しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年9月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
今日もまったり・・・                          2006,9,30


今日も草の上でまったりしました
今日の写真の場所はお気に入りのようで毎回座り込んで待ったりしてます
ここは草が長いので座り込んでるところはしっかりとゆきの形の跡がついてます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
草の上でまったり・・・                         2006,9,29


最近ゆきは午前中の散歩中草の上ですわりこんでまったりとしてます
草についてる朝露が冷たくて気持ちいいみたいです・・・
何かとっても気持ち良さそうです




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
目やに                                 2006,9,28


ゆきの目、色々ご心配頂きありがとうございます
今朝は目やにがかなり減りました
この調子で明日の朝も減っててくれるといいなぁ〜

今日は散歩中に軽トラに乗ったむららんに会いました
ゆきはまた無視してました
どうして家ではべったりなのに外では冷たいんだろう?








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
日ハム1位です!                          2006,9,27


やりました〜〜〜
日ハムがレギュラーシーズン優勝!プレイオフへ1位で通過しました
我が家もメガホン片手に応援!
嬉しいですね〜
北海道は駒苫に続き、日ハム、野球で盛り上がってます

応援中、ゆきに『盛り上がってるかぁ〜い!』でメガホンで軽くゆきの背中を叩きました
『ハッ』って言われました
相変わらず態度悪いなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
態度悪い!!                            2006,9,26


ゆきは今目薬を2種類一日3回点してます
後から点す目薬がどうも嫌らしく今日の三回目の時は目薬を点した後『ハッ』と言いました
かなり不機嫌になったらしくそれからはそっぽを向いてます
『ゆきちゃん』『ゆきたん』なんて名前を呼んでもダメ・・・
でも耳はしっかりこっち向いてるんですよ〜(笑)
5分ぐらいはそんな状態だったんですが、テレビで森本選手(日ハム)の好プレー!
歓声上げたらもう自分に注目されてないことに気付いたらしくカツカツ足音立ててそばによって来てかまってくれ攻撃が始まりました

マリンバさん、ごめんなさい・・・日ハム勝ちましたわ〜
西武が負けて首位に返り咲き!(ワァ〜〜〜イ)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お楽しみのお薬DAY                         2006,9,25


今日は月に一度のフィラリアDAY
よだれダラダラで待ってます・・・
美味しいお薬食べた後はなんと赤帽の配達のおじさんが・・・
ゆきは赤帽のおじさんのことが大好き!!
おじさんの顔ペロペロしてお菓子もらってました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院へ行きました                          2006,9,24


今日、ゆきを病院へ連れて行きました
診察をしてもらいました
眼球には傷はなく、はっきりした理由は分かりませんが、炎症を起こしてるようです
先生の話によるとヒートが終わった頃は抵抗力が弱ってるそうです
その影響もあってのことかもしれないとのことです
点眼剤2種類もらったので、様子見てみます

病院の待合室へ行くとゆきと同じぐらいの大きさのシェルティが・・・
シェルティかコリーの仔犬か迷ってオーナーさんに聞いてしまった・・・
オーナーさんも普段からよく聞かれてるみたいで、『シェルティなんですよ〜』って笑いながら言ってた。。。
『ピレネー犬?』って聞かれました
『サモエドなんです』と答えるとオーナーのおば様は不思議そうな顔をしてたけどお連れのお兄さんが(息子)『サモエドって人気あるんですよね〜この間友達に知ってるか?って聞かれたんですよ〜』
サモエド・・・密かに人気・・・嬉しい・・・・

はやくゆきの目が良くなりますように・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院行けなかった・・・                       2006,9,23


やっぱり今朝も左目だけ目やにが沢山出てました
病院へ連れて行きたかったのですが、今日は病院が5時までだったため連れて行けませんでした
明日もきっと目やには治まってないと思うので、病院へ連れて行かなければ・・・
特に痛そうにはしてませんが、やっぱり片目だけって言うのが、気になります
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
目やに                                2006,9,22


昨日の朝からゆきの目やにがちょっと多い
今朝も見ると沢山たまってた
特に左目が・・・
どうしたかな?
なんか炎症でも起こしたかな?
ちょっと様子見て治まらなければ病院に連れて行かなければならない
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモエド???                            2006,9,21


朝帰りのむららんさん
なんとサモエドを散歩させてる(そんな時間に帰ってくるな!!)おじさんを見かけたらしい
ゆきより少し小さいので、もしかして1歳未満のサモエドなのかもしれない
サモエドを見つけて一気に酔いも冷めたそうです
本当にサモエドかな?
今度注意してみてみよう〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
とうきび                                 2006,9,19


ゆきVSむららんのとうきび(とうもろこし)の取り合いです
ゆきに1本まんまあげたらダメだといってるのにすぐやってしまう
芯をかじって飲み込みそうなので、いつも途中で取り上げてる
その取り上げる悪者役を引き受けてるのが、私・・・
前は取り上げようと手をかけたらゆきが目から涙を流してた・・・
ご飯の入れ物をカ〜ンと鳴らして取り上げたこともあった・・・
結局途中で取り上げるから最初からあげるな!と言ってるのに今日もやってる・・・
むららんに『取り上げて・・・』と言われたけど無視したので、結局自分で取り上げました
ゆきとむららんのバトル結構すごかったです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
日ハムがいい感じです                         2006,9,20


日ハム現在1位です・・・
勢いがあります
このまま残り全試合勝ってしまいそうな勢いです
プレーオフはこのまま1位で通過して欲しいなぁ・・・
日ハム戦は去年1度だけドームに行ったことがあります
プロ野球は全然興味なかったのに今じゃスポーツ欄は日ハムの結果を一番に見ます
ゆきも一緒に応援してます
このまま頑張って1位通過に優勝だぁ〜〜〜

埼玉、福岡在住の方ごめんなさいね・・・
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ふたり展                               2006,9,18


私達がサモエドを飼うきっかけとなったハイダちゃんのオーナーのすみれさん
そのすみれさんの個展が今日から札幌で行われてます

【ふたり展】
9月18日〜24日まで
紀伊国屋2Fギャラリー(中央区北5条西5-7)

すみれさんと明さんの個展です
ステンドグラスパネルランプとダンボールコラージュオブジェとても素敵なので是非ともご覧くださいね・・・
台風接近中、仕事は休めそうだけど交通機関とか大丈夫かな?
行きたいなぁ・・・