・・・
だからブラッシングは一段落つくまで待っててくれ〜〜〜









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お外でまったり・・・                          2006,10,4


ヒートも終わったし、今日からゆきは日中お外です
やっぱり外の方が気持ちいいみたいでまったりくつろいでます・・・
今日はお天気もよかったしね・・・






次のページへ