Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年9月の日記2
コナンに会う                               2006,9,17


今日はお散歩中に近くに住むコナンに会いました
コナンはゆきより半年年下
ゆきの方が体が小さいのに上下関係はゆきの方が上
ゆきは挨拶程度にコナンに絡みすぐに私に向かって『ワン!!(行くぞ!)』と吠えた・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院へ                                2006,9,16


今日はゆきの病院へフード&薬を取りに行ってきました
病院夜間診療がなくなったので、診療時間内に行かなくてはならない・・・
もたもたしてたら出るのが遅くなって着いたらちょっと過ぎてたけど中はまだ患者さんが一杯だった
待合室は小型犬ばかり。。。
普段も小型犬が多くてゆきを連れて行ってたら結構注目されるのに今日はゆきはお留守番(ヒート中)でした





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
昨日はお留守番・・・                        2006,9,15


ゆきです・・・
昨日は日記がお休みでした
お父さんとお母さんは仕事が終わってから出かけたの〜
でもアタチのご飯は先に食べさせてくれたの
それからのお出かけだったからアタチはいつも通り満腹でグッスリ寝てたし・・・
ご飯あたらないでお留守番だったらプンプンなんだけど・・・
でもね〜お水がお留守番の最中になくなっちゃったの〜
お母さんちゃんと入れてってよ〜
もう頭に来たから帰ってきたらしばらくはブータレてやったよ!!




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
猛ダッシュ!                             2006,9,13


夕方の散歩
家を出るとゆきは嬉しそうに猛ダッシュ!
でも誰も居ない・・・
それでも足早に嬉しそうに歩いてる
角を曲がると前の方に近所のコーギーちゃんがいました
でもそのコーギーちゃんはゆきの事を怖がってます
それにヒート中だしね・・・
散歩は反対方向へ行きました





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
危ない!!                             2006,9,12


今日の晩御飯はしゃぶしゃぶ
終わった後にテーブルの上の熱々の鍋を持ったらゆきが匂いに誘われてクンクン・・・
『危ない!!』
もう少しで鍋に鼻がつくところだった・・・
鼻の先がやけど・・・ なんて大変なことになるところだった・ ・・
気をつけなければ・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
来年のカレンダー                          2006,9,11


来年のカレンダーを買いました
我が家の居間は毎年サモエドカレンダーです
もう何年買い続けてるかな?
いつか過去に買ったカレンダー全てを額に入れて飾りたいなぁ〜と思ってるのです〜〜







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
リンク                                  2006,9,10


今日リンクのページを更新しました
【サモエド】に福丸君と蔵之助君のブログ『ふっくらcafeでsies taを♪』
【ワンコ】にゆきぐるみを作っていただきましたクルエラさんの『w anko-ami』と
ワンちゃんの育て方のコツやしつけなどの情報を集めたサイトの『ペットに癒される日々』をUPしました






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
外からのラブコール                          2006,9,9


今朝6時ごろ外から『ウォォ〜〜〜ン、ウォォ〜〜〜ン』と悲しそうなワンコの鳴き声が・・・
♂ワンが来てたらしい・・・
しばらくたって外に出るとまず、玄関の網戸にオシッコが・・・
そして私の車のタイヤにもオシッコが・・・
朝徘徊してるんですね・・・
気をつけないと・・・

ゆきはお散歩中でもかまわず、ペロペロしてます
これがまた長い長い・・・何分やってるの?っていうぐらい長い・・・
ペロペロは午前中のお散歩の日課です






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモ友からの贈りもの                         2006,9,8


今日道東にお住まいのシロママさんから5月に会った時の写真が送られてきました
一緒にとてもステキなプレゼントが入ってたんです
シロママ家でいつも飲んでるコーヒーとシロママさんのお気に入りのファーム富田のラベンダーソープと入浴剤
とってもリラックスできそうな物ばかり・・・
シロママさんありがとうございました

ゆきにラベンダーソープと入浴剤を見せたら食べものかと思ってクンクン攻撃!!
写真があまりきれいじゃなくてごめんなさい・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきぐるみ                               2006,9,7


今日【wanko-ami】さんにオーダーしてたゆきぐるみが届きました
めちゃくちゃかわいいです
ゆきぐるみ、ゆきの匂いがします
ゆきに見せると『あれ?アタチ?』クンクン匂いを嗅いでました
本当にかわいくて一生の宝物
作ってくださったクルエラさん、本当に大変な作業ありがとうございました〜
大切にします・・・

【wanko-ami】
http://www.wanko-ami.com/










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ファーム更新                              2006,9,5


更新をすっかりサボってましたが、やっと【ファーム】6,7,8月分一気にUPしました〜
よろしければ見てくださいね・・・

Topページに9月24日札幌で行われる【ベルク君歓迎オフ会】のリンクも貼りました
我が家は収穫中で欠席ですが、みんなベルク君と一緒に遊んでね!!

今日は雨でのんびりできました〜










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
道路にボルゾイ?                            2006,9,4


ゆきです
今日、お母さんがお仕事の帰り道路でボルゾイ?っぽいものを見たらしいよ・・・
そのボルゾイ君は道路を横切って田んぼに入ったんだって・・ ・
その前を車で通ったらボルゾイじゃなくてエゾシカだったんだって・・・
ボルゾイと見間違えるなんて・・・(汗)
そのエゾシカ君は田んぼの中をジャンプしながら走ってたらしいよ・・・
アタチのお散歩コースでもエゾシカを一度見かけたことがあるけど・・・
そのときは後姿であっという間に居なくなっちゃったんだけど今日のエゾシカ君はお母さんの方をジーッと見て目が合ったらしいよ・・・






次のページへ